ApateAletheia.



| - | | - | - | pookmark |
これが真実? これは幻? 差し出される手が 私を壊す
■挨拶

戻ってきましたとも
新型インフル そんなに毒性強くないとかテレビで言ってましたけど
あれ 嘘じゃん
2日間頭痛いわ熱出るわで最悪でした。

まぁでもとりあえず熱は下がって、あとは咳消えるまで公欠扱いなはずなので
学校公認のニート生活です☆焼け太り?


■ポケモン弱縛りプレイ ルール細則

せっかくなのでちゃんと文章化して取り組もうかと思いました。
コンセプトはローレベ縛り。といっても「Lv5だけでレッドクリア」とかそういうんじゃなくてw

?単騎勝利 禁止
バクフーンなりバンギラスなりをLv100まで育てれば四天王ぐらい単騎制覇できるってのは小学生の頃にやってたので分かってるんですが
…なんかつまらん気がして。
1匹だけ育てるのって…。という訳でローレベ縛りの一環として
「vsトレーナー戦では1体のポケモンのみで殲滅 禁止」としてます。
なのでバトルはいれかえ方式。もちろん野生ポケモンに対してはどうしようもないですがw

?レベル差での火力押し 禁止
簡単に言うと「相手よりレベルの高いポケモンで戦闘 禁止」です。
レベルでは負けていても弱点を突いて美しく勝とうみたいな
これは単なる趣味縛り。
但し 弱点叩けないよっていうノーマルタイプポケモン1体に限り手持ちに入れてOK。縛る意味がないので。

?勝つ為には手段を選ばない
返しのターンで死ぬのが分かっていてもグレイシアを戦闘にだしてカイリューにこおりのつぶてでHPを削ってから死んでいかせる…そういうの大好きです。
ローレベルでハイレベルに勝つ為にはげんきのかけら乱用。
相性的に使わないポケモンは率先して捨て駒役使用 ありです。
敵強キャラを何度みちづれで葬ったことか。

?個体値?知ったことかそんなこと!
性格補正とかまでは選びます。努力値までは頑張ります。
でもゲームにそこまで時間かけてられないんで「目に見えない値なんて知りません」
個体値では選ばない方向で行ってます。


だいたいこんな感じですね…。
対NPCと対人ではやっぱり手持ちが異なってきます。対NPCはローレベにしないとダメなので…。
といっても若干縛り切れてないですけどね。道で急にであったトレーナーとか3人ほどハイレベポケモンで倒しちゃってますごめんなさい…。


■現在手持ちポケモンリスト

さらっとまとめてみるとこんな感じです。

◆ソラン (バクフーン♂)
Lv58 かえんぐるま かえんほうしゃ ブラストバーン ふんか
名前は某ソレスタルビーイングのガンダムマイsいやガンダムから。俺がガンダムだ。

◆キュリオス (メタモン)
Lv37 へんしん
名前は某ソレスタルビーイングのガンダ(ry
メタモンはとりあえず相手コピったら堅いかなーと思って作りました。HP252特攻252素6だったかな?

◆グレイシア (グレイシア♂)
Lv55 こおりのキバ こごえるかぜ こおりのつぶて とっておき
とっておき覚えてる意味が分かりませんがあられ覚えるまでの辛抱です。
…というかこのグレイシアもう使わないかも…。

◆エクシア (グレイシア♀)
Lv42 かみつく こごえるかぜ こおりのつぶて ふぶき
名前は某ソレスタル(ry
かみつくはあられ覚えるまで。こごえるかぜはメロメロ上書き予定。HP255特攻255

◆シュバルツ (ゲンガー♂)
Lv53 シャドーパンチ みちづれ シャドーボール あくのはどう
名前はたまたまCMでヴァイスやっててそれから。意味的にもあってるかも。
学校でひたすら「さいみんじゅつ+ゆめくいだろJK」って言われましたがあんな命中率低いもんに依存してられっかよ!(逆ギレ
シナリオクリア要員として初期にゴース捕まえて育てました。努力値はあとから特攻と素早さに降り始めたかな。

◆ヌケニン (ヌケニン)
Lv57 シャドーボール かげうち あやしいひかり みねうち
カイリューをローレベで倒せるのはグレイシアとヌケニンぐらいなんですよね…。
にしてもヌケニンは気持ち悪い堅さです。いやすぐ死ぬけど。ルビーからツチニン連れてきて育てました。攻撃255特攻255。

◆シュウェザ (ヌオー♀)
Lv60 なみのり たきのぼり ドわすれ じしん
名前の由来は人革連の水中モビルスーt(ry
ヌオー様強いです。でも遅いのがなぁ…。一応タイプ一致のじしん+なみのり打てるので強いことには強いんですよ。HP252特攻129攻撃129かな。

◆ガウェイン (ディアルガ)
Lv62 りゅうのいぶき ドラゴンクロー りゅうせいぐん ときのほうこう
名前の由来はコードギアス反逆のルルーシュのナイトメアフレームより。
ときのほうこう?いいえハドロン砲です。攻撃255特攻255

◆E57 (エルレイド♂)
Lv39 サイコキネシス ドレインパンチ めいそう サイコカッター
名前の由来は某ソレスタルビーイングのアレルヤ・ハプティズム。
サイコキネシスって脳量子派なんですよね知ってます。
ルビーからラルトス連れてきて卵培養。攻撃255特功255。

◆ニッチ (マニューラ♀)
Lv19 でんこうせっか だましうち いやなおと れいとうパンチ
名前の由来はテガミバチのキャラクターより。
マニューラはタイプがあく/こおりだから弱点多すぎてryなんですけど、
素早さと物理攻撃がえげつないのでタマゴ遺伝でれいとうパンチもってきて培養培養。
現在鋭意育成中です。攻撃255素早さ255予定

◆ダモクレス (ヨーギラス♀)
Lv16 かみつく いわなだれ すなあらし いやなおと
名前の由来はコードギアス反逆のルルーシュR2より。バンギラスがアホみたいに強いことから。
卵培養していざ育ててみると個体値超低いフラグ。いやまだ進化してないからのびが悪いだけだきっとそうだ。

