ApateAletheia.



| - | | - | - | pookmark |
駆け巡る描写 生きては帰らぬ 揺れ動く鼓動 剔り出す衝動
■挨拶

疲れたのでペタって終わり…。


■OCG化はまだですかァァ!

※妄想注意

構図は例によって模写です。元はDMの武藤さん。

正直OCG化されたら一気に世界が変わります(僕の場合。







































か…格好いいぞダルク!( 0w0)ノ ウェーイ!


総作業時間は多分60分ぐらいです。
目とかは流石に変えました。平行四辺形はちょっと違う…。

Dナポレオンって何になるんだろうって思ってたらSMから「百目竜だろ」ってメールが来たのでそれで。

とにかくこのダルク…強そう…ッ!
ATK1850は伊達じゃないです。

そしてどう見ても男の子。もういいよ\(^o^)/

難しかった所はとりあえず服(マント)とか。
Upってから杖書き忘れた事に気づきましたがもういいですよね無くてもw

さて、コナミにOCG化お願いしてきます。
多分ストラクチャーデッキダルク編でウルレアですよね!分かります!
ではではっ



中学校の時に聞いたんですけどSMの場合オリジナル構図の時はとりあえず裸描いてバランス確認してから服着せるとか言ってました。
理論的には分からんでもないけど僕には無理ですエロいよSM。

| ■Pictures. | 15:27 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
【企画】 嫁 が 目の前に 現れた!
■挨拶

3記事連続で絵のカテゴリに投下って凄く珍しい事象な気がします('A

SMに描け描けGJと言われ続けたので描いてきました!


ギガプラント擬人化。なんだか禁断の扉な気がしますがSM本人が既に開けてるのでいいですもう。

名前はギガ姉さんらしいです。

SMの描いたギガ姉とか見つつ試行錯誤しながら描いてました。所要時間30分('A
宿題やればよかったよ…。

こんな感じで…。

(クリック原寸。いつもの倍ぐらいサイズあります('A)



SMが萌えるポイントを聞き出しておいたので一応覚えてたのは全部ぶっこみました。
斜め被りは昨日僕がギガ姉描く時ふと思いついて描いてみたらSM大絶賛だったのでw

斜め被り可愛いよね!(

変態SMに合わせると服までエロくなりそうなので(実際SMが描いたギガ姉って胸チラだったからね変態だよね)
そこだけは僕のプライドとして長袖+ジーパンというオーソドックスな感じにしておきました。
…それでも相当変態絵になりました。僕はぴよってないぴよ。信じてぴよ。

構図の模写元はプロレヴォのくえす。僕は何かを見ないと描けません…w


という訳でSM!これでokか審査しやがれええっ!

ふぅ。疲れた。そこそこ可愛い。
次は何を描こうかなッ。ダルクは既に人だしね…。

ではではっ、ギガプラントの今後の発展を願いつつロンファ準制限を喜んでる僕の提供でお送りしました!

| ■Pictures. | 10:15 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
今 咲き誇る狂色の葉が世界を飾る 朝焼けが追いつく前に
■挨拶

「アルカナさんってやっぱり頭が悪いんですね」とやちさんのブログの匿名コメントで言われてしまいましたよ。

…やっぱりってどういうことですかw

コメントについてはそう言われた意味が分かりません…。
「ってぐらいありえない話だよね」というニュアンスを感じ取ってもらえない辺り非常に残念です。
ボルトの100m9.58秒もありえないような凄い話ですが、
この件もどう勘違いしたらそうなるのかっていう凄い話です。…というか日本語力の問題か?

