ApateAletheia.



| - | | - | - | pookmark |
飾らないまま出来るだけ 生きてみよう今日という日
■挨拶

…ぶっちゃけ頭痛いです。

フッフウ!ダメ人間イエーイ!(自重


■受験終了

まずは御礼を…。
応援、ありがとうございました!
昨日無事終わりました。やっふーい。

という訳で試験について書いてみます。
この考察は、昨日の段階で放送された「公立入試解答速報」に基づいています。
要するに間違えた所は超分かってる。合ってた所も超分かってる。

結論:社会と英語がカオス
kwskは↓へ><


◆国語

楽勝でしt(SMに粛正されました

速報を見た感じですと、国語は大丈夫です。
間違えたのは4,5問かな?


◆数学

三平方+二次方程式の図形問題で計算ミスが1つと、
確率問題で問題文の読み間違いという1つ。

…それ以外はあってます(笑)
90あると思います。


◆社会

悪い意味で時間が余った((
理科に気合い入れすぎて、社会はノー勉で突撃しちゃいました。
入試でノー勉とかアホですね分かります…
全く復習してませんでしたw
記憶力勝負、みたいなことにw
分からない問題がちょっと在りすぎまして、まぁ普通にryでした。

例えば…

Q.江戸時代の初期には、西国の大名や大商人が、幕府から朱印状を与えられた船で貿易を行ったので、海外に住みつく日本人が増えた。
東南アジア各地に形成された、多くの日本人が住んでいた町を何というか、書きなさい。

え…分からねぇ…!(

日本人町?…な訳ないよねorz

他の国の中にある日本人の町…?

ハッあれか!











A.行政特区ニッポン

(*´'Д'):;*.':;ブッ
※正解は日本町でした。

いやだって行政特区ってry


っていうか時間余ったので絵描いてました。
入試だから何?時間あるならいいじゃん!(死ね

資料無しなのでかなりgdgdですw



合格せよ!(キュピーン

テスト中に何やってるんだかw


◆理科

割とダメでしたw
理科は難しいから仕方ないよね!光ジェネレーション発電とか知らねーよ!(

ちょっと難しかったですpwq


◆英語

カ オ ス が 此 処 に 在 っ た

もう何がアレってね…

問題制作者は受験生の腹筋をブレイクしたいみたいです。



カオスの権化、とおるさん降臨

キャラデザが既に適当杉なんですけど
そうじをしなくては。等ちょっとイケメン口調なんですけど

何にもまして問題文が意味不明過ぎたんですwwwwwwwww

以下問題文です。

---------------------------------------------------------------------------------------

とおるさんは土曜日の予定について、下の絵(↑の写真)のように考えています。
その予定について、ペーターさんと電話で話をしました。その会話文を完成させなさい。

※()が問題。()内は答え。

Peter : Will you come to my house on Saturday,Toru?
           I bought some CDs from Australia. Shall we listen to the CDs in the morning?
Toru  : I'm sorry but I can't. I have to do my (homework).
           After that, I have to clean my room because my mother told me to do it
           the morning.
Peter : What will you do in the afternoon?

Toru  : I will go to the library. Will you come with me? Let's listen your CDs later.
Peter : That sounds good. What (time) shall we go?
Toru  : Please come to my house at one thirty.
          I'll stay at home and wait for you.
Peter : I see. I'll see you at one thirty.
Toru  : OK. See you on Saturday.


---------------------------------------------------------------------------------------

これ、和訳すると

ペーター:とおる、土曜日に僕の家に来れないか?
      僕、オーストラリアでCDを買ってきたんだ。午前中にでも、一緒に聞かない?
とおる  :ごめん、それ無理。オレ、宿題しなきゃいけねーから。
       それが終わったら部屋の掃除だし。ババァに言われてっから\(^o^)/
ペーター:じゃぁ、午後は?予定ある?(´・ω・`)
とおる  :図書館に行くつもりだよ。ああ、そうだ、一緒に来いよ!その後CD聞こうぜ。
ペーター:ああ、いいねそれ。何時に行く?

とおる  :よし、1時30分にオレの家に来い。ほら、オレは家で待っててやるから。来いよ。
ペーター:(^w^;) じゃぁ1時30分に行くわ…;
とおる  :おう、来いよ

こんな感じになります。

つまり、とおるさんは
ペーターの誘いを蹴った上で、ペーター君を逆に図書館に誘う。
しかも誘ったくせに「待っててやるから家に来いよ」というまさかすぎる発言。

これはなんかもう…ね。
とおるさん暴君過ぎるだろ…
普通誘いを蹴った後にこっちから誘わないだろJK!
しかも誘った癖に家で待ってるからさっさと来い的な?何これ!

というか蹴られた上に「図書館行くからオレの家に来い」って言われて、
それを断らずに「I see」とか言っちゃうペーターさんドM疑惑

もうなんかwwwww
腹筋割られましたが、SMはそんなにツボってなかったみたいです。


英語の時間は例によって落書きもしました。

そりゃぁペーターさん、普通その状況なら家来いとか言われてOKしないよね!
それをOKと言ってしまうってことは…




















こういうことですね分かります\(●)/


落書き適当すぎますねw
最近ギアスネタが多すぎる気がします。




そんな感じで5教科終了しました。

受験の件、応援してくださった方ありがとうございました。
無事終了いたしましたw

合格発表は18日です。


■今日は

友達の家に行ってモンハンやってました。
朝起きてからずっとゲームですよもう頭痛いwwwwwwww

受験終わったからってはっちゃけすぎですね分かります。
とりあえずクシャルダオラはくたばればいいよ!