◆カモネギ (カモネギ♀)
Lv34 つるぎのまい いあいぎり そらをとぶ エアカッター
はいはい秘伝マシンry



まぁだいたいこの中から適当に選んで遊びにでかける訳ですが。
個人的に超期待なのはマニューラ。れいとうパンチ遺伝させるのに超苦労したから…。

あ、あとこんな変態も育成中

◆ねらいうつ (ドーブル♂)
Lv38 キノコのほうし ぜったいれいど
名前の由来はロックオンストラトス。努力値は素早さ255であとはなりゆきで上がっていけばいいよ的な感じですね。
Lv41と51でスケッチを再び覚えるので、これにロックオンと黒い眼差しを覚えさせれば完成です。
素早さはもともとドーブル高いんで、そこ補正して攻撃先出しできるようにします。
キノコのほうしで眠らせて、ロックオンしてぜったいれいどを『狙い撃つぜ!』
発端は「あれスケッチでほうしとぜったいれいど覚えさせたら神じゃない?」でした。
気になってググってみたら同じ発想の人多い多い。参考にさせてもらいつつ作りました。

え?汚い?聞こえないよ何言ってるの?
ノーマルタイプなのでローレベ縛りをすり抜けるということでおひとつ。



まぁそんな感じですね。とりあえずエルレイドを戦えるレベルまで育てて、マニューラは努力値振り切って、ドーブルのレベルあげて、んでからバンギラスですかね…。


…書いてると疲れてきたorz病み上がり過ぎる。
遊戯のことも書こうかと思ったんですがこのへんにしておきます。ごめんなさい。

◆タイトル曲 モノクロアクト
| ■Diary. | 11:17 | comments(33) | trackbacks(0) | pookmark |
どんどん高く もっと高く 天にも届く痛みの塔
■挨拶

今まで軽く倦怠期だったんですけど、
昨日のオフとか今日のSkypeとかで若干すっきりしました。
やっぱ僕の生き方はこれで間違ってない。

もっとも遅い(?)CURURU杯レポ始めるよ!


■CURURU杯

いやーお疲れ様でした。結局門限破ってキレられました^^

まぁそんなことはいいんですが…。

9/21、オフ会行ってきました。
メンバーは
貴朗さん karlさん kanataさん
十六夜ティッシュさん 
ぷぅやんさん テラザィさん doubleTさん

の計8名です。


集合時間ギリギリに現地ついて、

迷うのアレだったのでとりあえず知ってる人探してたら

相変わらずのイケメン貴朗さん登場☆

流石すぎました。誰あの福山雅治。

早速合流してティッシュにティッシュ渡して(文章じゃ意味不)、

会場よろしくカードショップのスペースを陣取りに。


その後集まり、とりあえずデュエるかとスイスドロー方式で開戦。


ティッシュとネタデュエルを極めような!と言っていたので実行しました。


僕のネタは最早一発ギャグ。


まず、デッキくらいのカードの山を2つ置きます。


「えと、エクストラとサイドでこっちがデッキですか?」







「いえ、両方デッキです。」


これぞ見た目からしてネタ、60枚デッキ!(アホですね分かります

中身はアンデロード(アンデットワールド仕込み)。

アンデワールド使えばゾンマスで相手の墓地パクリ放題だなーと思い。これぞあいはぶこんとろーる。

60枚構築には以下の無限の可能性があります。


・見た目で「いや、お前これデッキ2つだよねっていう」というネタさ

・シャッフルしにくい(対戦ではカード効果などでデッキを触る度に相手のカットが入る)

・デュエル中に雪崩れる←重要


というまさにデスゲームなデッキです☆

とくに雪崩は…wもうああああってなります。


そんなこんなでバカ騒ぎしつつdoubleTさんとのデュエル開始。


1戦目 doubleTさん VSアンデカオス 2勝1敗

アンデカオスは、闇竜の黒騎士など光アンデットとゾンビキャリア、ゾンビマスターなどの闇アンデットを駆使してカオスソーサラーみたいな感じでした。


…アンデのミラーとかお互い相手の墓地パクリ放題じゃねーか\(^o^)/


いやーもう壮絶でした。

「いかに相手の墓地を利用するか」みたいな。


特に酷かったのが


僕(異次元からの埋葬でゾンキャと馬頭戻してシンクロして打点が…)

doubleTさん「異次元からの埋葬発動!」

僕(残りLP削りきれるか…順序とシンクロモンスターによるな…ゾンマス使って…)

doubleTさん「相手の除外のゾンビキャリアを墓地へ」

僕「了解っす…って」

doubleTさん「闇竜の黒騎士召喚、相手の墓地からゾンビマスター蘇生」

僕「ちょまてよこれ…」

doubleTさん「ゾンビマスター効果発動、相手の墓地からゾンビキャリア蘇生」

僕「で、ですよねー…。」

doubleTさん「シンクロ、デスカイザー。効果起動で、相手の墓地のゾンビキャリア蘇生、シンクロ」



…いや、ちょ、待てよ(笑)


両プレイヤーの墓地っていつから共有になったんですかってぐらい僕の墓地使われました…。

っていうか考え事してて異次元からの埋葬許したのがそもそものプレミでした。

なんのために賄賂伏せてたんだか…。バカス…。


なんにせよ、光アンデのミラーはエグいですw

楽しいんでいいんですけどねw久々に超考えてデュエルしました。


2戦目の虚無魔神に泣かされました…。何あれ超強い…。



2戦目 karlさん VSライロ 0勝2敗

…純正ライロ多かったですねー(遠い目で

確かにソーラーエクスチェンジと光の援軍が強いのは分かります。墓地アドおかしいことになるしね。

アンデロードには夢が詰まってるのでこれでいいれす。



3戦目 テラザィさん VSライロ 0勝2敗

またライロっ!ここにもライロっ!


テラザィさんはとにかくプレイングが上手かったです。

全然ミスが無くて、どう頑張っても勝てないなーと…。

勉強になりました。面白かったです。そしてまたライロにスト負けしました。



4戦目 福山貴朗さん VSライロ 0勝2敗

とりあえず一言。

…もう、ライロは飽きたよパトラッシュ。


ライコウに割られるライラに割られるケルビムに割られる。

稀に見るフルボッコでした。ナンテコッタ/(^o^)\スト負け余裕でした。



なーんか負けすぎだなーと思いつつ最終結果見てみたら

テラザィさん1位で貴朗さん3位でkarlさん4位…だと…ッ!