まぁ、それよりも
…「やっぱり」ってところがショックでした('A
そりゃプロフ画とかアホ丸出しですけど。でもやっぱりって…。

残念です。
非常にアレな気分になったのでTOP画戻しておきました(関連性ゼロですねこれ


■幸福実現党

毒舌ついでに書いておくとこれはこれで酷いお話。
遊戯話題については次の■まで飛ばしちゃって下さい。

流石にグレーな話題なので信者の皆様におかれましては僕のことを疎ましく思われるかもしれません。
まぁ宗教とか怖い怖いなので僕刺されるフラグかもしれませんね。信者さんに。
…というか敬愛なる信者様である父上様に何言われるか分かりませんよ。

世の中腐ってるね。

で、どうやら幸福実現党は「人の数と信者パワーで勝負をかける」みたいです。
宗教と政治が混ざると世の中腐るってのを過去の歴史から学べよな。
っていうか288名が小選挙区から出馬ですよ。これは自民(289)や民主(273かな?)と肩を並べる数。
…政治界にもそんなに信者多いの?幸福の科学。

加えて「出馬辞めます…いや、やっぱ出ます」というお騒がせ発言のお陰でアピールもばっちり。
最近はCMもやってますね。

父上の携帯には幸福の科学××支部(近所の地名)からのメールが1日4通ぐらい来てます。
…怖いなぁ。

宗教政党は資金と信者(=選挙得票)があるから怖い。国の為になるのかどうか。
とりあえず大川総裁様(笑)は当選しちゃうんでしょうね。自称神の生まれ変わりが政治に手を出したよ。


以上非常にグレーな話題でした。
気になる方は幸福の科学でググればいいんじゃないでしょうか。


■S.M.宅で

久々にSMの家に行ってきました。
SMさんのブログ→http://myhome.cururu.jp/plantedworld/blog

宿題しなきゃなーとかいいつつ結構デュエル。

今回は「新制限について」ということで色々討論を交えつつ。

具体的には
・ロンファが2枚でも回るのか
・死者蘇生がリビデになると不具合はあるのか
・ブラロ制限は果たして
・サモプリフェザー/バスターがとばっちりで死んだとか
・アンデロード復活は有りか

みたいな点を協議しつつ。


【ApateAletheia】 VS 【彼岸花ビートバーン】

※ApateAletheia → 改良型SDS
名前の由来は…Apate(真実の神)とAletheia(欺瞞の神)、ということで
大天使と堕天使を織り交ぜたビートなので丁度良いタイトルかと思いまして。
…っていうかコードギアスで出てきた単語です。何処か分かる人とは美味い酒が飲めそうd(ry

結果は少し負け越した感じでしょうか。
神々しいデッキらしくしようと、《天罰》とか積んでみましたが弱かったみたいです。

【ApateAletheia】 VS 【ギガプラビート】

嫁デッキには勝てな…と思いきや多分勝ち越してます。
クリスティアで行動止められると辛いらしく。

それでもクリスティアを刻印でパクられたりしましたがw


結論的にはこの天使ビート、まだまだ課題がありそうです。

そうですねー具体的な課題は下級モンスター3枚に対し上級15枚ぐらいってことですかねー(棒読み
…すいません。反省します。


【変則ドラゴン族】 VS 【創世電卓電池メン】

恐らく負け越し。暴走召喚と漏電おかしいです。

金華アイスは…ドラゴンアイス+金華猫で釣ってきたガードオブフレムベルでシンクロし、
次ターンまた金華で釣ってきて☆6シンクロモンスターとシンクロして☆7…と毎ターンシンクロモンスターのレベルを上げていくフォーチュンレディ的(違う)デッキです。

そうですね…面白かったのは

相手の場にクリエイターが居る状態でセイヴァースターを召喚出来た事でしょうか。

結果は「俺今日からクリエイターだし。手札捨てて墓地からスタダ蘇生だし。」みたいな感じです。
まさかセイヴァースタードラゴンがクリエイターに化けるとは思わなかったです…w