という訳でネタが在りすぎるのですがしんどいのでこの辺で;


【予定】
・今日買ってきたアニバーサリーパックが3パック
これを書く予定だったんですがもう無理です。何故ならこの記事書いてる時に、

はねまんから奴が届いたッ!
奴です奴…Duelist Pack Collection Tin 2009!

早すぎるだろJK!\(^o^)/
もうサティスファクションしすぎて速攻開けちゃったよ!フハハハッ!
もう開封結果の写真まで撮っちゃったよ!フハハハッ!

とりあえず先行ネタバレ。

レイジングからの先行収録のコアキメイルの甲殻、ガーディアン、BF−蒼炎のシュラですが、1箱に3枚全部入ってました。

どれか1枚ゲーだと思ってたら3枚かよ!\(^o^)/
僕の勘違いだったのかもしれませんみんな知ってたのかもしれません
でも知らなかった僕はサティスファクションした!

甲殻のウルレア、ガーディアンのスーレア、シュラのスーレアが入ってましたw

つまりセット内容はこんな感じ。


【Duelist Pack Collection Tin 2009】



◆プロモカード
スターダスト・ドラゴン/バスター
コアキメイルの鋼殻
BF-蒼炎のシュラ
コアキメイル・ガーディアン

◆パック
THE DUELIST GENESIS 1パック
遊星編 3パック

…これ1缶900円は安すぎですね分かります。
3缶買ったので、2700円+送料300円でした。
いい買い物しちゃいました…。これは美味しいです。

開封結果は明日にでも載せますね。
ちなみに言うとシクレアは出ませんでした。残念…。

ではでは

| ■Diary | 20:41 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々全てを描き
■挨拶

いろいろなことが在りました。
でも、此処は終わりの場所じゃない。


■ツバサ

僕の中で卒業ソングと言えば3月9日かツバサなんですよね…。
時代が古い?気にしないで下さいorz


■卒業式

今日、3月12日、中学校を卒業しました。
中学校では色々なことがあったし、お世話になりました。
…でも、卒業は終わりの場所じゃないんですよね。
むしろこれから、様々な事に出逢うはず。
だから、翼を広げて迎え討とうと思う。

これからも、見守っていて下さい。

みたいなのが感想です。

…まぁ現実的な話、卒業式でも泣かなかったし頭の中ではずっと『戦争を無くす方法』を考えてて式に集中できなかったしで散々だったんですけどNE!

ああちなみに戦争を無くす方法を考えようとか思った理由はなんとなくです。

…でも方法論だけなら思いついてしまいました。
まぁ穴はあるだろうけど。

むしろ意味分からないタイミングで泣いてる後ろの人がウザかったぐらいです。ごめん。
でもね…そのタイミングで嗚咽漏らした挙げ句「こっち見んなよ」とかさ…
言っておきますがその泣き声や鼻をすする音その他諸々は騒音です。
式の雰囲気壊さないでくれるかなぁ…。
しかも「こっち見んなよ」とか…とりあえず喋るなよ!台無しじゃないか!\(^o^)/

あー愚痴言っても仕方ないのでこの辺で。。。
しっかし何故あのタイミングで泣けるんでしょうね。
いや、泣くのは悪くないと思いますけども喋るなよと…。
黙るんださあ早くみたいな感じになっちゃいますからね。
ごめんねもう会うこともないだろう2組の彼。

そんなこんなで式は終了、僕の思考もストップ。

いろんな方から「卒業おめでとう」と言われたのですが

…すいません、おめでたくないです。

(*´'Д'):;*.':;ブッ

いや、ありがたいことなのですが…

3年間共に学校に行っていた面々と離れるのって感慨深いなって…。
やっぱり、あんまりバラバラにはなりたくないです。

おめでたくないぜ…orz




でも前述の通り、今日は終わりの場所じゃないんです。



…明日は入試という名のLostだからね!
推薦落ちたツケが廻ってきました。
大丈夫です。死んできます。

はっははははは死にたい!

という訳で短いですがこの辺でpwq

ではではオルヴォワール。

兵庫県の入試って…5教科で420点取れたら大丈夫だよね…?;


---------------------------------------------------------------------------------------

読み返して見ると文章めちゃくちゃですね…orz
なんてアホな人が描いたブログなんだ…と思われてしまう!(

違うんです今の精神状態の表れで…っ!(以下略
| ■Diary | 15:26 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
その命という儚き明かり 灯して足を進めよう
■挨拶

午前授業だったので既に家にいます。
さぁ時間の浪費の始まりダッ!(


■音楽とか

最近「コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2」を聞いてるんですけど
もうContinued Storyとか聞いただけで泣けるんです。
僕は鳥になる。も涙腺があばばばば