めちゃめちゃ対戦カード運ありませんでした☆orz

い、いや楽しかったからいいけどね!?ライロがトップデッキだなって思えたよ!!!!111


やっぱりアンデライロは…楽しいんですけどダメですね。はい。



■トレタイム


大会終わってから、しばらくトレードタイムに。

写真は撮ってないです、ごめんなさい。


◆ティッシュ

ライトエンド・ドラゴン(Ultra)

エクスプローシブ・マジシャン(Super)

マインフィールド(Super)

ティッシュフィッシュボーグガンナー(米1st/Normal)


此方の提供は復讐の仮面ライダーローズ×3、ギガンテックファイター×2、簡易融合×2。

おっふ…いっぱい出たね…。

ローズとファイターはティッシュに脅されて強引にry

ティッシュ怖いry

僕みたいな子から脅し取ってry


※冗談です。



◆karlさん

闇の侯爵ベリアル(米Secret)

E-HERO マリシャスエッジ(米Super)


アンリミですがベリアルのシクが更に増えました…というかそろそろ自重すべき領域かな…?

いや、ベリアルに自重はないのでもっと続けますw

マリサスエッジはベリアルビート復活させるために一応。


提供は紫宣告者の韓レリ、D.D.アサイラントの米Normal×2でした。



お二方、ありがとうございましたー。



■お店涙目。


その後、カードショップの買い取りを見に。

…行ったんですけど、いやいやあれは。



アーカナイトが1枚900円買い取りって何よ。

/バスター涙目価格でしたけどねw


900円…そりゃ、売るわな。

全員合わせてアーカナイト9枚ぐらい。お店涙目じゃないですか(´・ω・`)

みんな容赦ない…w


結局全員合わせて買い取り総計は26kぐらいでした。

…これカードの金じゃないよね\(^o^)/


そんなこんなしてるうちに僕門限になって帰ったんですがその後パック引き勝負とかしてたみたいです。

出来れば参加したかった…w



と、そんな感じで第二回CURURU大阪オフは無事終了しました。

お疲れ様でした、ありがとうございましたー!


さて、書くことが切れたのでこの辺でw

ではでは!

| ■Diary. | 19:39 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
この地球は何億の夜を越え まだ明日を見ようとする
■誰も端っこで泣かないようにと

人は支え合って生きていく、それが強さなのか。
それとも、一人で生きていけることが本来の強さなのか。

ヒトは生物として徒党を組み外敵から身を守るという選択があったからこそ、
現代社会はここまで発達・確立されている。

信じ、支え合うことが美しいのか。
一人でも生きていけるから、それで構わないのか。

いずれにせよ、人間関係で悩むのは辛いということ。


■最近授業中

電子辞書で遊戯王OCGのカードテキスト眺めてますw
遊戯王DOのテキストデータを電子辞書にぶっこんで授業中に。
英単語調べてるようにしか見えないしやってることはデッキパーツ探しというね!。

最近気づいたことと言えば
フィッシュボーグガンナーめちゃめちゃ強いですね!\(^o^)/

…今更orz

いや、ANPRを全然買ってないので!全然疎いんですあのあたり…。
海竜強いだろ…。それでディーヴァ若干高いのか…。

よし、ANPR買ってこよう(

とりあえずシーラカンスシンクロ作ろうかな…。


■7月模試の結果

昨日軽く触れましたが学年順位(232人中)がカオスってたです。

国語:5位
数学:6位
英語:11位
3教科総合:3位

SMに勝った…!(´・ω・`)
こんな成績でもデュエル弱いのはデッキ構築の時に夢積み込み過ぎるからですよね分かります。

(´;ω;`)ブワッ


■その他、遊戯とかの話

猫と墓地BF(ゲイルは違うか?)のせいでとばっちりを喰らって、BFバスターは解体となりました。
使ってるスリーブはアンデロードに投げるか…。


ところで、面白いデュエルをしている方が居ました。


?アームズホール発動、スーペルヴィス手札へ
?墓地の馬頭鬼効果発動、墓地より地獄の門番イルブラッドを特殊召喚
?スーペルヴィス発動、イルブラッドをデュアル扱いに
?イルブラッド効果発動、墓地からゾンキャリ特殊召喚
?シンクロ スターダストドラゴン
?スーペルヴィス効果発動 イルブラッド再び蘇生
?ゾンキャリ効果発動 自己蘇生
?シンクロ ダークエンドドラゴン 優先権行使墓地送りで
?2500+2100=4600


いや、墓地アドとか考えると結構無理あるなぁとは思うんですけど、
何せ格好いいんですよ。あのプレイングめちゃくちゃ格好いい。

スーペルヴィスって怖いなぁと思いました。こええ

ではでは!

◆タイトル曲 閉じた光/RADWIMPS
| ■Diary. | 22:03 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
君が居た夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火
Normal 0 0 2 false false false MicrosoftInternetExplorer4
↑あれなんだろこれ\(^o^)/
IEじゃ対応してませんってか?さすがIE!みんなもFireFoxに乗り換えよう!
 

■挨拶


こんにちは。Mrcana・Feurantです。

え?黙れマルフォイ?黙るフォ(省略されました


今日も健全にマルフォイです。あっセクタムセンプラやめてくださいひぃーっ



■夏祭り


気がついたら明日で終わりです。もうなんか脱力感。

終わる世界って感じです。僕を一人にしないで!(EvaEp25的な意味で


仕方ないので夏祭りに行って最後の思い出作ってきました。


1回500円のクジ屋があったんですよね。


  1番〜25番 はずれ (ちっちゃいおもちゃ)

26番〜50番 当たり (1mぐらいのビニールの玩具)

50番 大当たり (1.5mぐらいのスティッチ人形)


確立1/2!よくあたる!


あまりにも胡散臭いので立ち止まって10分ぐらい見学してたんですが…。



20人に1人しか当たりでないっておま…(´・ω・`)


さすがにこれはやり過ぎですよね。

しかも酷いのが…子供がビニールほしさにやってる訳です。

でも3回やっても当たらない。

親がさすがに「これ当たるの?」と聞いたんですが

「はい、二分の一です^^」と答える訳です。

で、もう一度挑戦して当然外れ。


…これ、詐欺ですよね。不実告知って奴です。

テキヤって怖いなと思いました僕。腹立ちましたけど。

子供が可哀相でした。


その後、どうしてもテキヤに一泡喰わせたかったので知恵比べを試みました。

ちゃんと、ビニール当てれました。カイジ的な意味で。


そんな感じで。やっぱテキヤって怖いです('A

よくもまぁあからさまに犯罪できるよな…。祭の雰囲気って奴でしょうか。

あ、詳しいこと気になること居ましたらMMでも。


うーんしかし宿題がねー。



■『走れメロス』を読んで


案の定2000字じゃ足りませんでした…。

改行とかの特殊事情を鑑みると、大分削らなければなりませんでした。


…結果的に筋が通ってない文章な気がして不安ですorz

前に頂いたアドバイスも含めつつ、ちょっとふざけ、面白い文章を目指したんですけどpq


---------------------------------------------------------------------------------------