…まぁ和睦されて返しのターンに単三沸いてきて負けちゃいましたけど、楽しかったのでokですw

いやーセイヴァースターは夢があると思います。


結果負け越してる?細かいことはいいんです。


で、宿題タイムに入って…。


■あれ

宿題タイムのはずだったんですが、

SMが目の前で必死で宿題してるのに僕ただ絵描いてただけですからね流石僕意味分からん。

ギガ姉とか僕流に顔だけ描いてみました。…が、公開はしませんよ!
いやーしかしギガ姉描いてる時のSMの発言が変態過ぎた。


「いやー髪はもうちょっと短くしてくれたほうが好み。…いや、長髪も捨てがたい!」
「クールキャラがいいです」
「ちょっと目細め過ぎ。もうちょっと可愛く」
「笑顔描いてよ。優しい笑顔」
「マスターって呼ばせたのは俺さすがだよね」
「ぐぉお…っ!?俺のツボを心得てやがる…っ!?」

…はいはい変態変態wwwww

まぁなんせオリジナル(厳密にはそうじゃないけど)を描くのは凄く難しかったです。
模写しかできねえ僕なんてそんなもんさ。
公開はしないですけどねー。


代わりと言ってはアレですがこんな絵も描いてました。




(僕のミラフォを颯爽と踏みつぶしていく)ナチュル・パルキオンちゃんです。

…人物よりもこういうののほうが描きやすいんですよね。
だがしかしコイツは難しかった。バランスとれねえ…。

尻尾とか書き出してくると「その辺で終わってギガ姉描けよ」と超言われてやる気を無くしていく感じがもろにでてますね尻尾w

顔頑張ったからいいやー。


そんな感じですかね。グレーな書き出しですいません。最後まで読んでくれた方にさえこんな画像しか無くてすいません。
最近絵ばっかだなぁ…お金が無いから仕方ないですごめんなさいw

ではでは!

◆タイトル曲 天樂/鏡音リンオリジナル

| ■Pictures. | 21:40 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
どうしてこうなった!どうしてこうなっt(ry
勉強やるかー



教科書持ってくるのがすでにダルい…



よしちょっとだけネットサーフィンしてからやろうそうしよう



何これ消火器うめえ(リアとも公開でヤミ描いてたんです



可愛いキャラが描きたくなってきた



僕のデータフォルダにそんな画像はありませんでした。



あっ、これでいいやよし頑張ろう



おk出来た。うふふ。





B6の2/3ぐらいサイズです(これでも僕的にはちっちゃくはない





ド━(゚Д゚)━ ン !!!




…どうしてこうなった!

いやだって…ToLoveるとかウチにないし…ある訳ないし…



それどころかけいおんとかも無いし…っていうか萌え漫画とか安かったからノリで買ったローゼンメイデンぐらいしかないし…。



ハッ、うちにはギャンブル本はいっぱいあるじゃないか!



その結果がコレだよ!

カイジ面白いんでいいと思います僕は(


さて…今度こそマジメに勉強…じゃなくて萌えキャラを描いて…ry
何書けばいいんでしょうね。




おまけーね

反省はしている。




萌え漫画の絵を福本伸行の目に差し替えると凄く面白いことになりますよ!(


■1日1画像

なんだこのファイル名…


あっこれか





確かVJにのってたGXの再放送案内の「  」がこんなんだった…。


…何これこの記事酷い!\(^o^)/


リクエスト受付中です

| ■Pictures. | 13:35 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
サルベージ


■9月に向けて

使えそうなのを引っ張ってきました。
リビングデッドはとりあえず10枚あったのでいいかな。
あとは馬頭鬼さんが6枚も沸いてきました…。
ライロはパーツ足りてないので欲しいかもしれないです。


@追記

こいつらは割と提供に回る気がします。特に馬頭鬼さん。
希望にはライラとケルビムあたりを追加したい感じで…。まぁよろしくです。
| ■Miscellaneous. | 00:00 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出してやっと実感 「僕は帰って来た」
■挨拶