いや、ホントに泣けるんだって。
あれは作業用じゃない。ホントに。


■最期の授業

今日の学活で、全ての授業が終了で。
明日は卒業式です。
もうなんか…早いな…。

今まで学校でいろんな絵を描いてきた訳ですが

気がついたら先週描いたコレが最期になっちゃいました。







最期が皇子かよorz
途中バランス崩れて嫌になりつつもなんとか完成させました。

あっそういえば前のショタダルク、構図元を倉人さんが当ててくれました!
ちょっと嬉しかったw分かってくれる人がいて…。




↑暴風小僧でしたw

うー。
そろそろ皆さんギアスネタに辟易してきてると思いますので遊戯でも。


■スタバTin

今日振込に往ってきました。
さよなら…さよなら…私の樋口一葉…。

お年玉をリリースして3ヶ分を振り込んで参りました。

到着したら開封記事載せますねw

今回のパックでの注目はなんと言ってもレイジング先攻収録。

◆レイジング
BF-蒼炎のシュラ Super
コアキメイル・ガーディアン Super
コアキメイルの甲殻 Ultra

この内どれか1枚が収録されてるとのことですw

要するにシュラを引いたら勝ちですね。
3箱中果たして…?ミラのみぞ知ります。

まぁでも、僕の場合は「スタバが欲しい」が第一希望なので
パックに関しては文句言いませんw

ちなみに青い缶だとスタバはUltraらしいです。

あと、緑の缶も出るそうです。
多分何処のネットショップも販売してないだろうけど…
特典のスタバがシクレアだそうです。
何それチート?


■募集

そろそろ真面目にガチを作るときが来ました。と思う。

僕のアバター+オベリスク1killは制限改訂でフルボッコにされてしまったので

もう吹っ切れました。弾圧使います。

…ああダメだこの人。な空気が漂ってるかもですが
オベリスク+弾圧なのでネタですよね。うん大丈夫。ガチじゃない。


という訳で募集したいです。よろしくお願いします。

・王宮の弾圧 ×3 (出来れば旧は3枚揃えで)
・封印の黄金櫃
・ガジェット1式 ×2 (Ultra希望です。ハングルでも)
・血の代償(米or亜) レアリティ問いません。

ついにガジェさんに頂いたガジェを使うときが来ました…!

基本戦術は以下の通り

血の代償でガジェ4連打

3体リリースでオベリスク召喚

それに除去魔法罠を大量に積み込んで、相手フィールドががら空きの所をゴッドハンドクラッシャーするデッキです。巨大化で1killも。
弾圧積んで召喚はメタればいいんです。
黄金櫃、血の代償が2積みできる今、環境的にも悪くない。

ガジェットデッキは組んでみたかったんですよね…w

よろしくお願いしますm(_ _)m
提供は適当に聞いてください。

| ■Diary | 14:06 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
瞳を閉じれば貴方が目蓋の裏に居ることで どれほど強くなれたでしょう
貴方にとって私も、そうでありたい――――

■挨拶

3月9日。卒業も3日後に控え、中学校での授業は全て終了しました。
深いですね…。
思い起こせば、3年間という月日は長いようで短くて。

いろんなことがあったし、いろんなことを学んだし。

『0101・0902・0201・1004・0405・0103』

幸せでした。


■挨拶でマジメな事を書いておきながら

記事はいつも通りgdgdな感じです(


■バトン

しくれあ様より頂いて参りました!
友だちバトンは誰がやっても同じような答えになりそうでアレだったので
カオスなほうをチョイス!w

---------------------------------------------------------------------------------------

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
↑困って無くても唱えて下さい!
※タイトルを「学校(仕事&趣味)をやめることにしました。」に設定する事。地雷バトンです。
↑文句はレミオロメンに言って下さい!
▼みたらすぐやるバトン←これ大事!
↑すぐじゃなくてもいいですしやらなくてもいいです!

HN:Arcana・Laurant
職業:SoundHorizonKingdom税金納入係
病気:重度の中毒(色々
装備:0.3mmのシャーペン
性格:残念な人。Abyssに会うと言われるでしょうアレを
口癖:サウンドホライズン、キングダァ(略
靴のサイズ:26ぐらいだった気がします
兄弟:いません
もし居たらロロ雑巾のように使い廻してから捨ててやります。



▼好きなもの
[色]


[番号]
321

[動物]
動物じゃ範囲が広すぎてアレすぎます

[飲み物]
午後の紅茶

[ソゥダ]
???

我コソガ死ダ… ※違います

[本]
神様ゲームシリーズとか

[花]
たんぽぽorハルジオン←ごめんBUMP補正

[携帯は何?]
持ってねえええええええええええええええええええ\(^o^)/

[コンピューターから離れられる?]
死 ね と ?
ギアスかけられても抵抗すると思いますユフィ並みに。

[殴り合いのケンカしたことある?]
愚かな

[犯罪犯したことある?]
50円玉拾ったまま持ち帰ってしまいました(帰

[お水/ホストに間違えられたことある?]
私を何歳だと思ってらっしゃる

[ウソついたことある?]
…ああ、あれだ

確かに僕もたまには嘘をつく。しかし、真実のみを口にして一生を終える人間もまた、いないんじゃないか?人間はそんなに完璧に出来上がってはいない。誰しも嘘はつく。それでも僕は、故意に人を傷つける嘘だけは言わないように心がけてきた。それが答えだ

↑by夜神月

[誰かを愛したことある?]
任せろ無いからb

[友達とキスしたことある?]
( ゚д゚)

[誰かの心をもて遊んだことある?]
弄ぶ気になれません。なんか意味を感じられない。

[人を利用したことはある?]
生徒会してるとかなり頻繁に(嘘

[使われたことは?]
それはないです

[髪染めてる?]
黒いぜ…!(意味不

[髪の毛巻いてる?]
割とストレート

[タトゥーしてる?]
してる人とか社会的にry
お疲れ様です。

[ピアスあけてる?]
痛いだけでしょ穴開けるとかw
ドM乙。

[カンニングしたことある?]
する必要がな(強制終了

[お酒飲む?]
酔っぱらいは酒に飲まれてしまえ

[ジェットコースター好き?]
好きじゃないです…

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
東京行きたくてしゃーないです。
将来東京に住んでやりますよ!

