ApateAletheia.



| - | | - | - | pookmark |
時代が変わり移りゆけども 人の心は揺るぎはしない
■挨拶

1日2記事やるとイライラする方がいらっしゃると思うので(実際僕もたまにry)、
さっきの記事は消しておきましたー。


■流行には乗らなければですよね

ジャッカスの時から(一人ずれた方向でしたが)色々やってきたのでこれもやっちゃえと。

TOP画が…TOP画が…ッ!

※僕はやりませんよ

いや…ゲーム内容はなかなか面白そうなんですけどね…。好みなんですけど…。

何 で こ れ が え r g な ん だ

全年齢向け歴史RPGなら間違いなくやってました。

まぁTOP画止まりですね…w


■デッキ変遷

さて、本題です。

作りたいデッキが多すぎて…(ry

一応今目論んでるのは

?スペルビアデッキの完成
?ベリアルビートを完璧にサティスファクション出来る形にする
?ライロを作り直す
?剣闘獣を組んでみる

この4つなんですよね。
以下個人メモなんですが、それぞれについて意見をちょっと聞かせてくださると助かります。


◆スペルビア

問題はスペルビアを1枚しか持ってないって所なんですよね。
CURURUCSの時はスペルビアに奈落されて余裕で終わりました…w
あれをなんとかしたい。うーん…。

とりあえず、スーパードローのギミックは縮小&ループバーンでの1キルは諦めようかと思います。
D−HERO入れてる意味が無いですし。

動向としてはクリスティアを抜くかどうか。
確かに先攻ヴァルハラから特殊召喚とかは鬼強いんですけど、
なんだかつまらないんですよね。面白くないデッキは…やめます。


◆ベリアルビート

現状考えているのは
・魔轟神ベリアル
・E-HEROベリアル
この2パターンかと思います。
魔轟神ベリアルは一回挑戦して失敗しました。構築が難しすぎました。
…ただ、レイヴンとかトレ提供に回すにはもったいないカードで…。
E-HEROベリアルは過去に組んでいてそこそこの楽しさだったので復活させようかとも思っているんですけど、一回やったことをなぞるだけというのもなんだか。


◆ライロ

助けてえーりんが日本上陸とのことでもうこれはね、組むしか無いと。
次の禁止・制限リストがガセでないなら余裕でトップデッキに成り得ると思います。
とにかくライロの増援がカオス過ぎておかしいです。
となるとやはり月の書募集かけるしか無いか…。


◆剣闘獣

今更かよとか言わないで下さい!w

正直、グラディの真価はプレイングによって左右される気がします。
デッキからどの種類を特殊召喚するかは選び放題だから運要素よりプレイング技術ですよね。
となるとなかなか面白いデッキなのかなと…思ったり思わなかったり…
CURURUCSの時のを見てると楽しそうだったのでw


こんな感じですね…。
とりあえず、23日にまた大阪であるそうなので、
その時はベリアルビートを完成させて持って行くか堕天使か…の2択になりそうです。

今度はプレイマットもデッキもガチで行きますからね!w


■トレード希望

方向性が見えてきたのでトレード希望を。

・堕天使スペルビア(Ultra) ×2 1枚からでも無理できます(´・ω・`)
・堕天使ゼラート(米Secret) ファイルに眠らせてるなら是非!
・ネクロガードナー(米Super) ×2 Goldでもokですが希望はSuperで
・ダーク・グレファー(米Super) SPのスーレア希望します
・漆黒のトバリ(米Secret) これは無いですよね分かります
・アテナ(米Secret) ×3  あればお願いします。割と高見。
・神の居城−ヴァルハラ(米Secret) ×2 此方も割と高見です。
・ヘカテリス(米Secret?Super?) ×2
・ゾンビキャリア(米Ultra or Ultimate)
・トレード・イン(米Normal) ×2 1stだと嬉しいです
・ダーク・ネフティス(米Ultra) 1stアンリミ問いません
・聖なるバリア−ミラーフォース−(米・Rarity不問) 遊戯編のでも構いません

結構本気で希望してますので良かったら。


さて、戦国ランス探してくr…冗談ですってば。




■一日一画像

ちょっと始めて見ることにします。
僕の画像フォルダ、結構意味分からないタイトルの画像とかがあるので、
ファイル名から中身が分からん何これっていう画像を適当にアップロードしていきます。

今日の餌食は…

ファイル名:何が何だか分からない.jpg

…何が何だか分かりません。なんだこの画像…!


