ApateAletheia.

<< 駆け巡る描写 生きては帰らぬ 揺れ動く鼓動 剔り出す衝動 | main | 胸をチクリと刺す痛み それを嘲笑う 傍観者達へ背を向け行く >>


| - | | - | - | pookmark |
【短編読み物】 ある物の使い方 【夏休み課題の処理方法について】
「あーもうっ!」
「え、何?」
「見て分かんねーのかよ!宿題が終わんねーんだよ!」
「あー。量多かったしなぁ。」
「…いや、何その余裕顔?しかもお前なんで人ん家まで来て漫画読んでんだよ?」
「だって宿題終わってるもん。」
「嘘つけ!てめぇ夏休み始まってからずーっとゲーム三昧だったじゃねえか!」
「そうだけど?」
「そうだけど…ってお前なぁ!」
「…プッ」
「ちょ、何いきなり吹き出してんだよ」
「いやだって…あまりにも必死だから…つい…」
「は?」
「いや、まぁいいや。終わってる俺には関係無いし。」
「あんだけ遊んでて終わってる訳ないだろうがよ、それとも答え写したとかか?」
「いや? ちゃんと解いてあるよ。」
「マジ意味わかんねぇ。どういうこったよ。」
「仕方ないなぁ…。俺の策謀、教えて欲しい?」
「なんだよ格好つけやがって。さっさと教えろよ。」
「分かった、教えるよ。…2時間後にな。」
「て、てめぇ!」
「さて漫画の続きーっと♪」


*


「はぁ…はぁ…疲れた…」
「2時間ずっと宿題やってたねー。お疲れさん♪」
「お疲れさんじゃねえよ…てめえさっさと教えやがれ…」
「んーとじゃぁ、ここに問題集があります。」
「? おう、あるぜ。」
「この問題集を前半のAパート、後半のBパートに分けます。この比率は50%ずつね。」
「それで?」
「さて問題。これを例えば2組の村中と2人で分担すると1人あたり何%解かなくてはなりませんか。」
「50%だろ常識的に考えて。…ってかこんなありきたりの作戦を偉そうに言ってた訳か?」
「違うね。この話にはまだ続きがある。」
「ほう?」
「では第2問。この問題集を2組の村中、3組の竹内あたりと3人で分担すると自分は何%解かなくてはならない?」
「そりゃぁ…AパートとBパートとCパートに分けて分担だから33%だな。」
「そう言うと思ったよ。」
「え?」
「そこが凡人の発想の限界かな。うん。」
「…何それ嫌味?」
「33%だと思うんだろ?」
「それ以下になる訳ねーじゃん」


「…答は0%。自分は1%もやらなくていいんだよ。」


「え、何それありえないだろ。」
「ありえる。誰も村中、竹内と3人でグループを組むとは言ってないだろ?」
「何それ。2人だと50%に増えて余計にしんどいだろうがよ」
「いや、それでいいんだよ。村中と竹内、別々に2人グループとして共存する。」
「? 言ってる意味がわかんねえ。」
「…まだ分かんねえの? じゃぁこう言えば分かるよな。いくぜ」


『なぁ竹内、宿題を2人で分担しようぜ。俺はAパートやるからBパート頼む。』
『おい村中、宿題を2人で分担しようぜ。俺はBパートやるからAパート頼む。』


「…あっ!」
「気づいた? つまり、村中には竹内がやったのを写したBパートを見せ、竹内には村中のやったのを写したAパートを見せるってこと。すると合わせて100%。」
「お前これ…」
「別に悪かないだろう? 他の2人だって2分の1で済んで感謝してるはずさ。
この方法の良い点は、答えを写すわけじゃないからリアルな間違いを含んだ答案を提出できる所なんだよ。
…苦し紛れに答えを丸写しする低能とはレベルが違うって訳さ。」
「まぁ確かに名案だよ…」
「だろ? だから今お前が2時間かけてやった宿題を俺は1問も解いてない。でも終わってるのさ。」
「ちくしょう何この敗北感…でもさ、お前課題テストどうすんのさ? 写してる訳だから自分の為にならないぜ?」
「はっ、自分の為にならない、ねぇ。そもそも認識が間違ってる。課題やればテストの点取れる訳?」
「いや、そうとは言えない…うん。確かにな…」
「だろ? 課題テストなんて課題の範囲からしか出ないんだ。と同時に、課題は授業の範囲がメインだ。…つまり課題をやってなくても課題テストは8割方取れるってこと。俺はその自信もあるぜ。」
「まぁお前なら取れるだろうな…」
「そーゆーこと。この戦略があったからこそ、俺は夏休み前半遊び倒して、宿題も完璧♪」
「うん…確かに間違ってないよ。間違ってないけど、ひとつ言わせて貰っていい?」
「? この作戦のどこにケチつける要素があるよ?」



「お前さ…頭は悪くないのに使い方間違ってね?」


---------------------------------------------------------------------------------------

この作戦を考えたのは中1の頃かなぁ。
もちろんこんなやりとりはありません、フィクションです。
ちょっとギャグっぽい話を書いてみたかったので。

まぁ実際問題としてはレポートやら感想文やら分担じゃ終わらせ切れない要素もあるのですが。

僕と同じ発想でこの作戦考えてた人居ましたらコメント下さい。マジ仲間。
| ■Nobels. | 17:18 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:18 | - | - | pookmark |
コメント
過去にあるわwwwフクナガに影響されてwwwwwww
| 十六夜ネピア | 2009/08/24 5:32 PM |
まさかのキノコwwwwwwwwww
| Arcana・Laurant | 2009/08/24 5:50 PM |
ありましたありましt・・・・・・・・ってねぇーよwwwwwwww 苦し紛れ答え丸写し低能と聞いてやってきました。 テキストとか、答えという禁断の果実(厨ニ表現)が目の前にあるのに写さない奴の方が人生損してる思うって方も少なくない筈っ・・・・! 卒論とか不可抗力過ぎてコピペして語尾修正でもバレるくらいですしねっ!
| べイ | 2009/08/24 6:16 PM |
じゃぁ俺の分の宿題頼m(ry
| L Mazyu | 2009/08/24 6:17 PM |
お前らさぁ〜ちょーぬりぃ〜んだけどーーーーwwwwww(CVフクナガ 俺の周りの友だちは分担作業という言葉を知らないようですorz
| p・k | 2009/08/24 6:30 PM |
まず宿題というものをやらない自分には関係ないですね
| 紅 ナツ | 2009/08/24 7:01 PM |
答えをところどころわざと間違えて全くばれない解答を今年も数学で出す予定ですがなにk
| 新希 | 2009/08/24 8:30 PM |
竹内君と村中君ってホントに…バカだよねえええええぇぇぇっ!!(CVフクナガ これ来年やr(
| しくれあ | 2009/08/25 8:34 AM |
あるあるwwwwwwwwwwwww だが実践はしてない 来年やってみるk -----
| L Shiki | 2009/08/25 10:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laurantknight.jugem.jp/trackback/30
トラックバック

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数