[もっとピアスあけたい?]
もっと残念な人になるじゃないですk

[掃除好き?]
嫌いでs(

[丸文字?どんな筆記?]
アルカナ文字
ゲフンゲフン

[ウェブカメラ持ってる?]
むしろペンタブが欲しいです。
電気屋が来い

[運転の仕方知ってる?]
さぁて今日もリッジレーサーやるk

[何かを盗んだことある?]
買えよ(笑)の一言です

[拳銃手にした事ある?]
松田ああああああ誰を撃ってるううううううう

[今着てる服]
学校の制服

[今の臭い]
黒い

[今のテイスト]
黒い

[今したいこと]
ブログ書くというしたいことをしてるのでOK

[今の髪型]
うざい

[聴いてるCD]
其れでもお往きなさい仔等よ

[1番最近読んだ本]
とある魔術の禁書目録?
一方通行カッコイイし結標さん俺の嫁だし

[1番最近観た映画]
分からない…ってぐらいみてませんね;;

[昼ご飯]
海老フライ弁当

[1番最後に電話で喋った人]
今母親がry

[初恋覚えてる?]
まだしてすらry

[まだ好き?]

[新聞読む?]
小沢さんの動向が気になって最近1面だけ読んでます

[ゲイやレズの友達はいる?]
いないと思うけど隠れていると考えると怖い

[奇跡を信じる?]
ないと思います。

[成績いい?]
ダメ人間舐めんなああああ!

[帽子かぶる?]
ニット帽とかたまに。主に寝癖隠し。

[自己嫌悪する?]
割と普通に。

[何かに依存してる?]
PCとカード

[何か集めてる?]
ダルクーっ!ベリアル!結婚してくr

[身近に感じられる友達はいる?]
SMが「しあわせにおなりなさい」とか普通に言ってくるようになってすごくアレですw
あとブログ友だちみんな身近!すいません近すぎて!ってぐらいw

[親友はいる?]
これ僕が勝手に思ってるだけだったら哀しいよね

[自分の字好き?]
雑な時はすげえ消したくなります。というか雑になったらわざわざ消して描き直します。几帳面☆

---------------------------------------------------------------------------------------

あーなんかこのバトンは色々とさらけ出す感じに…。

さて、冒頭のマジメな雰囲気も崩れたので購入記録でも


■三ノ宮遠征

※三ノ宮 → 分かりやすく言うと神戸

何やってるんだろうねー僕!

消火器とか紅瀬とか5人で三ノ宮往ってきました。
目指す場所は1つだったんですが、寄り道しまくった結果結構な金額が飛びました。死にたい。

しっかし楽しかったですね。
なんと行ったのが昨日!ってことは!


「例大祭 三ノ宮会場」

とかいう文字が余裕綽々で確認できましたw
東方グッズが多い多い。楽しかった。

で、東方関連はまぁ買ってないのですが
自重できてない物を。

◆ギアス関連
↑これで「ああやっちまったか」と思った人挙手

全部ランダムの当て物です。

・ブックマークっぽい物 105円×3
・クリアプレート 200円

クリアプレートはカードダスっぽいガチャです。ルルーシュ引いたら僕の勝ち。

ブックマークっぽい物は、以前フレさんにいただいた種類の物でした。
→詳しくはこちら

頂いたルルーシュは全て超愛でてたので、ダブったらダブったで全然OKだと思って3つ買っちゃいましたw
むしろジノとかシンクーとか引いたら入らないな(´・ω・`)と思ってたのですが、



サ テ ィ ス フ ァ ク シ ョ ン !

ルル、ルル、C.C.にクリアプレートもルルだと…!?
MOBを引かずにルルとC.C.だけ引く運命力!チート乙!

ブックマーク的な何かはフレさんにもらったのと被っちゃいましたが、ふつくしすぎるので2枚目とか嬉しすぎますw

そしてクリアプレートがktkr!
なんかもうふははははっはははははああはっはあっっh

※Arcanaに深刻なエラーが発生しました



ふう。

これで515円。うわーいうわーい。

さて次

◆遊戯王

何か買わないとフルボッコにされるだろう…?(

…なんて嘘ですのでよろぴこ☆(自重

買ってきた物は
・韓国版 PP3 315円

日本で手軽に買えるパック、という気がしなかったのでついつい購入。
ちなみにPP2は無かったです。あったら買ってた。ベリアル出るまで。

目指すはプリズマーとかアテナとかヴァルハラとか。出たらいいなー。



ライオウかよorz


というか上から4枚が外れすぎて超ビビってましたw
最期にマシなのが来てよかった…。

ライオウは使います。ちょうど次予定してるデッキに必要だったのでw
後で募集記事でも書こうかな…。


はい、遊戯終了(


◆サンホラ

(DVD)Sound Horizon 6th Story Concert Moira 〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜(初回限定盤)(特典付)
を、とらのあなで予約してきました!

やっちまいました。7200円成り。金銭的な意味で死せる。

何故にとらのあなかというと、とらかメイトかゲーマーズで選ばなければいけない状況だったからです。
そりゃぁ神話を生きたじまんぐとかどうでもいいもの…あっ嘘ですごめんじまんぐ汁飛ばさないで

で、今朝見たんですけど
http://www.toranoana.jp/mailorder/mdv/pagekit/0000/01/98/0000019884/index.html

これって通販じゃなくてももらえますよね!?
下敷きが超欲しいですうわああいミーシャぁ!