ペタり




あぁ、このファイルはLだったのか…。
全く以て意味不明なファイル名にしてました…w

| ■Deck thinking | 13:59 | comments(23) | trackbacks(0) | pookmark |
「分かってる、すぐ行く。」  朝まで騒ぎたいのでしょう  大切な居場所

icon 今週のお題

写真撮影の時、ついしてしまう表情やポーズはありますか?



うーんとね。これ?




※やりません。

醤油ムースですね。


■挨拶

あいさつっていうかゴッズ感想なんですが
冷静になってみようぜ…2ターン目先攻でデュエル終わってるんだぜ…。

\(^o^)/


■Black Wing/Basters! 〜真夏のファルコン仕立て〜

真夏の〜あたりから自分でも全く以て意味が分かりませんが記事を続けます!(

今回はデッキ紹介でもしようかなと。

まずはモンスターっ




【上級モンスター】 5枚
スターダスト・ドラゴン/バスター ×2
ダーク・シムルグ
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコ

【下級モンスター】 15枚
召喚僧サモンプリースト ×2
霞の谷の戦士 ×3
Battle Storm
BF-蒼炎のシュラ
BF-黒槍のブラスト
BF-疾風のゲイル ×3
BF-月影のカルート ×2
BF-極北のブリザード
メタモルポッド


◆スターダスト・ドラゴン/バスター
基本的に出たら負けない!…9割負けないっ!
3枚積んでた頃は初手2枚とか普通だったんですけど最近おとなしいです。デレ期か。

◆ダーク・シムルグ
風+闇主体なので結構すぐ出せます。そして強いです。

◆冥府の使者ゴーズ
フィールドがら空きターンエンドすることで猜疑心が交錯する冥府ヘヨゥコソ!

◆BF-暁のシロッコ
ゲイルとシンクロすればスターダストに繋がるので、ゲイル3積みということもあり1枚採用しています。墓地BFじゃないからそんなに必要ではないですが…w

◆召喚僧サモンプリースト
先攻1ターン目から光差す道となれ!です。
ハンド2枚からスターダスト精製は強いと思います…。

◆霞の谷の戦士
サモプリの相棒。…ですが二重召喚から強引にシンクロに繋げたりもできます。あとアタッカーとして優秀です。

◆キャプテン
…誰がどう言おうとデッキマスター。
海外限定はデッキに入れちゃryとかいう人はファルコンパンチです。

…まぁ最近はガチデュエルあんまりやらないので、ネタとして許容してもらってます。

◆BF-蒼炎のシュラ
ブリザードとシナジーするレベル4のBFという点と、打点+即時アーマードウィングという効果で採用してます。

◆BF-黒槍のブラスト
ファルコンに1枚分居場所を奪われた哀れな子です。

◆BF-疾風のゲイル
変態効果。

◆BF-月影のカルート
変態効果その2。オネストル譲りという意味では一番変態かもしれないです。

◆BF-極北のブリザード
手札1枚からゴヨウとかブリュは酷いと思います。
また、フィールドにレベル3モンスターが居れば、効果対象をゲイルにすることでスターダストを呼ぶことが出来ます。

◆メタモルポッド
サモプリ+BFということで手札はいくつあっても足りないのです。


次は魔法カードッ



【速攻魔法】 5枚
収縮 ×3
ツバメの巣
サイクロン

【通常魔法】 7枚
バスター・テレポート
ハリケーン
大嵐
貪欲なツボ
二重召喚
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス

【永続魔法】 1枚
禁止令


◆収縮
サモプリ軸にとって攻撃反応罠は積むスペースが無いと言えるので、
自フィールドにATKPのモンスターが居れば単体除去にも使え、攻めにも流用できる収縮を採用。