 「呆れた王を殺しに行ったら捕まって死罪になってしまった。でも可愛い妹の結婚式には行きたい。という訳で行って戻ってくるから人質として待っていてくれ!」

 貴方は勇者に見えますか、見えませんか。

 作者の太宰治は、どちらかと言えば暗い作風で有名です。その観点で言えば異質な作品である『走れメロス』。愛と真実の勇者メロスが正義を貫く物語。しかし私がこれを読んだ時に最初に抱いた感想は、そんな綺麗なものではありませんでした。

 果たして本当に、メロスは勇者なのか。

正義を掲げても、やっていることは恫喝、衝動的な殺人未遂だと思いました。

 そして、『メロス=勇者ではない』という考えの時、もう一つの重要な要素があります。

メロスが勇者でないとするなら、暴君ディオニスは果たして悪人なのだろうか。

 私は彼も表の役割とは違い、『完璧な悪人』とは違うのではないかと思いました。

 「疑うのは正当な心構え」と「わしだって平和を望んでいる」。どちらもディオニスの、そして一国の王としての言葉です。

 人を疑わないということは、確かに高尚な行為です。ですが時に、それは大変な罪となる。例えば、もし貴方が王家の生まれなら? 暗殺に怯える日々に生きていて、無条件に他人を信じることが出来るでしょうか。このように、極度の人間不信に陥る条件は十分。また、王座に着く者が人を疑うことを知らねば、即座に国は傾くのではないでしょうか。

 そして、人を信じられない王様が何故、世継ぎや賢臣を殺したのか。疑うということは、裏切りを怖れるということ。そして、裏切られれば国や国民は揺らぐ。ディオニスは、王としてそれを避けたかったのでは。

 被害妄想とはいえ、一国の王として国を守るため、という決意を持っていたのです。

 対してメロスはどうでしょうか。

 確かに、「市を暴君から救うのだ」という正義の心からディオニスを殺そうとしました。

 しかし、市を救うという目的は、後述の通り物語が進むにつれて全く諦めています。

 国の崩壊を恐れ殺すディオニス。怒りから即座に殺人を実行しようとするメロス。

少なくともディオニスは、相手について深く考えた上で(または命令に従わぬという反逆的態度を鑑みた上で)、「こういうところが信用ならぬ」として殺しています。

そう考えると、噂に聞いただけの人間を衝動的に殺そうとしてしまうメロスのほうが、よほど恐ろしい人間に思えてくるのです。

そして、衝動的且つ計画性の無い行動の結果、王を殺し民を救うことに失敗したメロスは、その後どうしたかのか。

『市を救うために王を殺さなければならない』ということを自分で言っておきながら、後半には「自分が友を助ける為に戻り、信実が存することを見せつけて死んでやる」という妥協案にすり替わっています。

当然、これではメロスが死んだところで民が救われる訳ではありません。

『メロスはディオニスを改心させる為に死にに戻るのであって、改心すれば結果的に民は救われるのではないか』と、初めは自分もその可能性を考えました。ですが、実はそれもありえないのでした。

もしメロスが最初から改心させることを目的としていたと仮定してみましょう。

メロスが戻ったことによって改心したディオニスはどうするでしょうか。当然この物語の顛末のように、真実を示したメロスを殺す訳がないのです。

 しかし、メロスは「笑って死んでやる」という意志を持っています。つまり改心させることができるなんて期待していなかった。勇者は、民を救うということを諦めていました。

 決意も折れてクライマックスへ。ここが、非常に重要な作者のメッセージと感じました。

間に合う間に合わぬは問題では無い。人の命も問題ではない。もっと恐ろしく大きいものの為に走っている。

恐らく、それがまさしくメロスの言うところの「正義」なのでしょう。

しかし、セリヌンティウス側で考えると、これはたまったものではないでしょう。

なぜなら、「間に合わなくても市に戻れば正義は貫ける。だから、セリヌンティウスの命は問題じゃない」と言っているのですから。

走って戻れば正義は貫けるのかもしれない。でもそれは、メロスの独りよがりの正義。

自分の正義の為に自分の身代わりは殺されたとしても、自分も死ねばそれでよいということです。まったく酷い。

『走れメロス』は、表向きは『正義は悪を正す』という説話的なものですが、私はこの物語の意図する所はそうではないと感じました。正義の大義名分で人を殺すようなことが正しいのか、作者はそれを問いたかったのではないでしょうか。


---------------------------------------------------------------------------------------

せめて2400字なら。ディオニスがいい人ってことをもっとアピールできたのになぁ…。
他に問題点があるとすればリアリズム過ぎる所?
現実主義ニヒリストとはよく言ったものです…。


修☆正☆王 遊戯王
↑元ネタは昨日のSkype。新希さんがこう言ったから!(違

カードショップ行ったらEXPが売ってました。珍しい…んだけど誘惑は準制限だしロンファも今更だしでそんなに魅力ないですよね。
せっかくなので1パック買いましたが剣闘獣オワタ\(^o^)/ビウスとダークパーシでした。
…これ倉人さんに送るのが一番な気がします。あとはユベルか…。

明日は帝デッキを組もうかなと。
レベルスティーラー軸の鉄壁ほいほい蘇生型か次元帝か…。
鉄壁ほいほいは凄く楽しそうなんですよね。キャリア&ヘジホグほいほい。
ライザーさんおかしいしね!あれは解除しちゃダメでした。
氷帝(跡部的な意味で)も積んで遊びたいです。

はー疲れた!寝ます!
おぉ、この記事「笑」とか「w」とか使って無いっすね。疲れてる時はこんなもんか…みゅー。
| ■Diary. | 23:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
勝ち取った物は何だ? 争いの果てに 聞こえて来たのは何だ? 悲しき叫び
■挨拶

先程の僕の思考:オフ会レポは明日だな、うん。宿題先にしよう。
現状の僕の思考:宿題もやりたくない\(^o^)/今日中にオフレポまとめよう…

そして今0時過ぎ…結局どっちの意志も遂げれてないよね\(^o^)/


■CURURU CS 近畿大会

詳細は皆さんがまとめておられるので(ry
デュエルの内容とかは(ry
眠い(ry

…(*´'Д'):;*.':;ブッ

すいません、ちゃんとやりますorz

貴朗さんと合流して
「あ、どうも!お久しぶり…でもないですねw」から始まった今日のオフ会。
とにかくもうなんか僕はぐだぐだでした。
相変わらず貴朗さんイケメンでしたw
で、全員と合流しました。全員イケメンでした。カオス過ぎる\(^o^)/
遊戯プレイヤーって格好いいのね!。

そして大会へ。
そもそもデッキをSDSで行った時点で意味不明ですw
サイドデッキとか朝作ったし…ベリアル3積みだし…何も考えてませんw

◆1回戦目 キラーマシンさんと対戦  墓守猫(?)
とりあえず一言、
大寒波TUEEEEEEEE!