とらで予約して正解でした、と言えるかどうかは特典がつくかどうか次第…><
楽しみです。その前に金がないけど。


◆スーパー?タイム

友達とワリカンして買いました。



・東方風神録 470/1470円

例大祭とか言うなよ…欲しくなるじゃんか…!

というわけで東方です。風神録ぐらいが難易度的にいいんじゃね?って味噌さんに言われたような気がしたのですが気のせいでしたっけ。

つーか、友だちが
「インストールの時貸してやるから470円出そうぜ」
的な事を言ってきまして
乗った!と。


さっき1時間ほどやってきましたが、イージーモードで精一杯ですorz
一応5面まではクリアしたんですが、6面が無理です。あれは人間業じゃないw

これからじっくり攻略してみようかと。





結論:東方厨乙(´・ω・`)


例大祭参加してきた方、お疲れ様でした。ではでは!

冒頭のマジメな感じ、見る影無し。

| ■Diary | 20:10 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
不運ナ姫君 迎ェニ往コゥ 血濡レタ花嫁 迎ェニ往コゥ
■挨拶

「土曜日に午前中という概念は存在しない」はデフォルトですよね?
起きたら昼こそ休日のジャスティス


■iTunesの運命力

シャッフル再生してたんですけどすごく見ている見ているΘが私を見ている

冥王→神話の終焉→ピコ冥王→Sound Horizonの冥王をピアノで演奏してみた
神話の終焉だけなんか空気読めてませんが、
逆に終焉が無くてΘ3連打だったらもうアレですよね。

僕もしかしたら今日死ぬんじゃなかろうか。


■フレさんから抽選品が届きました。

なんとまた当たってしまいまして!←
全開も今回もピンポイントでストライクゾーンど真ん中で超テンション上がっておりますw





・闇霊使いダルク(米版) 2枚

ダルクは何枚あっても嬉しいですw
米版ktkr!><

そしてプロRevoが



・生徒会メンバー
・和彩波(ホイル)

( ゚д゚)
彩波のホイルだ!多加良だ!
☆桑田さんまでいるじゃないですかあああああああああ!

ほんと、神様ゲームはストライクど真ん中ですw
好きすぎて困る。うわああい!ヾ(・o・*)シ状態w
これだけでサッティスファックショーン!なんですが本命はこちら!




・ルルーシュランペルージ(食玩オマケ?) 2ヶ
・L
・神田

ルルーシュ!俺だ!結婚してくr( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ふつくしすぎる…!
もうルルーシュだけでお腹いっぱいだああああああああ!!!!

もうほんとギアスギアス言い過ぎですよね最近。すいません。

神田?L?なんかkさんからロレーヌ並みの眼光でにらまれてる気がします!止めて!

ルルやっぱりふつくしい…うへうへ(


フレさん、ありがとうございました!!!

ではではpwq

kさんからのコメントが怖い

| ■Diary | 15:46 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
コントラストが綺麗だから 逆に凸凹でいい
■挨拶

うあああああああもう長文書いてたのに一気に全部消えた!死にたい!ミラよ!

結論:隣のタブに移ろうとして何故か×ボタンを押してしまった可哀相な僕。


■第三次領土拡大遠征

行けないことが確定しました…。
今ランプの人が現れたら真っ先に「行かせてくれ」と頼みますorz
ちょっと親に「許可を出せ」とギアスをかけてみますorz

何でかと言うと、もう普通に

「一人で行くとかダメに決まってんだろバーロー」と一蹴されました。

そこでSMに「私と共に来るが言い」って言ってみたんですけど

「いや、無理だから^p^親が赦してくれないから^p^」

orz
行きたいよバターロール!

…ミライブのDVDで我慢しますorz


■【我が名はZero!力ある者に対する反逆者である!】

力なき者よ、我を求めよ!力ある者よ、我を恐れよ!

…と、アブソルートZeroは申しております。

というわけで\(●)/デッキを公開します。

※注意
デッキを見れば分かるかと思いますが、其処にロマンがあります。

廻る訳ない?
緋色の風車バリに廻してやりますよ。


■モンスター 19枚

【下級モンスター】9枚



D-HERO ダイヤモンドガイ 2枚
魔導戦士ブレイカー 1枚
氷結界の風水師 3枚
憑依装着−エリア 3枚

《D-HERO ダイヤモンドガイ》
とにかく通常魔法が多いので、問題なく投入できます。
…というか、ダイヤモンドガイでデッキトップをめくる感覚が超楽しいので入れてます。

《魔導戦士ブレイカー》
帝都エンディミオンの発動化では生ける連発サイクロンとなります。
そりゃ普通に強いわ。さすがにないわ。

《氷結界の風水師》
魔法使い!水!☆3チューナー!
ステータスを見ると何処を取ってもこのデッキにピッタリなカードです。
理由は後述。

《憑依装着−エリア》
魔法使い!水!☆4!アタッカー!
申し分無い…!
ちなみに☆3チューナーを起用した理由は
風水師+エリアorブレイカー = Arcanaイト・マジシャンを出せる点。
あの☆7魔法使い、帝都の発動下ではDDBより厄介です。


さてさて、下級は9枚しかありません。


【上級モンスター】 10枚



…下級と上級の比率がおかしいという声が飛んできそうですNE!\(●)/
でも、カオスの権化ならこれぐらい普通です。

D-HERO Bloo-D 3枚
D-HERO ドグマガイ 2枚
神聖魔導王エンディミオン 3枚
氷の女王
地縛神 AsllaPiscu

《D-HERO Bloo-D》
時代はBloo-Dなんですよフハハハハ!(意味不明
エド的な意味で3積みですが、召喚する気は毛頭ありません。
ちなみに米シクが後1枚…!後1枚で…!!