◆ツバメの巣
海外限定とか言う人はファルコンパ(ry
相手の許可を得て使ってますので大丈夫です。

基本的な流れはBPの追い打ちですが、
魔法・罠を割った後のファルコンをリリースしてデッキからBFを出したり
BFシュラが居る状態で手札からブラストを特殊召喚、ブラスト投げて霞の谷の戦士を持ってきてスターダスト/バスターに繋げたり
シンクロ召喚したアーマードウィングをリリースしてデッキからダークシムルグを呼んだりと色々応用ができます。

◆サイクロン
これはry

◆バスター・テレポート
「やりくり上手でおk」という言葉を何度聞いたか…。
サモプリ軸なので罠カードは減らしたいのです。

◆ハリケーン
これはry

◆大嵐
これはry

◆貪欲なツボ
手札増強ですね。
手札コストなどで墓地に落としたスタバをデッキに戻したりすることにも使います。

◆二重召喚
シンクロ補助です。
要らないって言われたこともありますがこれの強さは使ってみて初めて分かる…っ!

◆死者蘇生
パラレル格好いいよパラレル
蘇生対象は色々ですが一番多いのはスタダ→バスターモードですね。

◆ライトニング・ボルテックス
これはry

◆禁止令
このデッキのキーカード…でもないですがまぁ一応。
禁止令メイン積みという暴挙により革新的プレイングが期待されます。
正直何に対してメタるかは頭を使いますが…刺さる時は異様に刺さるので採用です。
まぁ何より、このカードは面白いです。


最後に罠カード!



【通常罠】 5枚
バスター・モード ×2
激流葬
デルタ・クロウ−アンチ・リバース
聖なるバリア−ミラーフォース−

【カウンター罠】 2枚
魔宮の賄賂 ×2


◆バスター・モード
引きたい時に来てくれなくて要らないときに来てくれるツンデレ野郎。

◆激流葬
除去が収縮とミラフォだけでは余りにもまずいので…。

◆デルタ・クロウ−アンチ・リバース
何このハーピィ\(^o^)/
正確には伏せのみですが、ノーコストですし相当強いことに代わりはないです。
ビートダウン寄りなこのデッキでは相手のモンスターよりも相手の魔法・罠が困ります。
GBA?フィールドシンクロ軸のBFには絶対要りません。GBA入れるなら墓地シンクロでFA。

◆聖なるバリア−ミラーフォース
これはry

◆魔宮の賄賂
残念な賄賂じゃないよ!。
バスターモードをカウンターされるの泣きたくなったりします。
カウンターカウンターの採用も考えましたがそこはまぁ万能に賄賂でしょうという結論に。


計40枚です。

まぁ使ってて面白いデッキなので、これで遊んでます。
言うまでもないですがBFとバスターはアンチシナジーです。
ネタデッキとはこうあるべきですよね。特にファルコン。
こんなデッキですがどう思われますか…。


以上です。

新弾、買ってきましたのでまた記事にします。

ではでは

◆タイトル曲 -OZONE-/vistlip

| ■Deck thinking | 11:14 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
We'll never get any where keeping up with the world
■挨拶

短文…というか文字が恐ろしく少ない記事になります!時間がないっ

なんせ合宿の挨拶原稿を明日提出せねばならんのですorz


■ごめんなさい

時間がないなら更新するなって感じですが
今回は画像オンリー!

まだ作りかけですしね…いろいろ不備はあります。



とりあえずモンスター19枚




魔法・罠22枚

計41枚

レシピ・回し方については画像でだいたい分かるかと…っ

こんな感じのデッキを使ってます。多分AKBにはメタってるから勝てる。
…事故って負けそうな気もしますが!