どう防げと言うのですかw
サイドから必死で禁止令積みましたが負けましたw

◆2回戦目 Andeさん  猫剣
Andeさん三重からお疲れ様でした…。良い感じにフルボッコにしてくれました…w
ナチュビ出されると無理なんですこのデッキw
モンスター18、魔法が22枚のデッキなのでどうしようもw

いよいよとなったら「ヘカテリス召喚ターンエンド!」でしたからね何このオネストプレイング。
これが上手くいったみたいでディスアドしてまでブリュでヘカテリスをハンドに…ということで助かる見込みありかと思ったんですがラクエル通常召喚→攻撃で終わりましたw
残念ながら負けてしまいましたorz

◆3回戦目 ティッシュ。←ここ重要  猫剣
終始クリスティアゲーだった気がします。
とりあえず召喚封じたらぼこぼこ。
結果1−2でギリギリ勝ちました@@w


でさぁ、気づいたことがあるんですけど僕。

今日1日でエアベルンに7回ぐらい殴られてます。
猫剣強いですね…というか猫流行過ぎ。
やはり流行の最先端の更に先を行くSDSでは勝てませんでした(当たり前

その後GPの進呈など色々ありまして、…。

ギガンテックファイターの米1st3枚とか頂いてしまいました。ありがとうございました。

その後トレとかもしつつカードショップを移り、そこで


ベリアル(米シクアンリミ)買っちゃいました。,380。

…よくあることです(ねーよ

そして解散して帰りにブックオフよってカイジ(沼編)を何故か買ってみたりして帰宅でした。



…なんだこれ情報量少なすぎるレポになってないかこれ\(^o^)/
いやーもう色々楽しかったです、思い出になりましたしw
ただちょっと睡魔が…寝オチとかよくあることでs―――――――バタン。
| ■Diary. | 00:20 | comments(32) | trackbacks(0) | pookmark |
白さよ還りなさい 着られる前に あなたが持ってた白さへと
■挨拶

タイトルからして病気です本当にあり(ry
最近タイトルに替え歌が多い気がしてきました。蒼穹のギャンブラーとかどう考えても病気です。


■ねぇ僕、気がついてますか?

夏休みが始まってから、そろそろ約半分の地点に到達です。


…いやいやいやありえないでしょ!?( ゚д゚)
宿題進んでないよ!?

結論:もう(゚?゚)シラネ


■トレード品

バニャニャさんからです。




・マスドライバー 米Normal×3
・ガード・オブ・フレムベル ×2
後はおまけーねです。

「マスドライバー我慢出来ずに写真撮る前にデッキに入れただろ」とか
「ガードオブフレムベルに至っては写すの忘れただろ」とかそういう色々はスルーの方向で!。

此方が送ったのはシルクラの米2とかその他おまけーねとか色々です。

マスドライバーはいいと思いますよ!ホントにw

そしてラスオブネオスはどう使えとw久々に見ましたよこれ…

そんな中にも、ゲイルのノーパラとか凄くふつくしいものが混ざってたりでカオスでしたw
ありがとうございましたー。


■つい…出来心で…///

何番煎じか分かりませんが超自己満足プレイマットを作ってしまいました。

こんな感じで。



サイズとかはやちさんに聞けば早かったんですが、それもなんだかなーということで
今回は独学で1から作ってみました。
…まぁ中央のロゴは切り出す気力が無かったのでやちさんにいただいたのですが(’A
その節はどうもでしたw

意識したのは「日本産っぽくない感じ」です。つまりはUSAですね分かります。

どの辺が自己満足かというと、写真では分かりづらいので画像データ載せますが



つい、やっちゃうんだ。ベリアル愛してる。もう一方はアスモディウスですw

ベリアルときたら→ソロモン柱→アスモディウスも仲間→じゃぁテキストを円形に配置してみるかという流れで作成。

僕☆専☆用プレイマットですね分かります。

作ってみた感想はやはり「めんどくさい」の一言につきると…。

しばらくは使い続けようかと思いますがw


■これは酷い

宿題しようと思ってシャーペンを握ったはずなんだが…





個人的にイスラフェーレ大好きですレ^p^レ

サキエルから順に書いていったのですが…

サキエル:お面つければおkじゃないかな
シャムシェル:目書いたらャンデェルになった。
ラミエル:驚きの3秒作画
ガギエル:2号機\(^o^)/
イスラフェーレ:( ゚∀゚)o彡゜エアトスエアトス!
サンダルフォン:全く形が分からなかったのでサンダル型携帯電話に…これは酷い
マトリエル:とりあえず円書いたらふと脳内に「的リエル」という言葉がry
サハクィエル:き め え

おまけ:寝る腐。

…ちょっと反省しつつヴァ見てくるか…。


ではではー!

◆タイトル曲 魂のソフラン

| ■Diary. | 17:54 | comments(31) | trackbacks(0) | pookmark |
僕等は目指した三千枚欲望は抑えきれずに 空想に塗れて徹夜で並び続けた
■挨拶

どうも、子安です。

…ってねえよ!('A`)


■オフ会行って参りました。

レポを昨日まとめておかないあたり凄く駄目な性格であるというのが滲み出ている気がします(´・ω・`)

貴朗さんとティッシュ貴族さんと3人で日本橋へ。

PM1:00

集合予定時刻なのですが道に迷う僕\(^o^)/
日本橋分からない!