《D-HERO ドグマガイ》
こちらもエド的な意味で。
Bloo-Dよりも召喚できません。

《神聖ブリタニア帝国皇帝 エンディミオン・ヴィ・ブリタニア》
名前がおかしい?仕様です。
当然デッキの核なので3積みですね。

恐ろしいのは2800という火力、そしてアド損無しでの特殊召喚の上に魔法の回収というアド+2効果、果てには魔法カードを1枚1枚弾丸に変換する破壊効果。
皇帝のギアスはマジで強いです。

《氷の女王》
さりげに効果強いんですよねw
除外から戻ってこれる☆8、効果力アタッカーということで採用しました。

《地縛神AsllaPiscu》
ダーリー!ダーリー!
大概は誘惑の餌ですが、DDRで戻ってきます。
たまに生贄召喚しますが、まぁ稀です。
やはり死んだときの破壊効果は強力ですね。
アブソルートZeroと同系統、なんとも酷い。


次は魔法。
上級10枚:下級9枚の比率も、これなら何とか廻る…!


【魔法カード】 23枚



魔法23枚とかアホじゃないかと思われるかもしれませんが、
エンターテイメントデッキだから仕方ない。キングだからだ。

闇の誘惑 2枚
トレード・イン 2枚
デステニー・ドロー 2枚
テラ・フォーミング 2枚
魔法都市エンディミオン 3枚
魔力掌握 3枚
ミラクルフュージョン 3枚
融合 
D・D・R
ライトニング・ボルテックス
おろかな埋葬
大嵐
死者蘇生


《闇の誘惑》《トレード・イン》《デステニー・ドロー》
こんなデッキに使うなんて勿体ないくらいだ
この6枚がないとやっていけません。
逆に言えば、この6枚があれば無茶苦茶な構築が故に高火力をたたき出せるのです。

《テラ・フォーミング》
帝都を引かないと始まらないデッキなので敢えて多めに。
腐ったら皇帝の弾丸にしてしまいます。

《帝都エンディミオン》
名前がおかs(ry
魔法を発動する度にカウンターを載せる。
そんな緩い条件下、たった6個カウンターを載せれば2800が飛んでくるなんてマジキチ以外の何者でもありません。
…まぁ、通常の構築なら6個は意外と高い壁になるかもしれませんが、

・デステニードロー
・トレードイン
・闇の誘惑

これらの共通点は「手札の枚数を減らさないこと」
つまり、手札を減らさずにカウンターを載せれる。
さらには新たに2枚の手札が手に入る。
この比率の構築…2ドローが魔法カードである可能性が極めて高い。

これ、極めて上手くエンディミオンを活用してると思いませんか?

《魔力掌握》
手札が減らずに魔力カウンターを2個も載せる。
これは強い強い。酷い酷い。

《ミラクル・フージョン》
イレブン達よ!私は帰ってきた!
…と、アブソルートZeroが申しております。
D-HERO+水で出てきますE・HERO。十代に弄ばれてエド涙目。

《融合》
基本的にアブソルート出せばいいんですけど、たまに

たまに

Dragoon・D−ENDが飛んできます。

というか、D-ENDを出したいというロマンの為だけに融合積んでます。すいません。

《D・D・R》
ミラクルフュージョンや闇の誘惑で除外したモンスターを持ってきます。
目玉はアスラピスクと氷の女王。

《ライトニング・ボルテックス》
キラリと光る強カード!
エンディミオンのカウンターが5個の状態で、手札にライボルとエンディミオンとかになると楽しいですw
ライボルのコストで捨てたエンディミオンがフィールドに帰ってきますから、しかもライボル回収して。

《おろかな埋葬》
死者蘇生orエンディミオンとのシナジーですね。
積んでて損なカードではないと思うんですけど…。

《死者蘇生》
エンディミオンで回収すると鬼畜なプレイングができます。是非どうぞ。


【罠カード】 3枚




王宮のお触れ 3枚

《王宮のお触れ》
エンディミオンの特殊召喚時にミラクルフュージョンを回収すれば、あっという間に
2800、2500が並んじゃうんですよね。
さらにはエンディミオンのギアスで相手モンスターを破壊すればダイレクトも通りやすい。

そういう時にお触れが超強いです。

…というか入れる罠がこれしか思いつきませんでした。


■総括

ここまで使ってて楽しいエンディミオンを作った人は居ないはずだ!\(●)/
マジで楽しいですよw
かなり遊べるデッキとなっております。


…といっても、まだ未完成です。どれぐらい未完成かと言うとSMのギガプラントデッキにフルボッコにされる程度に未完成。
勝率五分五分って所でしょうか。ネタにしてはいい勝率ですが…

一番の問題はダルクが入ってないって所ですね…。

憑依装着ダルクが出たら速攻差し替えるのにw

見た感じでこれは抜きとかこれは入れとかありますか?

ではでは!

| ■Diary | 18:25 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
誰かに変われるはずもなく 当たり前のように通り過ぎた毎日
■挨拶

『マクロス分からん、遊戯の話を書け』と圧迫を受けました←
マクロスマクロス言ってすいませんでした。

というかアレですね

遊戯王 × サンホラ × ギアス × マクロス の予備知識がないと意味が分からないブログなんてダメにも程があるだろ!