ごめんなさい原稿書いてきます!時間があったら加筆しますね!
ちなみに魔法・罠の右上のキモいのは血の代償です。2積みですねw

| ■Deck thinking | 17:55 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
酔った譫言繰り返して 去った希望に追い縋った
■挨拶

宿題をしろと脅されてますがしないのがArcanaクオリティ。…即ちバカですね分かります。

だって復習とか…orz
面倒ですよね、分かります。

ミラレポー
ミラレポやってたり、やってくれてるのを見てたりすると
やっぱり人それぞれ見所とか感じる物とかがあっていいなぁって思います。
新発見もありますしねw

◆Moira Report

 

本日の楽曲:死と嘆きの風の都-Ιλιον-

 

1.この曲への愛を叫んで下さい
弓が撓り弾けた焔、夜空を凍らせて射ち!


ということでオリオンカッコヨス(´・ω・`)
あと変態も良い味出しすぎてて最高ですじまんぐ!胡散臭いは褒め言葉!
曲調とか好きですイーリオンw

2.この曲の好きな歌詞or台詞をどうぞ

歌詞:愛と慈しみだけに 抱かれ育った少年は 怒りと憎しみだけを 抱いて今を耐え忍ぶ


狼は奔る前に〜も捨てがたいですが…><

やはり此処がかなり好きです。


台詞?もちろんアレですよ。

はい、せーの!


「「ここかぁ?ここなのかぁ?」」


ですよねー!


3.(DVD購入者のみ) 感想は?
じまんぐ良い味出し過ぎです。というかMoiraってじまんぐ大忙しですよねwwww

双子の演技も良すぎで…ああもう何、かなり良かったです。



■さてネタが無い。


ネタが無い上に時間が無いって最悪ですよね…orz


適当に画像貼っていくのでそれで!(


「前も見たよ(´・ω・`)」と言われること必死ですが、

ベリアルをサイドにチェンジしてみた感じのデッキを公開。

カード見ればやりたいことは分かると思いますので説明は省略しますm(_ _)m


【Black Wing/Assault Mode】


モンスター …22枚


■下級 15枚




■上級 7枚



【Card List】
■BF
黒槍のブラスト ×2
蒼炎のシュラ ×2
疾風のゲイル ×2
月影のカルート ×2
極北のブリザード
暁のシロッコ

■Assault
スターダスト・ドラゴン/バスター ×3

■その他パーツ
召喚僧サモンプリースト ×2
霞の谷の戦士 ×3
メタモルポッド
ダーク・クリエイター
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア


魔法 …11枚
罠   …7枚



【Card List】
■魔法
ライトニング・ボルテックス
大嵐
死者蘇生
洗脳−ブレインコントロール
バスターテレポート
ダークバースト
貪欲な壺
収縮 ×3
禁止令

■罠
バスター・モード ×3
魔宮の賄賂 ×3
聖なるバリア−ミラーフォース−


画像容量にゆとりがあるのでエクストラも載せますw
DDBが1枚な辺り貧相ですが…orz

EXTRA DECK …15枚



【Card List】
■Level:5
A・O・J カタストル

■Level:6
ゴヨウガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク

■Level:7
アーカナイト・マジシャン ×2
ダークダイブ・ボンバー
ブラックローズ・ドラゴン

■Level:8
レッドデーモンズ・ドラゴン ×2
スターダスト・ドラゴン ×3
メンタルスフィア・デーモン
ダークエンド・ドラゴン


とりあえずデッキのピックアップ。

・初手にサモプリ+魔法カード+バスターモードがあれば勝ちゲーです

・シクのベリアル3枚がサイドに往ったから上級が虚しくなった(´・ω・`)

トラゴエディアは遊戯王デュエルボンバーズの餌です。DDB酷い酷い。

・BF系統何か3積みにしようと考えているのですが、一長一短で選べません…。

・魔法罠に関しては、とにかく賄賂が超強いですね。フィールドにスタバ+賄賂とかw

禁止令メイン積みはデュエルの新しい形です。戦略的勝利が狙えます(笑)

・エクストラは共用なので皇帝Zeroデッキ用にもなってます。つまりアーカナイト空気。


結論:集めるのがシンドイorz

禁止令プレイングが超楽しいですよw
要所要所で異様なまでの強さを発揮します。

記事が適当ですいませんw
ではでは!

