ApateAletheia.

<< 【大阪オフ】お騒がせしました | main | これが真実? これは幻? 差し出される手が 私を壊す >>


| - | | - | - | pookmark |
どんどん高く もっと高く 天にも届く痛みの塔
■挨拶

今まで軽く倦怠期だったんですけど、
昨日のオフとか今日のSkypeとかで若干すっきりしました。
やっぱ僕の生き方はこれで間違ってない。

もっとも遅い(?)CURURU杯レポ始めるよ!


■CURURU杯

いやーお疲れ様でした。結局門限破ってキレられました^^

まぁそんなことはいいんですが…。

9/21、オフ会行ってきました。
メンバーは
貴朗さん karlさん kanataさん
十六夜ティッシュさん 
ぷぅやんさん テラザィさん doubleTさん

の計8名です。


集合時間ギリギリに現地ついて、

迷うのアレだったのでとりあえず知ってる人探してたら

相変わらずのイケメン貴朗さん登場☆

流石すぎました。誰あの福山雅治。

早速合流してティッシュにティッシュ渡して(文章じゃ意味不)、

会場よろしくカードショップのスペースを陣取りに。


その後集まり、とりあえずデュエるかとスイスドロー方式で開戦。


ティッシュとネタデュエルを極めような!と言っていたので実行しました。


僕のネタは最早一発ギャグ。


まず、デッキくらいのカードの山を2つ置きます。


「えと、エクストラとサイドでこっちがデッキですか?」







「いえ、両方デッキです。」


これぞ見た目からしてネタ、60枚デッキ!(アホですね分かります

中身はアンデロード(アンデットワールド仕込み)。

アンデワールド使えばゾンマスで相手の墓地パクリ放題だなーと思い。これぞあいはぶこんとろーる。

60枚構築には以下の無限の可能性があります。


・見た目で「いや、お前これデッキ2つだよねっていう」というネタさ

・シャッフルしにくい(対戦ではカード効果などでデッキを触る度に相手のカットが入る)

・デュエル中に雪崩れる←重要


というまさにデスゲームなデッキです☆

とくに雪崩は…wもうああああってなります。


そんなこんなでバカ騒ぎしつつdoubleTさんとのデュエル開始。


1戦目 doubleTさん VSアンデカオス 2勝1敗

アンデカオスは、闇竜の黒騎士など光アンデットとゾンビキャリア、ゾンビマスターなどの闇アンデットを駆使してカオスソーサラーみたいな感じでした。


…アンデのミラーとかお互い相手の墓地パクリ放題じゃねーか\(^o^)/


いやーもう壮絶でした。

「いかに相手の墓地を利用するか」みたいな。


特に酷かったのが


僕(異次元からの埋葬でゾンキャと馬頭戻してシンクロして打点が…)

doubleTさん「異次元からの埋葬発動!」

僕(残りLP削りきれるか…順序とシンクロモンスターによるな…ゾンマス使って…)

doubleTさん「相手の除外のゾンビキャリアを墓地へ」

僕「了解っす…って」

doubleTさん「闇竜の黒騎士召喚、相手の墓地からゾンビマスター蘇生」

僕「ちょまてよこれ…」

doubleTさん「ゾンビマスター効果発動、相手の墓地からゾンビキャリア蘇生」

僕「で、ですよねー…。」

doubleTさん「シンクロ、デスカイザー。効果起動で、相手の墓地のゾンビキャリア蘇生、シンクロ」



…いや、ちょ、待てよ(笑)


両プレイヤーの墓地っていつから共有になったんですかってぐらい僕の墓地使われました…。

っていうか考え事してて異次元からの埋葬許したのがそもそものプレミでした。

なんのために賄賂伏せてたんだか…。バカス…。


なんにせよ、光アンデのミラーはエグいですw

楽しいんでいいんですけどねw久々に超考えてデュエルしました。


2戦目の虚無魔神に泣かされました…。何あれ超強い…。



2戦目 karlさん VSライロ 0勝2敗

…純正ライロ多かったですねー(遠い目で

確かにソーラーエクスチェンジと光の援軍が強いのは分かります。墓地アドおかしいことになるしね。

アンデロードには夢が詰まってるのでこれでいいれす。



3戦目 テラザィさん VSライロ 0勝2敗

またライロっ!ここにもライロっ!


テラザィさんはとにかくプレイングが上手かったです。

全然ミスが無くて、どう頑張っても勝てないなーと…。

勉強になりました。面白かったです。そしてまたライロにスト負けしました。



4戦目 福山貴朗さん VSライロ 0勝2敗

とりあえず一言。

…もう、ライロは飽きたよパトラッシュ。


ライコウに割られるライラに割られるケルビムに割られる。

稀に見るフルボッコでした。ナンテコッタ/(^o^)\スト負け余裕でした。



なーんか負けすぎだなーと思いつつ最終結果見てみたら

テラザィさん1位で貴朗さん3位でkarlさん4位…だと…ッ!


めちゃめちゃ対戦カード運ありませんでした☆orz

い、いや楽しかったからいいけどね!?ライロがトップデッキだなって思えたよ!!!!111


やっぱりアンデライロは…楽しいんですけどダメですね。はい。



■トレタイム


大会終わってから、しばらくトレードタイムに。

写真は撮ってないです、ごめんなさい。


◆ティッシュ

ライトエンド・ドラゴン(Ultra)

エクスプローシブ・マジシャン(Super)

マインフィールド(Super)

ティッシュフィッシュボーグガンナー(米1st/Normal)


此方の提供は復讐の仮面ライダーローズ×3、ギガンテックファイター×2、簡易融合×2。

おっふ…いっぱい出たね…。

ローズとファイターはティッシュに脅されて強引にry

ティッシュ怖いry

僕みたいな子から脅し取ってry


※冗談です。



◆karlさん

闇の侯爵ベリアル(米Secret)

E-HERO マリシャスエッジ(米Super)


アンリミですがベリアルのシクが更に増えました…というかそろそろ自重すべき領域かな…?