実際は予定より曲がる道を1本間違えてただけなんですがテンパってテンパって酷かったw

結局僕の所為で合流出来たのは1:15ぐらい。


PM1:15

「どうも、こんにちは」ということで貴族さんに話しかけられたので、
速攻で用意してたポケットティッシュを渡してやろうと思ったんですけど、

まさか貴族さんから渡してくるとは。

「あの、これよかっt」
「とりあえずティッシュです」

…準備良すぎ('A
しかもティッシュの中にダルク仕込んでありましたwww
準備のよさがハンパないです。

そこでこっちからもティッシュを渡して、←名刺っぽく交換
貴朗さんからもティッシュに加えてなんとダルクと韓ベリアルを頂いて、

……あれ、貴朗さん?
福山雅治じゃね?!\(^o^)/

間違い無くイケメンですハンパ無い。


PM1:30

とりあえずすぐ近くの店へ。デュエルスペースとかありました。

うーんやっぱり品揃えが違うなぁ…と。
ついつい衝動買いで400円ほど使ってしまいました。

・金華猫 米Super(アンリミ) 200円
・生還の宝札 米Normal 70円
・手札抹殺 米Normal 70円
・光の護封剣 米Normal 50円

とにかく金華猫が嬉しかったですね…これでデッキ3枚中2枚米スーにw

貴朗さんとティッシュさんはCROCの米版パックを買ってました。
ティッシュさん、薔薇の刻印のレリ当ててましたよ(´・ω・`)
普通に引き強くて凄い。


そこから少しデュエルに。


◆貴朗さん
アンデディーヴァとしかとしか戦っていないのですが、スキドレプラントとかも持ってこられていたみたいです。

このときの僕の使用デッキは【セイヴァースター(嘘)】です。ごめんなさいセイヴァー出してません。
あ、このデッキのレシピも近いうちに。弱いですがw

3戦中2回が初手に未来融合でちょっとチートでした。
で、まぁ意気揚々とドラゴンアイスを墓地に落とす訳ですよ。
そのままディーヴァの特殊召喚効果にチェーンしてドラゴンアイス蘇生するんですが、
毎回奈落されました\(^o^)/

戦績は3戦2勝だったと思います。
多分勝った回は全て「終末の騎士をブレコンしてシンクロ」が決め手だったような…

もう、
・先攻もらいます、ドロー、スタンバイ、メイン、未来融合発動
・ドラゴンアイス特殊召喚→奈落で
・終末の騎士は洗脳される

デフォルトでした\(^o^)/何このカオスゾーン…。


◆ティッシャー
このときはカオスライロ(?)と対戦。
此方は【スタバスターズ!BF】(某エrgじゃないよ)で行きました。

いやー今日ほど禁止令プレイング失敗したことは無かったですw
「カオスソーサラー!」って叫んだらまさかのグラゴニス貫通でEndとかw
メタポを虐めないでえええ

とりあえず覚えてるのは、創世の予言者で10回ぐらいダイレクト喰らいました。
3戦で一番活躍したんじゃないですか?アイツ…w

1勝2敗な気がします。


と、ここで金髪の兄ちゃん二人に勝負を仕掛けられました。

金髪さんA「暇やったらちょっとデュエルしてくれへん?」
金髪さんB「出来ればタッグデュエルで」
金髪さんA「あ…急に挑まれたりとかってもしかして珍しい?」
金髪さんB「そりゃだっていきなり勝負挑まれるとかポケモンの世界やろ」

…ネタセンスが素晴らしいです、兄ちゃん。

という訳でタッグデュエルをすることに。
ティッシュさんとタッグ組んだんですけど、相手は次元帝でした。次元帝…

D・D・ダイナマイトで僕ら負けましたけど新手のボンバーゲーですか!?\(^o^)/

ハンパないよDDダイナマイト。タッグだから余計破壊力が…w


PM3:00

【SDS】(詳細は後ほど)を完成させるために足りてないヴァルハラを手に入れるため、僕単騎で韓国版PP3を探す旅に出ました。

え?結果?

600円でライオウとライダーを買ったと考えよう(´・ω・`)

そして仕方なくヴァルハラを単品購入。奮発して米シクにしておきました。850円也。

その後、ヘカテリス2枚などを貴朗さんとトレードして頂きました。

◆此方提供

…すいません忘れました('A
奈落の落とし穴
スキルドレイン×2
ガイウス の米版と日版デスカリだったかな?…。
もうちょい何かあった気もします…

◆頂き物

・堕天使アスモディウス
・ダーク・シムルグ
・ヘカテリス×2

鮭トレです(ノーマル→キラに進化的な意味で)

とにかくこれでさっき買ったヴァルハラとあわせてSDSが完成!

えっと、【SDS】とはスーパードロースペルビアです。
wikiっぽく解説。

【スーパードロースペルビア】 

 別名【SDS】。
 《堕天使スペルビア》からの大量展開により1ターンキルを狙うデッキ。
 名称はその大量のドローソースと《堕天使スペルビア》の略称から取ったものである。
 豊富なドローソースの運用時・及びヴァルハラから特殊召喚した《堕天使アスモディウス》によりに墓地を調整して《堕天使スペルビア》から《アテナ》を特殊召喚し、高速で打点となる最上級モンスターを確保する。
 アテナのバーン効果が複数回発動し、それだけで勝負を決することもあるデッキである。
 また、《マスドライバー》などを併用することでヴァルハラの効果を助け、尚かつ無限ループによ瑠バーンキルも可能である。



…すいません僕のオリジナルデッキです。こんなwiki解説ないよ!

構想含め全オリジナルなのでまだまだ弱いです。でも強くなるんじゃないかな…。

アテナのバーン効果だけで3600ダメージもっていったり、その後ゼラート効果で一掃してボコりにかかったり、なかなか酷いプレイングが出来ます。

で、完成したデッキでデュエルしてきました。

◆貴?さん
お相手は同じくアンデディーヴァ。
…とりあえずSDSの弱点分かりました。フィールドリセットに弱い\(^o^)/
ダムドゲーでした…w

死者蘇生→スペルビア→効果でアテナ→アテナ効果でスペルビア効果再使用→さらにアテナ展開→2体目のアテナでスペルビア再使用→ゼラート特殊召喚

この流れでバーンダメージだけでも3600ですw
とにかくハリケーンが神カードで1勝。

…でしたが、死デッキが刺さりまくったこともあり1勝2敗と負け越しでした('A

◆ティッシャー
天使デッキと対戦。ミラーですねw
こちらライフ1000の時に伏せモンスター攻撃したんですよ。

…マシュマロンって(’A

マシュキルですね分かりますwあれはカオスでした…www


PM5:00

そろそろ門限が近づいてきたので最後にティッシュ貴族さんとトレード

◆此方提供

何出したか忘れました(またかよ
8枚ぐらい出しました、覚えてるのはDT玄米とサイバーダークインパクト…。
あ、あと米レリのエクスプロードも渡してきましたw


◆頂き物

・D-HERO Bloo-D
・氷結界の虎王 ドゥローレン


Bloo-DはSDSに使ってたキムチ版を変えたかった…!
ドゥローレンはシンクロに使ってフィールドに残ってしまったリミリバとかを回収できるので、
セイヴァーのデッキに入れておきたいと思います。


そんなこんなで解散し、無事帰宅致しました。

お二方、お疲れ様でした、楽しかったですありがとうございましたw


■フレさんから

抽選会の品を頂きました…っ



・幻魔王ラビエル(Secret)
・ユベル-Das Absherich Ritter(Ultra)←綴り自信ないですごめんなさいpwq
・アルカナフォースEX−THE DARK RULER
・闇の侯爵ベリアル

・おまもりひまり
・凶華様

【十代の敵セット】でした!(十代の敵…親とか教師とか?)
全部米なのが凄く格好いい…
プロレヴォのカードもフレさん毎回入れて下さるんですけど…凄くドツボですw
おまもりひまりはベイさんの専門だったかな…?