◆ タイトル曲 死と嘆きの風の都-Ιλιον-/Sound Horizon Moira 7th track

| ■Deck thinking | 11:26 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
嗚呼…女神よ…貴柱はどんな世界を織り上げるおつもりか?
■挨拶

風呂上がり用に楽しみに取っておいたポンデ黒糖が父上に奪われました。

ちょっと黒い剣探してきますね!(割と本気で

^p^♯


…はい、殺伐とした空気でとりあえずミラレポ!

◆Moira Report

 

本日の楽曲:神話-Μυθοs-

 

1.この曲への愛を叫んで下さい
ほんとコーラスが綺麗だああああああああああ!

そしてアイクがイケメン過ぎるw

 

2.この曲の好きな歌詞or台詞をどうぞ

タイトルの通りですが

台詞:嗚呼…女神よ…貴柱はどんな世界を織り上げるおつもりか?

倉人さんともろ被りで焦りましたw

あと神話のコーラスも好きですw

 

3.(DVD購入者のみ) 感想は?
演出が超綺麗!そしてKAORIが可愛(以下省略

神殿再生とかすごい…演出が綺麗です。

コーラスも綺麗ですし!アイクがイケメンだし!w


さて、通常通り記事です。


■家の中の遊戯

深夜半狂乱で笑いながら「東京に行くんだ!11時に新宿だ!」と叫びながら
財布を手に走り出す所を近隣住民の通報ではなく普通に駆けつけた母親に拠り逮捕。

という訳で行きたいのに距離&金銭的な問題で行けないという生殺しを喰らいましたorz
新希セウスと倉ンティウスとか…orz

お疲れ様でした!w
そして新希さんのお気に入りにSMが登録されてて吹きましたw


ベリアルサモプリフェザー/バスター

タイトルの通りですが…w
今回はデッキ考察。

ベリアル3枚をサイドデッキにチェンジし、純粋にサモプリフェザー/バスターにしてみたらどのくらい変化があるか、というのを試してみました。

今日はSMが家に来ましたので、ギガプラビートとガチバトルでした。
ベリアルがメインにInしてる頃は勝率は5割も無い、程度だったんですが…


僕「ギガプラ?はいはい収縮収縮。」
僕「またギガプラ?はいはいゲイルで半分にして攻撃」
僕「薔薇の刻印?賄賂で^p^」
僕「ティタニアルとか(笑) スタバで攻撃」
僕「ミラフォとかはいはいスタバスタバ」
僕「メイン2ゲイルとブラストシンクロ、遊戯王デュエルボンバーズで勝っちまいますが?」


結果:勝率9割強

…Moiraよ!何のためにベリアルを積んでいたんだ僕は!(

もともとBFにベリアルが合わないのは知ってましたorz
でもここまで露骨に示されると泣きそうです。

極北のブリザードもGBAもデルタクロウも入れてないデッキなのに。
GBAはともかく、ブリザードは持ってないからって理由だけですが…
入れたら余計に強くなると思います。ダメだこりゃ。

結論:ベリアルって…。

とりあえずこの状態のBFバスター/サイドにベリアル×3、ダルクの嫁仕様で、
明日大会に突撃すると思われます。

サイドは後はサイクロンとかダークバーストとか。
禁止令メイン積みは本気で楽しいと思います^p^

時間が無いのでこの辺りで今日は失礼いたします!

現在堕天使+ベリアルのビートデッキを考案中です。トレードイン必須過ぎる…!w
スペルビアどうしよっかなー…って感じですがレシピだけでも作りますか。

ではでは!