サーセンしたm(_ _)m

さぁて、遊戯記事…むぅ。
小説でも書くか、と全く別のベクトルを働かせt
…すいませんでした。遊戯ですね。分かりました。


■銭ゲバ

↑遊戯と思ったらコレだよ!\(^o^)/

銭ゲバ、今期ドラマこれしか見てませんが…

ストーリー大好きです。

何が面白いってやっぱり「世の中金か心か」とか…ドツボ突いてくるなぁ…。

会社乗っ取りとか…。
やっぱ銭ズラ。うん。銭ズラ。

これにもうちょっと高度な頭脳戦の要素が入ったら間違いなく神ドラマでした。
その点ちょっと甘いなぁとは思うんですけどね。
蒲郡の頭脳がもっと良ければ楽しいことになるのにあのドラマw

にしても刑事の人の演技が上手すぎます。バチスタの時から思ってた。


ところでメイちゃんの執事見てない僕は負けなんですか?orz


■僕のA・O・Jはひと味違う

世薔薇さんも作るそうなので僕は僕で自重せずにAOJデッキ作りますねw

色々混ぜ込んでやりますよ!

脳内構想では

・DNA移植手術
・オネスト
・カオス・ソーサラー
・オーバーロード・フュージョン
・漆黒のトバリ

DNAとオネストは確定。AOJでオネストとかガチできもい、というデッキを作りたかったw
いわゆるダークオネスト。闇属性でもDNAがあれば大丈夫。

しっかしDNAがTUEEEEEEEEEEEEE!
オネストは使えるしAOJは全部効果持ちになるし。。。

これは酷いw

更にはサイドラ混ぜることでカオスソーサラーと外道融合を混ぜれて、
魔法罠を5枚ぐらいに抑えれば闇のトバリ→外道融合で1killフッフー!

ネタの割に頑張れそうです、AOJ。

まだカード足りてないですけどねw


■IQテスト

IQテスト
※リンク訂正しました

↑暇つぶし程度にどうぞw

家では母と競ってみました。

結論:あっさり勝った

僕…IQ…
131だって…。
ぶっ、無駄につえー…。

カードゲームなんて無駄な事に使ってるよ?\(^o^)/


■ネタが無くなったっ!\(^o^)/

遊戯ネタはホントにないんです…!;
そういう時に限って小説の話ばっかり頭に浮かんできてあああ書きたいけど!書きたいけど眠い!あばばばば!

黒瀬の話じゃないけど黒瀬の親父の話!更に言えば今の日本の政治の話!

つーかもういいよ寝る!\(^o^)/



gdgdですねw

AOJは何時でも募集中ですw
ではではw
| ■Diary | 23:36 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
復讐の物語 薙ぎ払う 黒き剣で
■挨拶

やっばいコメ返滞ってますあばばばば

母が本格的に花粉症になりました。一人で終焉の大洪水起こしてます。
僕はなんとか大丈夫です。よかったよかった…。


■マクロスF

全部見終わった!(早
最終回も良かった…良かったけど


30分ずっとMAD見てる気分だった。

歌と動画をアニメ制作会社が本気で合わせるとクオリティの高いMADにしか見えません\(^o^)/

いやでも、面白かったですマクロス。


ずばり本日のネタはサンホラですすいませんっ!


■神話を駆け抜けた英雄達

18話?ぐらいからのOP曲「ライオン」ですが…

これは無いと思いながらもノリノリで考えてしまいました。

タイトル迷ってます。
素で「レオン」にするか
ネタ要素盛り込んで「ミライオン」にするか。
…ミライオンは無いですね分かります。

オレンジはれーおんてぃーうす
紫はえーれふせーうす
緑はもう分からん\(^o^)/状態

「女神」はそのまま「めがみ」
「運命」は「かみ」
最後のほうの「女神」は「ミラ」で読んでください。
多分リズム的には歌えるはず…。
星を廻せ 女神の手の平で
風が吹けば生と死 白い糸揺れて
国を守る 命を捨ててでも
英雄の物語
槍を手に ライオンは奔る

唯守りたい
唯守りたい
守り通したい
女神の導きでいま、見つめ合った

たとえ此処で
死せるとしても
逃げ出しはしない
戦うこと迷いはないから
戦場へ奔る

狼はやがて東へ向かうだろう
黒き影 この国の聖都を襲う
道を阻む 敵は切り捨ても
復讐の物語
薙ぎ払う 黒き剣で

死を制したい
その為なら
運命(かみ)を殺めても
冥府の囁きでいま、見つめ合った

彼女(ミーシャ)の為に
黒くもなろう
運命を殺める為
奴隷を率いアルカディアへ
狼は奔る

何しに生まれたの
何しにここにいる

復讐の為
剣を取った
死の影 恐れてた
紫の瞳がいま、引かれ合った

幼き日々よ
君のとなりで 唯笑えてたのに
運命の糸を 人は操れない
狼は吠える

唯守りたい
死せるとしても
貫き通したい
二人の英雄がいま、惹かれ合った

水月(すいげつ)の夜
ひたすら叫ぶ
君を愛してた
冥府の囁きで…

女神(ミラ)の世界で
それぞれの想い
解け合い消えて逝く
神話を駆け抜けた英雄
死して冥友よ

---------------------------------------------------------------------------------------