お盆中は生死不明でした。
コメ回りどころか記事回りすら出来てない日もありました…事情有りとはいえすいませんでした。

明後日より通常通り営業しまs…無理でした(宿題的な意味で


■お盆中

色々ありましたが箇条書きで済ませちゃいましょう。

・久々に逢った従兄弟(20歳)がテライケメンで流石でした。
・ハリーポッター見てきました。
・SMが邪気眼使いになりました。
・SMにドタキャンされました(今夏2度目
・代償として宿題を写させてもらう権利を交渉によりゲット☆(悪徳金融
・そういえばカイジ買ってきました。
・そういえばLIARGAME(3巻まで)買ってきました ←ティッシュのせい

…はい。SM=えいら説はまた今度語りましょうね!(
マジでwww写真で見ましたけどコスプレですあれwwww


■と言っても

他に話題が…無くて…。

復帰記事なんてこんなもんですよね。
落書きペタって終わります。


■ハリーポッターと

見てきた感想は、




正直このシーンの印象しか無いぜ☆(末期

このたった数分出てくるルル山の為に吹き替え版見てきました。アホですね分かります。

まぁ面白かったです。相変わらず映像クオリティは何がなんやらって感じのすごさでw

ルルーシュいいよルルーシュ


■けもけも

OCG化され…ません。

落書きですw

あ、クリック原寸で。



可愛くね…?

とりあえずもけもけと正反対にしてみようと思って手の角度から「!」から顔つきから結構変えてます。

OCG化はかみきれ工房で行われまs…無茶振りですね分かります\(^o^)/
とりあえず色塗ってから出直そうかなと思いつつ…塗る技術無い\(^o^)/

うーんなんという落書き記事…。


ではでは!

| ■Pictures. | 21:50 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
時代が変わり移りゆけども 人の心は揺るぎはしない
■挨拶

1日2記事やるとイライラする方がいらっしゃると思うので(実際僕もたまにry)、
さっきの記事は消しておきましたー。


■流行には乗らなければですよね

ジャッカスの時から(一人ずれた方向でしたが)色々やってきたのでこれもやっちゃえと。

TOP画が…TOP画が…ッ!

※僕はやりませんよ

いや…ゲーム内容はなかなか面白そうなんですけどね…。好みなんですけど…。

何 で こ れ が え r g な ん だ

全年齢向け歴史RPGなら間違いなくやってました。

まぁTOP画止まりですね…w


■デッキ変遷

さて、本題です。

作りたいデッキが多すぎて…(ry

一応今目論んでるのは

?スペルビアデッキの完成
?ベリアルビートを完璧にサティスファクション出来る形にする
?ライロを作り直す
?剣闘獣を組んでみる

この4つなんですよね。
以下個人メモなんですが、それぞれについて意見をちょっと聞かせてくださると助かります。


◆スペルビア

問題はスペルビアを1枚しか持ってないって所なんですよね。
CURURUCSの時はスペルビアに奈落されて余裕で終わりました…w
あれをなんとかしたい。うーん…。

とりあえず、スーパードローのギミックは縮小&ループバーンでの1キルは諦めようかと思います。
D−HERO入れてる意味が無いですし。

動向としてはクリスティアを抜くかどうか。
確かに先攻ヴァルハラから特殊召喚とかは鬼強いんですけど、
なんだかつまらないんですよね。面白くないデッキは…やめます。


◆ベリアルビート

現状考えているのは
・魔轟神ベリアル
・E-HEROベリアル
この2パターンかと思います。
魔轟神ベリアルは一回挑戦して失敗しました。構築が難しすぎました。
…ただ、レイヴンとかトレ提供に回すにはもったいないカードで…。
E-HEROベリアルは過去に組んでいてそこそこの楽しさだったので復活させようかとも思っているんですけど、一回やったことをなぞるだけというのもなんだか。


◆ライロ

助けてえーりんが日本上陸とのことでもうこれはね、組むしか無いと。
次の禁止・制限リストがガセでないなら余裕でトップデッキに成り得ると思います。
とにかくライロの増援がカオス過ぎておかしいです。
となるとやはり月の書募集かけるしか無いか…。