◆タイトル曲 神話-Μυθοs-/Sound Horizon Moira 3rd track
| ■Deck thinking | 22:22 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
新規カード考察
ANCIENT PROPHECY

パッケージは確か青色でしたよね?(´・ω・`)

コアキメイルが強いですよっと。
それなりに使えそうなカードだけピックアップしていきますね。


ANPR-JP019「コアキメイル・クルセイダー」星4 地 獣戦士族 1900/1300
このカードのコ ントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どち らも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたカード1 枚を手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

もともとコアキメイルはハイビート寄りになりやすいんですけどね…
墓地からコアキメイル回収は汚いなさすが汚い。ハンドアドバンテージは生死を分けると思います。
「光or闇」に限定していない辺り卑怯ですねw


ANPR-JP022「コアキメイル・フルバリア」星3 水 水族 1000/1900 レア
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで「コアキメイル」と名のついたモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。
(テキスト未確定)

光か闇…と言わずに全部無効とか…それはどうかと思います。
寒波感覚で自分ターンまで、っていうのが強いですね。

…まぁ攻撃力等弱いのでそんなに期待できるカードではありませんが、
「コアバスター」(後述)を装備すれば一応無限ループ的に効果を止めれます。ドローロックされますが。
一応「コアキメイル・フルバリア」と「コアキメイル・スピード」を併用すればドローロックされずに永続的に効果無効。…だがしかしスキドレ使ったほうが早い。
結論をいうと微妙です。


ANPR-JP052「コア濃度圧縮」通常魔法
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せ、手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

手札に鋼殻があれば疑似トレード・イン。
鋼殻自体はコアキメイルだと手札にあるのが普通とも言えるので、採用はデッキの構築次第。
ラヴァファールなどの上級を抱えるコアキメイルなら十分採用の余地ありですね。


ANPR-JP053「コアバスター」装備魔法
「コアキメイル」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備 モンスターが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。装備モンスターがフィールド上から離れる事 によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す事ができる。

…正直壊れカードに見えて仕方在りません。
テキストを簡単にすると…要するに
「装備モンスターをどうしても戦闘破壊したいなら、僕を壊してくださいね☆
あっ、装備モンスターを戦闘以外で除去っちゃうと僕は手札に戻りますので注意したほうがいいよ」
と書いてあります。

装備モンスターは一方的に相手モンスターをボコれる上に圧倒的な戦闘破壊耐性まで付与。
モンスターがフィールドを離れたら手札に帰る。
装備魔法なのでアームズホールで持って来れますしね…強いですね。

注意点としては、「手札に戻る」は任意効果なのでタイミングを逃す場合があることですかね。
例えば装備モンスターを自分でリリースしてアドバンス召喚、とかすると回収できないと思われます。


ANPR-JP073「コアの再練成」永続罠
自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたモンス ター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。自分のエンドフェイズ時にそのモンスターが破壊された時、このカードのコントローラーはそのモンスターの攻撃 力分のダメージを受ける。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊す る。
(テキスト未確定)

 

コアキメイルにはラヴァファールという上級がいるというのに、

それをリビングデットさせるなんて…

エンドフェイズをやり過ごせば無条件蘇生と言っても過言ではありません。


結論:ラヴァファールの価値が上がるかも。



■定期購読


1匹は可哀相なくらい弱いのでスルーします…。(


本命は堕天使スペルビア。


VJMP-JP041「堕天使スペルビア」星8 闇 天使族 2900/2400
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「堕天使スペルビア」以外の天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

 

まず「堕天使シリーズ」というだけで僕の心をくすぐるのですが…

これはやり過ぎとしか言いようがありません。

テキストを見た瞬間「アテナ」の3文字が浮かびました。

…もっとましな所に頭使えばいいのに。ゲーム脳過ぎます。


※「アテナのバーン効果との競合でタイミングを逃すか」は不明です。

OCG的には逃さずチェーンブロックを組めると思うので問題ないとは思いますが…^^;


