ApateAletheia.

<< I'm trying to be another me 'Cause I won't lose my life | main | 断末魔の叫びを浴びて 爛熟せしこの世界に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
新規カード考察
ANCIENT PROPHECY

パッケージは確か青色でしたよね?(´・ω・`)

コアキメイルが強いですよっと。
それなりに使えそうなカードだけピックアップしていきますね。


ANPR-JP019「コアキメイル・クルセイダー」星4 地 獣戦士族 1900/1300
このカードのコ ントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どち らも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたカード1 枚を手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

もともとコアキメイルはハイビート寄りになりやすいんですけどね…
墓地からコアキメイル回収は汚いなさすが汚い。ハンドアドバンテージは生死を分けると思います。
「光or闇」に限定していない辺り卑怯ですねw


ANPR-JP022「コアキメイル・フルバリア」星3 水 水族 1000/1900 レア
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで「コアキメイル」と名のついたモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。
(テキスト未確定)

光か闇…と言わずに全部無効とか…それはどうかと思います。
寒波感覚で自分ターンまで、っていうのが強いですね。

…まぁ攻撃力等弱いのでそんなに期待できるカードではありませんが、
「コアバスター」(後述)を装備すれば一応無限ループ的に効果を止めれます。ドローロックされますが。
一応「コアキメイル・フルバリア」と「コアキメイル・スピード」を併用すればドローロックされずに永続的に効果無効。…だがしかしスキドレ使ったほうが早い。
結論をいうと微妙です。


ANPR-JP052「コア濃度圧縮」通常魔法
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せ、手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

手札に鋼殻があれば疑似トレード・イン。
鋼殻自体はコアキメイルだと手札にあるのが普通とも言えるので、採用はデッキの構築次第。
ラヴァファールなどの上級を抱えるコアキメイルなら十分採用の余地ありですね。


ANPR-JP053「コアバスター」装備魔法
「コアキメイル」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備 モンスターが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。装備モンスターがフィールド上から離れる事 によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す事ができる。

…正直壊れカードに見えて仕方在りません。
テキストを簡単にすると…要するに
「装備モンスターをどうしても戦闘破壊したいなら、僕を壊してくださいね☆
あっ、装備モンスターを戦闘以外で除去っちゃうと僕は手札に戻りますので注意したほうがいいよ」
と書いてあります。

装備モンスターは一方的に相手モンスターをボコれる上に圧倒的な戦闘破壊耐性まで付与。
モンスターがフィールドを離れたら手札に帰る。
装備魔法なのでアームズホールで持って来れますしね…強いですね。

注意点としては、「手札に戻る」は任意効果なのでタイミングを逃す場合があることですかね。
例えば装備モンスターを自分でリリースしてアドバンス召喚、とかすると回収できないと思われます。


ANPR-JP073「コアの再練成」永続罠
自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたモンス ター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。自分のエンドフェイズ時にそのモンスターが破壊された時、このカードのコントローラーはそのモンスターの攻撃 力分のダメージを受ける。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊す る。
(テキスト未確定)

 

コアキメイルにはラヴァファールという上級がいるというのに、

それをリビングデットさせるなんて…

エンドフェイズをやり過ごせば無条件蘇生と言っても過言ではありません。


結論:ラヴァファールの価値が上がるかも。



■定期購読


1匹は可哀相なくらい弱いのでスルーします…。(


本命は堕天使スペルビア。


VJMP-JP041「堕天使スペルビア」星8 闇 天使族 2900/2400
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「堕天使スペルビア」以外の天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

 

まず「堕天使シリーズ」というだけで僕の心をくすぐるのですが…

これはやり過ぎとしか言いようがありません。

テキストを見た瞬間「アテナ」の3文字が浮かびました。

…もっとましな所に頭使えばいいのに。ゲーム脳過ぎます。


※「アテナのバーン効果との競合でタイミングを逃すか」は不明です。

OCG的には逃さずチェーンブロックを組めると思うので問題ないとは思いますが…^^;