大事にします、ありがとうございました!


記事長くなっちゃいました…。

◆タイトル曲 蒼穹のギャンブラー

| ■Diary. | 17:08 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
生命は目覚めて時を紡ぎだす あなたの証拠を遡るように
■挨拶

疲れ果てて心がジャンクダストです。


■三重ッ!

行って参りました三重県!
正直三重での細かい話とかは需要ないと思うので撮った写真を何枚か載せるだけで三重編は終了ということで…('A

合宿期間中、意味不明なメールを送ってしまった皆様方すいませんでした…。
あとナッチーは爽やかンティウスでした。訛り萌えた
ナッチーに「Upしたらダメだよ(はぁと」と言われてるので上げれませんナンテコッタ!

うー、腹いせに三重で撮った写真を。

◆カロリーコウメイト



生活を守り抜く(栄養素的な意味で)



あまりにも良い感じの手の形だったのでつい…w
あ、ちなみに僕個人はどの政党も応援してないので風刺的な意味はないです。誤解無きように!

撮影協力:よっちゃん(1年部員) SpecialThanks!
↑ちなみに写真部の男は僕しかいなかったですよつまり(ry

なんか伊勢市って自民党と公明党のポスターしか無かったんですよね。カオスカオス。


◆新世紀アマゲリオン



伊勢志摩のキャラクターらしいです。
…これはツボったwwww

・イセエビロボ
・アマゲリオン
・イセジンガー
・パール28号

4人セットらしいです吹いたw


ネタ写真は以上です。まともな写真も結構ありますけど面白みに欠けるのでネタ画像でw

まぁ面白かったよねと。


■yuteさんより

トレード品が届いてましたw



・アームズエイド (DP/Ultra)
・F・G・D (GB7/Secret) プレイ用

盛大なオマケ達
・ハイドロ・ジェネクス(DT/Ultra)
・蘇りし魔王 ハデス(CROC/Ultra)
・ネクロフェイス(米Super)
・智天使ハーヴェスト(米Super)
・闇次元の解放(米Super)

此方の提供は
・X-セイバー エアベルン (DT/Super)
・Black Wing - Shura the Blue Frame(Tin/Super)
でした。
+オマケでサイマジ8だったかな…。

アームズエイドは遊星編を3パックしか買ってないこともあり持っていませんでしたので、
明日の大阪オフで貴族にリベンジを…(ベリアルをブレコンされたことをまだ根に持ってる人)

FGDはプレイ用で良かったんです。未来融合で指定するだけだから!w
しかしまぁ…。オマケが…。


…僕、闇次元の米スーがオマケとか初めて見ましたよ!('A

アンリミとはいえ何かの間違いではないでしょうかこれ!
昔募集かけてたけど誰も出してくれないってことで諦めてました…。

しかし何の因果かこれで米スーが3枚に…。これはベリアルビートを完璧なコンディションで作れということなのかッ!?

非常に転機となるトレードでした。ありがとうございました!

あ、一応。

※携帯はトレ品ではありません。

ナッチーに携帯がルルってると言われましたが(壁紙的な意味で)、今はエヴァってます。
「っていうかこれbiblioじゃん夏モデルとかうはおk」とかいうことがばれました('A

ちなみにルルってた時の壁紙↓



PC用壁紙を携帯サイズに切り抜いて白黒化してレベル補正しただけですw


だいたいそんな感じですかねー。ではでは!

| ■Diary. | 12:12 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
嘘つきすぎたシンデレラ オオカミに食べられたらしい
■挨拶

お前(宿題)が居るからっ!お前(宿題)さえ居なければ…っ!


■謝罪

冒頭から取り乱しましたすいません。
まぁギアスの台詞ではありますが()内除く。
ホントに課題とか滅べばいいんですよいいんですよ滅んじゃってもいいんですよ

解けない訳じゃないんだけど、解くのが果てしなく面倒臭い僕は勉強出来ないタイプです。
夏休みの宿題殆ど終わってねえ\(^o^)/


■移転先

だいぶ形になってきたので参考までにご紹介。

◆FC2
・css/htmlの操作画面が本気で見にくいです。
・だからしばらく放置してたら…IDとPW忘れちゃった☆(

結論:破棄。(ID・PW思い出したら戻るかもしれません)

◆アメブロ
・ごちゃごちゃしててUZEEEEEEEEEッ!
・画像投稿の面倒さが非常に気にくわない…。
・アメンバー(名前…ry)機能は便利だろうなーとは思いますが…
・それってぶっちゃけRSSライブブックマークでok

ですよねー。

結論:使わない予定です。(もしかしたらアカウントだけ獲りに行くかもしれないですが)

◆JUGEM
・もうなんか本命です僕の中では。
・基本的にはシンプルで自由度も高く、画像などの投稿画面も至って良好でした
・っていうか殆ど完成しちゃったのでもうこれでいいです←

結論:What should I do? ― 歩くような速さで ―

おそらく移転先になるんだろなと言うことで夏休みになりましたし本腰入れて改築しました。
とりあえずCURURU伝統の775×150サイズのTOP画を使えるようにcssとにらめっこ。
なんとか(手動ですが)775×150画像を気分で変えれるぐらいのcssにはなりました。

サイドバーにプロフ画表示させるのも考えたんですが面倒だったので後回しにしてま(ry
まぁ結構楽しいんですよね。

…で宿題が進まないんだから話になりませんがw

お気に入りが空いてるぜ!って方は入れてやってもらえると助かります。
ブロ友機能が無いから更新されても通知されにくいんですよね…

そういう時はライブブックマークがいいと思いますけどねw

そんな感じの記事でしたー

◆タイトル曲 ロミオとシンデレラ

■で、追記

夏休みの宿題の総量を把握するために枚数を数える作業にかかったんですが、
数学合わせて120ぐらいあるよ?バカなの?死ぬn(ry

という実にどーでもいい作業をしつつネット巡ってると飲んでたお茶吹いた。

…いや、もう最初に思ったことを言う

政治家さん達テラワロスっていう。

これは終わってるなぁ。

◆麻生太郎編
まず一つに
・着ボイスで「麻生太郎です。こまけぇことはいいんだよ。」を公開

…正直この人は×××××(検閲により削除)なんじゃないかと思います。
「あくまでやるおネタ」で言い切るつもりでしょうが
一国の元首相が、つまり責任という意味においてはもっとも重い立場の人間が

…「こまけぇことはいいんだよ」って?