?アテナと天使族モンスターをフィールドに並べる。

↑ヴァルハラ使えば一瞬ですよね。600ダメージ。

?天使族モンスターをリリースして墓地からスペルビアを特殊召喚。

↑600ダメージを与えられる。

?スペルビアの効果発動、墓地からアテナ(2体目)を特殊召喚。

↑600ダメージを与えられる。

?2体目のアテナの効果発動、スペルビアをコストに同スペルビアを特殊召喚。

↑1200ダメージ

?スペルビアの効果発動、墓地からアテナ(3体目)を特殊召喚。

↑1200ダメージ

?3体目のアテナでも同様にスペルビアを繰り返すと、場に5体が一気に並ぶ。

↑バーンダメージ3600。総計で7200ダメージ。


と言うわけでスペルビアのコンボが成功すると

アテナ、アテナ、アテナ、スペルビア、天使族1体が並び7200ダメージを与えられるという

意味不明なことが出来ます。

墓地にアテナが3枚ないと実現しないのでアレですが…

2体くらいなら割と墓地にあるんじゃないかと思います。

上記のコンボ、2体で実行すると3000ダメージを与えられます。


更には、キャノンソルジャーやマスドライバーといった射出系を併用すれば1kill出来ます。


?アテナ(1体目)と天使族を並べる

?アテナ(1体目)の効果で、天使族をリリースしてスペルビアを特殊召喚。

?スベルビアの効果で、アテナ(2体目)を特殊召喚

?キャノンソルジャーなどでアテナ(1体目)を射出

?アテナ(2体目)の効果でスペルビアをリリース、スペルビアを特殊召喚

?スペルビアの効果で、アテナ(1体目)を特殊召喚

?キャノンソルジャーなどでアテナ(2体目)を射出

?アテナ(1体目)の効果で、スペルビアをリリース、スペルビアを特殊召喚

? ?まで戻り、上記の処理を繰り返す。


混沌の黒魔術師1killを彷彿とさせる光景です。


必要なカードはアテナ2枚とスペルビア1枚、マスドライバー1枚。それだけで良いなんて…

そもそもマスドライバーなんて使わなくても、アテナ3体蘇生ループすればそれだけで1kill風味なのに。

アテナは天使族という特性から「光神化」→「地獄の暴走召喚」と繋げやすい=墓地に溜まりやすい。


これは卑怯な気がします。



■総括


エンシェントフェアリーが発売されたら、ちょっとコアキメイル組んできます┗(^o^ )┓三

スペルビアは高いだろうなぁ…と思いますが、是非とも欲しいカード。1kill組みたいし。


以上です。コンボ、一応自作ですが既出だったらすいません。

| ■Deck thinking | 09:28 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
生きるは毒杯 杞憂の苦しみを 飲み干す術を誰が授けよう
■挨拶

久々に小説でも書いてみようかと思ったのですが僕のダメ頭脳では何も思い浮かばず、
このままではネタが無いことに気づき、デッキ紹介に奔ることに。

今の僕のメインデッキ…なのですが、強さで言えば「それなり」程度orz
前にも一度公開しましたが、その時よりも改良されてますw

例によって上級モンスターとかキラッ☆キラ☆です。


■【ベリアルバスターズ!】

デッキタイトルは適当に。
というか混ざってる物すべての名を冠すると【サモプリフェザーベリアルバスタービート】。
…長いよ!(´・ω・`)

デッキコンセプトは見た目のカッコよさです(黙れ

回し方は単純にサモプリ等を駆使してスターダスト/バスターを並べて勝つだけ。
シンクロ用のチューナーなどはベリアルで守る戦いがベストですね。

また、火力と展開力の高いBFを採用することでハイビっぽい運用もできます。

要するにBFで場を繋ぎつつスターダストをシンクロ、バスター化して一気に片を付ける、と。


■モンスター 22枚

【下級モンスター】 14枚



BF-蒼炎のシュラ 3枚
BF-黒槍のブラスト 2枚
BF-疾風のゲイル 2枚
召喚僧サモン・プリースト 2枚
メタモルポット
フレムベル・マジカル
霞の谷の戦士


《BF-蒼炎のシュラ》
スターダストのシンクロに繋がる☆4であり、1800アタッカー。
純粋に火力面で採用しましたが、効果も優秀です。
基本的にゲイルは常にデッキの中に居るので、バトルフェイズ終了後シンクロでDDB等、トリッキーな動きを見せれます。

《BF-黒槍のブラスト》
特殊召喚効果、貫通効果であり☆4、1700アタッカー。
やはり特殊召喚できるのが強みでしょうか。シュラとブラストが手札にあれば一気にアタッカーが並んでしまう辺り、ブラストの特殊召喚効果は強いです。