◆剣闘獣

今更かよとか言わないで下さい!w

正直、グラディの真価はプレイングによって左右される気がします。
デッキからどの種類を特殊召喚するかは選び放題だから運要素よりプレイング技術ですよね。
となるとなかなか面白いデッキなのかなと…思ったり思わなかったり…
CURURUCSの時のを見てると楽しそうだったのでw


こんな感じですね…。
とりあえず、23日にまた大阪であるそうなので、
その時はベリアルビートを完成させて持って行くか堕天使か…の2択になりそうです。

今度はプレイマットもデッキもガチで行きますからね!w


■トレード希望

方向性が見えてきたのでトレード希望を。

・堕天使スペルビア(Ultra) ×2 1枚からでも無理できます(´・ω・`)
・堕天使ゼラート(米Secret) ファイルに眠らせてるなら是非!
・ネクロガードナー(米Super) ×2 Goldでもokですが希望はSuperで
・ダーク・グレファー(米Super) SPのスーレア希望します
・漆黒のトバリ(米Secret) これは無いですよね分かります
・アテナ(米Secret) ×3  あればお願いします。割と高見。
・神の居城−ヴァルハラ(米Secret) ×2 此方も割と高見です。
・ヘカテリス(米Secret?Super?) ×2
・ゾンビキャリア(米Ultra or Ultimate)
・トレード・イン(米Normal) ×2 1stだと嬉しいです
・ダーク・ネフティス(米Ultra) 1stアンリミ問いません
・聖なるバリア−ミラーフォース−(米・Rarity不問) 遊戯編のでも構いません

結構本気で希望してますので良かったら。


さて、戦国ランス探してくr…冗談ですってば。




■一日一画像

ちょっと始めて見ることにします。
僕の画像フォルダ、結構意味分からないタイトルの画像とかがあるので、
ファイル名から中身が分からん何これっていう画像を適当にアップロードしていきます。

今日の餌食は…

ファイル名:何が何だか分からない.jpg

…何が何だか分かりません。なんだこの画像…!


ペタり




あぁ、このファイルはLだったのか…。
全く以て意味不明なファイル名にしてました…w

| ■Deck thinking | 13:59 | comments(23) | trackbacks(0) | pookmark |
S.M.のギアスかこれ
■前置き

父上が居るので短文簡易更新('A

貴朗さんすいませんでした、そうとう寝ぼけてたみたいです。


■SDSなんて辞めてやらァ!o(`ω´*)o

流行の最先端とか言っておきながら辞めちゃう宣言です。
いや…もういいです。やっぱ僕には合ってないんですよ。

という訳で改築するためにパーツ探してたんですが…


■あれ、見つからない

デストラクション・ジャマーを探してノーマル・レア倉庫漁ってたんですけど、
余裕であると思ってたら全然無い。

そして気づきました。

…あ、SMが持ってるっけ。

アレですよね。

SM「〜とか〜持ってる?」
Ar「あるけど」
SM「あれ強いよな、くれ」
Ar「自分で買えよwww」
SM「使わんやろ?」
Ar「…へいへい。」

…デフォルトです。


いや…別に良いんだけどね…まぁ…ギガプラ愛は本物だし…植物関連は使う予定無いし…

という感じで過ごしてきた2年ぐらい。

消えていった物を思い出していくとハンパなかった。

・椿姫ティタニアル×2か3
・夜薔薇の騎士
・地獄の暴走召喚 ×2
・ダンディライオン(再録する前のUltra)
・米版ギガプラント1st ×2
・米版ローンファイア・ブロッサム1st ×2か3
・ミラーフォースとか死者蘇生とかいっぱい
・デストラクション・ジャマー ×3
・オネスト ×3

・ナチュル・ビースト
・ナチュル・パルキオン (2枚セットで1500円とのこと。)

他思い出せてないのが多数

現環境だとロンファ3とナチュビ・ナチュパル激熱じゃないですか…('A
あれですよねどう考えても総額10k行くよね!\(^o^)/
もういいーやーデストラクションジャマーとかしらねええ