まぁ問題点は知ってます。
「レオン」メインのはずがエレフメインになりかけてる。

…もういいです僕には替え歌なんて無理なんです。はい。

とりあえずRevoさんとうっつーにジャンピング土下座っ!orz

歌詞って難しいですね…。



誰か歌ってニコニコに投稿するんだっ!\(^o^)/


あっやばい遊戯ユーザーの方にはもの凄く意味の分からない記事になってしまった\(^o^)/
すいまっせんでしたm(_ _)m


ではでは、
ちょっと郵便局行ってきます。
| ■Diary | 11:20 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
一万年と二千年前から愛してる
うっはタイトル陳腐\(^o^)/

■挨拶


1日うなだれてました。SMに負けた…。

そしてどうでもいい話。

友達「なぁなぁ、確実に利益見込めるんだけどもちょっと教えて欲しいことが」
僕「ふむふむ。何よ?」
友達「ISOをDVDに焼く方法しらん?(*´Д`)」

お 前 は 何 を 聞 い て い る \(^o^)/

なんという海賊版転売\(^o^)/
最早会話が中学生のモノでは無くなっている\(^o^)/

最早これは会話ではない…!

盛大に吹かせて貰った御礼に焼く方法については全力で協力します。
でもHAN☆ZAIな部分までは関わらないぜ!キラーン!


■八枚過ぎた頃からもっと恋しくなった

本日はネタも無くどうしようかと思ったのですが

下書きフォルダに登録されてた「いつかやろうと思ってたネタ」の下書きを発見。

今日は嫁自慢です。イヤッハー。




仮面の男アビス 19枚

サンホラ繋がりでそれとなく回収してたら気がついたら19枚。

これじゃぁまるで一人楽園パレードです。寂しいね、アビス…。
…というかデッキに使ってる3枚足したら22枚ですねw

日版はレア、米版はノーレアというふざけた男の癖に結構集まっちゃいました…w


といってもこれは無限回収なだけ。嫁じゃないさ!

■嫁降臨




闇霊使いダルク 測定不能

既に最早これは塔です。This is tower. タワーの綴りは知らない。

もうなんか凄い量…。
ここまでダルク集めた人はいないよね居ないはず。

これからも無限回収中ですのでっ!w











さてさて、お待ちかね。









僕の無限回収と言えばあれですよね。








日版は定期購読、
米版は2箱1枚確立の上に全10種もあるシークレット。











その名も闇の侯爵ベリアル様。








それは今、



闇の侯爵ベリアル 米Serclet4枚、日Ultra8枚

単純にここまでやった僕\(^o^)/

神々しい…!カオスの権化だ!(CVディートハルト

なんというかもうカッコイイよベリアル。




斜めから見ても神々しい。


ここまで集まったのもホントに、ブログ友達の皆さんのおかげだったりします。
ありがとうございます…ありがとう…。

これからも無限回収中です。ベリアル無限回収の元祖は僕なはずだっ!

ちなみにキムチ版は持ってなかったりします。別に認めてないとかそういうんじゃなくて
単に周りでPP2買った人がいないだけ\(^o^)/

キムチ版シクレアとかも欲しいなー。。。

@写真には撮ってないけど、もけもけが今9枚です。ベリアルより集めにくいのは仕様ですk



そんな感じで僕のベリアルは恐ろしいことに12枚でした!自慢の12枚!

あと28枚頑張るか…(

米シクがあと2枚欲しかったりしますw(自重するんだ

ではでは!
| ■Diary | 17:29 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
ツラツラと駄文
※真面目なモノを期待しないでください。僕に文才はry …というかそれ以前の問題です。

----------------------------------------------------------------

■貴方に出逢わなければ良かった


カチャ、カチャ、と規則的な音が響く。
闇の中で唯、想う。

こんなことなら、出逢わなければ良かった―――――

そう思っても、もうそれは届かなくて。

何故間違えてしまったんだろう―――――

どれだけ必死に叫んでも、それは儚くて。

あの頃に戻りたい―――――

喪ったモノは、剰りにも大きすぎて。

どれだけ、どれだけ叫んでも、喪ったモノは還らぬまま、日々は過ぎていく。


嘗て失った大切なモノ。間違えてしまったモノ。
それは、













































理科のテストの4点だった!

あの時間違えた、「東西南北」の北と南の位置。

全ての元凶、出逢ってしまったモノ。
それは、






麻雀だコノヤロウ!!




画面見れば分かるとおり…

麻雀って
 北
  東  西
 南


なんですよね。

理科のテスト…、始めに東の空は分かったんです。

だからその流れで南と北を配置したら間違えた!

お陰様で理科は4点失いました…。4点を掴もうと伸ばしたその手では短すぎた。


---------------------------------------------------------------------------------------

もうなんかテスト中にも関わらず余裕で麻雀脳って僕ダメですね。うん。ダメだ僕。
ちなみにこの三倍満は奇跡でした。え?聞いてないですかすいません。


そして小説と見せかけて壮大なネタに走った僕はせっかく見てくれている読者さんにフルボッコにされるという感じですかすいませんでした!orz


えー、テストですが、あの白兜に負けました\(^o^)/
数学、84点でした。

合計で441。

まぁ…頑張った方じゃないでしょうか…2日も猶予がない状況で…。

今回のテスト、ホントに凡ミスで失ったこの理科の4点と英語の6点が悔やまれる。

英語なんてもうダメですよ…昨日も書きましたけど…

英語で書き抜きなさい、で日本語だもの。

これは最後に叫びます。



















「イングリッシュじゃない!ニッポン語だ!!」

All hail Japanese!\(●)/
零番隊隊長は英語が嫌いなようです。


以上テストの愚痴でしたw

| ■Diary | 16:53 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数