?アテナと天使族モンスターをフィールドに並べる。

↑ヴァルハラ使えば一瞬ですよね。600ダメージ。

?天使族モンスターをリリースして墓地からスペルビアを特殊召喚。

↑600ダメージを与えられる。

?スペルビアの効果発動、墓地からアテナ(2体目)を特殊召喚。

↑600ダメージを与えられる。

?2体目のアテナの効果発動、スペルビアをコストに同スペルビアを特殊召喚。

↑1200ダメージ

?スペルビアの効果発動、墓地からアテナ(3体目)を特殊召喚。

↑1200ダメージ

?3体目のアテナでも同様にスペルビアを繰り返すと、場に5体が一気に並ぶ。

↑バーンダメージ3600。総計で7200ダメージ。


と言うわけでスペルビアのコンボが成功すると

アテナ、アテナ、アテナ、スペルビア、天使族1体が並び7200ダメージを与えられるという

意味不明なことが出来ます。

墓地にアテナが3枚ないと実現しないのでアレですが…

2体くらいなら割と墓地にあるんじゃないかと思います。

上記のコンボ、2体で実行すると3000ダメージを与えられます。


更には、キャノンソルジャーやマスドライバーといった射出系を併用すれば1kill出来ます。


?アテナ(1体目)と天使族を並べる

?アテナ(1体目)の効果で、天使族をリリースしてスペルビアを特殊召喚。

?スベルビアの効果で、アテナ(2体目)を特殊召喚

?キャノンソルジャーなどでアテナ(1体目)を射出

?アテナ(2体目)の効果でスペルビアをリリース、スペルビアを特殊召喚

?スペルビアの効果で、アテナ(1体目)を特殊召喚

?キャノンソルジャーなどでアテナ(2体目)を射出

?アテナ(1体目)の効果で、スペルビアをリリース、スペルビアを特殊召喚

? ?まで戻り、上記の処理を繰り返す。


混沌の黒魔術師1killを彷彿とさせる光景です。


必要なカードはアテナ2枚とスペルビア1枚、マスドライバー1枚。それだけで良いなんて…

そもそもマスドライバーなんて使わなくても、アテナ3体蘇生ループすればそれだけで1kill風味なのに。

アテナは天使族という特性から「光神化」→「地獄の暴走召喚」と繋げやすい=墓地に溜まりやすい。


これは卑怯な気がします。



■総括


エンシェントフェアリーが発売されたら、ちょっとコアキメイル組んできます┗(^o^ )┓三

スペルビアは高いだろうなぁ…と思いますが、是非とも欲しいカード。1kill組みたいし。


以上です。コンボ、一応自作ですが既出だったらすいません。

| ■Deck thinking | 09:28 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:28 | - | - | pookmark |
コメント
コアキメイルとかレイジング発売後から組んでる俺はなんだろうwwwwwwww 堕天使のほうは強力www  気をつけるべきはクロウか
| 豆乳貴族 | 2009/03/19 9:42 AM |
発売前からこんなコンボ考えちゃうアルカナさん素敵☆ ふ、スペルビアならもう既に我が配下にあr(ry ただアテナがねぇ。。。
| p・k | 2009/03/19 10:16 AM |
スペルビアは3枚とわいわないですが2枚はほしいですかねー 天使使う身としては闇天使の選択肢が広がるのでw(アルカナさんはベリアル蘇生させるんでしょう、きっとそうでしょう) 僕?蘇生させるモンスターなんてきまってるじゃないかwダラートさん以外にありえない><(クリス、アスモディウスを蘇生させようとしていた奴
| NDT | 2009/03/19 10:52 AM |
ス ペ ル ビ ア は 卑 怯
| LILIN | 2009/03/19 11:02 AM |
うわぁ…コアバスター酷い…スペルビアも小賢しい…
| しくれあ | 2009/03/19 12:57 PM |
コアキメイルとか/(^o^)\ナンテコッタイ >>戦闘以外で除去っちゃうと僕は手札に戻ります 戦闘破壊で除去られても手札に戻ってきますよ/(^o^)\ >>スペルビアコンボ スペルビアが墓地に存在している状況にて。 ?『堕天使アスモディウス』を何らかの形でフィールドに出す。 ?アスモディウスの効果で『堕天使ゼラート』を墓地に送る。 ?スペルビアを何らかの形で墓地蘇生。 ?スペルビアの効果で墓地の『堕天使ゼラート』蘇生。 ?ゼラートの効果で相手フィールド一掃。 ?3000(アスモ)+2900(スペル)+2800(ゼラート) = 8700\(^o^)/ なんと言う堕天使\(^o^)/
| べイ | 2009/03/19 1:21 PM |
コアキメイルは増殖の一歩を辿りますね。。
| 魔人デスサタン | 2009/03/19 3:57 PM |
コアキメイルは楽しそうです。まあ今回はパックが出るスピードが速いので追いつくのが大変ですwwwwww
| フレースベルグ | 2009/03/19 4:01 PM |
1kill!! 懐かしい・・・・マリクみたいなの芸当が現実でもできるんだなぁ・・・・ 時代古いですね・・・私・・・
| 新希 | 2009/03/19 4:45 PM |
何時になったら社長の嫁が勝つ時代に戻るんでしょうか\(^0^)/
| k×15 | 2009/03/19 6:11 PM |
コアキアメイルつよw なんという1killコンボw 決まったら鬼畜w
| ∬ROXAS∬ | 2009/03/19 8:19 PM |
堕天使は強力すぎる 堕天使エデ・アーラエもちょっと期待してる俺w
| niltusi | 2009/03/19 9:20 PM |
ゴーレム・ドラゴンは全力でスルーですねw
| フウ∵ | 2009/03/19 10:17 PM |
>>豆乳さん 早いwwwww DDクロウされると終わりますねw >>pkさん なんて奴…!スペルビアを手中に収めるなんて…! アテナさんは僕も無いっすw >>NDTさん ベリアルは悪魔族なんですよね…テーマ的にも堕天使組んだら絶対入れますがw え?NDTさんはレフィキュルでしょ?(黙れ >>LILINさん まったくもってその通りw >>しくれあさん コアバスター酷すぎますよねw >>ベイさん コアバスターついてる状態だと絶対戦闘破壊できなくね?と思ったので省きましたw うーん…スペルビアをどう蘇生させるかがキーですねw あとそれだと魔法・罠をかなり警戒しなきゃいけない\(^o^)/ バーンのほうが確実な気もしますw >>デスサタンさん コアキメイルは酷いっすよねw >>フレさん 大変ですよね;;; お金が卒業していきますw >>新希さん マリク!ww 出来ますよー1killw >>kさん A.戻りません >>ROXASさん コアキメイル卑怯w これは決まりやすそうですw >>niltusiさん 堕天使シリーズ何かと強いですよねw >>フウさん スルーですよねw分かりますw -----
| Arcana・Laurant | 2009/03/21 11:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数