ま、昨日ダルク1枚もらったんでそれで満足しますか。
| ■Miscellaneous. | 12:14 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
勝ち取った物は何だ? 争いの果てに 聞こえて来たのは何だ? 悲しき叫び
■挨拶

先程の僕の思考:オフ会レポは明日だな、うん。宿題先にしよう。
現状の僕の思考:宿題もやりたくない\(^o^)/今日中にオフレポまとめよう…

そして今0時過ぎ…結局どっちの意志も遂げれてないよね\(^o^)/


■CURURU CS 近畿大会

詳細は皆さんがまとめておられるので(ry
デュエルの内容とかは(ry
眠い(ry

…(*´'Д'):;*.':;ブッ

すいません、ちゃんとやりますorz

貴朗さんと合流して
「あ、どうも!お久しぶり…でもないですねw」から始まった今日のオフ会。
とにかくもうなんか僕はぐだぐだでした。
相変わらず貴朗さんイケメンでしたw
で、全員と合流しました。全員イケメンでした。カオス過ぎる\(^o^)/
遊戯プレイヤーって格好いいのね!。

そして大会へ。
そもそもデッキをSDSで行った時点で意味不明ですw
サイドデッキとか朝作ったし…ベリアル3積みだし…何も考えてませんw

◆1回戦目 キラーマシンさんと対戦  墓守猫(?)
とりあえず一言、
大寒波TUEEEEEEEE!

どう防げと言うのですかw
サイドから必死で禁止令積みましたが負けましたw

◆2回戦目 Andeさん  猫剣
Andeさん三重からお疲れ様でした…。良い感じにフルボッコにしてくれました…w
ナチュビ出されると無理なんですこのデッキw
モンスター18、魔法が22枚のデッキなのでどうしようもw

いよいよとなったら「ヘカテリス召喚ターンエンド!」でしたからね何このオネストプレイング。
これが上手くいったみたいでディスアドしてまでブリュでヘカテリスをハンドに…ということで助かる見込みありかと思ったんですがラクエル通常召喚→攻撃で終わりましたw
残念ながら負けてしまいましたorz

◆3回戦目 ティッシュ。←ここ重要  猫剣
終始クリスティアゲーだった気がします。
とりあえず召喚封じたらぼこぼこ。
結果1−2でギリギリ勝ちました@@w


でさぁ、気づいたことがあるんですけど僕。

今日1日でエアベルンに7回ぐらい殴られてます。
猫剣強いですね…というか猫流行過ぎ。
やはり流行の最先端の更に先を行くSDSでは勝てませんでした(当たり前

その後GPの進呈など色々ありまして、…。

ギガンテックファイターの米1st3枚とか頂いてしまいました。ありがとうございました。

その後トレとかもしつつカードショップを移り、そこで


ベリアル(米シクアンリミ)買っちゃいました。,380。

…よくあることです(ねーよ

そして解散して帰りにブックオフよってカイジ(沼編)を何故か買ってみたりして帰宅でした。



…なんだこれ情報量少なすぎるレポになってないかこれ\(^o^)/
いやーもう色々楽しかったです、思い出になりましたしw
ただちょっと睡魔が…寝オチとかよくあることでs―――――――バタン。
| ■Diary. | 00:20 | comments(32) | trackbacks(0) | pookmark |
なんで…服がねえ…ッ!誰がこんな…ッ!
うみねこっぽく非常事態宣言。

元が酷いからファッションに金を使う気が無い僕は今まで自分で服を買ったことがありません。

…やべえ、今日着ていく服が無い!\(^o^)/


前と同じ服で行きます>ネピアと貴?さん

あれだよね…こういう所でパンピーとキモヲタの差がもろにでるよね…。

ごめんね…みんなが思ってるほど格好いいアルカナさんは居ないんだ…。

行ってきます。
| ■Miscellaneous. | 11:35 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数