いや、ベリアルに自重はないのでもっと続けますw

マリサスエッジはベリアルビート復活させるために一応。


提供は紫宣告者の韓レリ、D.D.アサイラントの米Normal×2でした。



お二方、ありがとうございましたー。



■お店涙目。


その後、カードショップの買い取りを見に。

…行ったんですけど、いやいやあれは。



アーカナイトが1枚900円買い取りって何よ。

/バスター涙目価格でしたけどねw


900円…そりゃ、売るわな。

全員合わせてアーカナイト9枚ぐらい。お店涙目じゃないですか(´・ω・`)

みんな容赦ない…w


結局全員合わせて買い取り総計は26kぐらいでした。

…これカードの金じゃないよね\(^o^)/


そんなこんなしてるうちに僕門限になって帰ったんですがその後パック引き勝負とかしてたみたいです。

出来れば参加したかった…w



と、そんな感じで第二回CURURU大阪オフは無事終了しました。

お疲れ様でした、ありがとうございましたー!


さて、書くことが切れたのでこの辺でw

ではでは!

| ■Diary. | 19:39 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:39 | - | - | pookmark |
コメント
俺もアンデだったから、もし当たってたらまたひどいことになってたなwwwwwwww 脅してねーし!w ただ、くれないと寒い地方が待ってると言っただk(ry
| 貴族ネピア | 2009/09/24 7:45 PM |
いやぁ・・・・さっすがライロ。 LOTD出た時からライロ回してる俺にとって見れば、環境に便乗して最近作った人が憎過ぎる・・・・。 (アルさんみたいなネタデッキは大歓迎!愛してるよ!) 猫より弱いから作らないとか言ってた奴、お前何やってるんだよ、猫でも回してろよ。 ・・・・・って、言いたくなる。 あぁ・・・・皆勝利を求めていく・・・・・・(´・ω・)
| べイ | 2009/09/24 7:48 PM |
アーカナ高いですねww
| シルシル | 2009/09/24 7:50 PM |
お疲れ様でした!60枚だったとわ・・・ 10重スリーブくらいなんだと思ってました^w^
| テラザィ | 2009/09/24 7:51 PM |
ちょっくら俺のアーカナイトも売ってきてくr
| L Shiki | 2009/09/24 8:28 PM |
昨日ホビステ行ったらまだ買い取り900だったっていうw doubleTさんとのデュエルは見てて面白かったわー
| 貴朗 | 2009/09/24 8:28 PM |
アンデVSアンデ見たかったですね〜^^ 次回はもっと早くに集まりたいのですが、皆さん時間が無理なんですよね^^;;;
| ぷぅやん | 2009/09/24 8:58 PM |
大阪のほうも盛り上がったみたいですね^^ アーカナイト900てwww
| トラン店 | 2009/09/24 9:23 PM |
アーカナイトの/はまぁどんまいカードなんd
| 淫獣 | 2009/09/24 9:38 PM |
アーカナイト甘く見るなよ
| Lilim. | 2009/09/24 9:48 PM |
60枚とはw なんという嫌がらせw
| フウ∵ | 2009/09/24 10:00 PM |
60枚wwwwwww それでも勝てるという構築に感動
| ナツみかん | 2009/09/24 11:07 PM |
雪崩wwwwあるあるwwwwwwwww 仮面ライダーローズで吹いた私は末期 -----
| しくれあ | 2009/09/25 12:31 PM |
俺のスペシャルで2000回で(ryと犯らないか?w 次は種とか運命見みようじぇ。それか鬱の定番Zでwww
| 貴族ネピア | 2009/10/22 2:09 PM |
よし、俺がこのアンデを根本的に作り直そう!←
| Ande Shinkuron | 2009/10/22 2:40 PM |
ケルビム・ソラエク・奈落はいると思うんですけど・・・
| doubleT | 2009/10/22 4:53 PM |
ライロデッキある人見るととても『妬み』という感情が沸いてくるよ。
| 魔獣 | 2009/10/22 5:50 PM |
玄米全部ウルうらやましいbb
| シルシル | 2009/10/22 6:37 PM |
増援制限だお(棒読み
| Lilim. | 2009/10/22 7:01 PM |
ガチで突っ込み入れていいのか分かんないから困るw
| べイ | 2009/10/22 9:18 PM |
賄賂使うなら、神の宣告のほうがいいでしょう^^特殊召還が抑えれるので、エンドクラスのカードを阻止でき、非常に強力ですw あとは、皿とクロウ入れたほうがいいと思いますよ^^ 皿は、やはり純粋に強力です。23で除外 ダーエンなど裁きの回収も防げます。 トップ解決が出来るカードでしょうかね・・・ クロウは、馬&ルミナ&ウォルフの阻止。&墓地肥やし ライロ&アンデが強力なので、腐る事はあまり無いでしょう。 そして、皿とクロウ入れたならダムドも・・・爆発力がありますよ〜^^ あれ?ライロアンデになってない?と思ったりもしますけど・・・ あと、裁き2にして・・・w 長文失礼しました^^;
| ぷぅやん | 2009/10/22 10:00 PM |
このレシピと同じデッキ作ろうとしたらかるく5000円超えちゃう俺の住む地区涙目 ガンダム00全部見たのに最終回だとばっかり思ってました^^; ちょっと見直してきますwwwwwwwwwwww 寝ぼけてたんだ・・・仕方ないじゃないk -----
| ナツみかん | 2009/10/22 11:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laurantknight.jugem.jp/trackback/11
トラックバック

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数