《BF-疾風のゲイル》
効果は鬼ですね(´・ω・`)
ただ、このデッキに於いて☆3チューナーはあまり必要無いので、敢えて2積みにしてみました。

《召喚僧サモン・プリースト》
手札にこれと魔法カードがあれば1ターン目でスターダストを召喚できます。
もちろん状況に応じて、シュラを召喚→手札からブラストやゲイル…などと繋げることもできますので、非常に有用。準制限なのが悔やまれます…。

《メタモルポット》
サモプリやBFなどなかなか手札消費が激しいので。
たまにゲイルとシンクロしてカタストルが飛んできます。

《フレムベル・マジカル》
霞の谷の代用ですorz
サモプリで☆4チューナーを呼ぶ場合は霞の谷より優先されます。

《霞の谷の戦士》
☆4チューナーであり1700アタッカー。
後1枚欲しいところです。


【上級モンスター】 8枚



最終鬼畜全部米版。
スタダの緑缶ってシクなんですよね…?それがあったら上級は全部米シクに!

スターダスト・ドラゴン/バスター 3枚
闇の侯爵ベリアル 3枚
ダーク・クリエイター
冥府の使者ゴーズ


《スターダスト・ドラゴン/バスター》
このデッキのキーパーツ。
一切の効果の無効化に加え3000の火力。
さらには破壊された場合スターダスト・ドラゴンが戻ってくるなど、召喚できれば強いことこの上ないです。

《闇の侯爵ベリアル》
嫁であるからして3積み。

《ダーク・クリエイター》
召喚の機会は割と少ないですが…。
一度出てしまえば死者蘇生などで復活できる点が魅力ですねw

《冥府の使者ゴーズ》
罠カードが少ないので、一度突き崩されるとフィールドががら空きになりやすいです。
そこでこれがあると大分違うんですよね…。


■魔法カード 14枚



収縮 3枚
手札断札
洗脳−ブレインコントロール
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺 2枚
トレード・イン 2枚
打ち出の小槌


《収縮》
シンクロ素材の下級は戦闘から守りたい…
でもサモプリの兼ね合いで除去罠にはスペースを割けない…
そんな葛藤の中から選んだ選択肢が収縮でした。

《手札断札》
バスターテレポートを採用していないこのデッキでは、
一度手札に来てしまった/バスターは捨ててしまおう、という考えで動いています。
そのあと2積みの貪欲な壺で回収ですねw

《洗脳−ブレインコントロール》
シンクロ素材を揃えたり。
相手の場にスターダストが居たら…美味しいです。

《ライトニング・ボルテックス》
これはry

《ハリケーン》
正直抜こうかと思ってます^^;

《大嵐》
これはry

《死者蘇生》
対象はもちろんベリアルSA☆
トレードインや手札断札で結構墓地に居ることが多いので、これで釣ってきます。

《貪欲な壺》
BF…サモプリ…さらには手札断札…
墓地にカードが溜まりやすく、尚かつ墓地に行った/バスターを回収できるので2積みです。

《トレード・イン》
事故軽減…ですかね。あと墓地肥やしと。

《打ち出の小槌》
/バスターを戻すもよし、手札に来てしまったサモプリで呼ぶ要員を戻すもよし。


■罠カード 4枚




聖なるバリア−ミラーフォース−
バスター・モード

《聖なるバリア−ミラーフォース−》
これはry

《バスター・モード》
バスタービーストを入れて試運転もしてみましたが…腐る腐るw
手札に2枚もいらないんです。よってビーストは入りませんでした。



総括:無駄に高いデッキ(´・ω・`)

サイドにはトラップイーターとかダークシムルグとか…面白い所でロストスター・ディセントが入ってます。

ちなみにミラーフォース、バスターモード3枚、トレード・イン2枚、貪欲な壺、収縮2枚、ゲイルとブラスト2枚ずつ、それにサモプリ2枚。
これらの米版募集中です。何時でも受け付けますので!

ではではー。
感想などいただけると嬉しいですw

◆タイトル曲 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT

| ■Deck thinking | 13:29 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数