これは酷い。


まぁでもこんなの可愛いもんでした。

@横浜講演会にて麻生太郎氏

「元気のある高齢者をいかに使うか。この人たちは、働くことしか才能がない」
「80歳過ぎて遊びを覚えても遅い。60歳、80歳を過ぎての手習いは遅い。働ける才能をもっと使えば立派な納税者。彼らが納税者になれば、日本の社会保障は全く違ったものになる」

…(*´'Д'):;*.':;ブッ

な…なんぞこれ!( ゚д゚)

さっそく問題発言として取り上げられまくってるらしいですね。分かります。
僕がこの文章見た時最初に感じたものと全く同じ見出しの記事があったので面白かったのですが、
これって要するに「老人は働いて税金収めろ」ですよね?さっすが麻生さんそこに痺れない憧れない。

まぁどうでもいいんですが。もともとさしたる興味無いし。


◆民主党編
まぁここ見てもらうのが分かりやすいかなー。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/24/news049.html

えっと、いや、もう訳分からなさすぎて意味分からないです本当にありがとうございました。
これは何?と聞かれると党員の方々は「政権交代のアピールです」とでも答えるんでしょうね。
…いやいや、意味分からねえから。

一言で言うと「何この茶番」ですね。官邸キターッって…wテラカオス。

自民も民主もこんなんで大丈夫なんでしょうか。と言論の自由を盾に高校生が呟いてみます。
| ■Diary. | 18:49 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
海鳴りの調べに黒雲は空へ集う 嵐を呼ぶ風は高らかに

■挨拶

昨日の部活で、暇な時間があったんですけど、
頼まれて理科の夏休みの宿題プリントの解説をしました。
なんか1時間ぐらいかけて最初から最後まで解説して全部終わったんですよね。

で、終わってから気づいた。


僕はそのプリント手付けてないのに、人のプリントを最後までやってしまった。


アホです(´・ω・`)


■トレード品

Ande Shinkuron
さんから封筒が届いてましたー。

中身は此方!



・ダーク・ダイブ・ボンバー (Super)
・ライトロード・ハンター ライコウ
・異次元の女戦士
・剣闘獣ダリウス
・洗脳−ブレインコントロール
・大嵐
・マジック・ドレイン (Korea)

DDB以外はオマケでしたw
ちょっと写真写り悪いですが…「DDBと愉快な仲間たち(´・ω・`)」と書いてあります…お茶目だw

此方の提供はブリュ(GSNormal)、大嵐・サイクロン(米Normal)、深海のディーヴァ(米Rera)とかその辺だと思います。

これでようやくDDB2枚に!ありがとうございました、また機会がありましたらよろしくお願いします(´・ω・`)


■\(●)/

もう一つの封筒はトレードとかそんなのじゃなくて…完全に好意で頂きました…。
零@wallさんからです。ベリアルビートを一緒に考えたり、ベリアル繋がりなんですが、





・コードギアス 反逆のルルーシュ カードダスマスター
・G・Bハンター
・地獄からの使い
・ボーン・テンプル・ブロック
・マジシャンズ・ヴァルキリア (SD NPalla)

ヴァルキリアー!俺だー!けっk(ry
これが欲しくて自転車で2時間走り回ったこともあったな…と思い出して切なくなりました。
…っていうかこれ超品薄じゃないですか!?
更にはG・Bハンターとか地獄からの使いとかボーンテンプルとか、ノーレアが大量に…
RGBTは殆ど買ってないので当然初見でした…

コードギアスはね!分かってらっしゃる!(

で、これ、オマケみたいです…。















本命は此方



・Belial - Marquis of Darkness (PTDN-EN009 1st)












…いやいや、ちょ、待てよ!


よ…嫁!何!?嫁どしたの!?(
価値だとか希少性だとか度返しで…ベリアルは僕が一番喜ぶものでもあります…。
譲ってくれました…。えーいやいや…。

とくに1stと言えば所持数が2だったのでちょうど3になり、ピンポイントでデッキ構築可能枚数になったとも言えます、とにかく嬉しいです。

ありがとうございました…。


…あれ、まだ何か入ってる…?

零@wall 「じゃぁ、実用的なカード探して入れておきますわw」

なんだろう…ほいほい















(´・ω`・)エッ?














・Limited Edition 12 (未開封)
・スターダスト・ドラゴン (Holographic Rera)


…それってやり過ぎじゃないかなぁ!?(´・ω・`)


カ…カオスってレベルじゃねぇですぅ…。
ダーエンは1枚しか無かったので過労死させてますお世話になってます…ライエンは実は初入手です…。
LE12も絶対安くは無いですよね…?やり過ぎです…。

スターダストドラゴンはシンクロモンスターの中では一番好きかもしれないです。
バスターやらセイヴァーやら組んでるぐらいには好きです。なんだかんだでバスターもセイヴァーも組んだ僕って遊星よりアレかもしれない。

そんな僕にとって念願の…っ!3枚目…っ!もちろんやりすぎ…っ!しかし…っ!

やっちゃうか…っ!そんなことも…っ!



到達…っ!終着点…っ!


エクストラデッキが驚きの白さ…ッ!ホワイトダストドラゴン…ッ!

零を意識してざわざわした感じでお送りしました。

何この魂のソフラン。スタダ愛してる結婚してくr(ry

…まさかここまで壊れたオマケが入ってると思いませんでした…正直眼が点でしたからね!
レート云々じゃなくて好きなカードって部分で喜べる自分は素直…なのかな?。

零さんありがとうございました!knotlampについても語り合いましょう!(´・ω・`)
ただ遊戯熱冷めてるらしいのでお返しの方法が分からないんですよね…。


■嫁コレ!

嫁のコレクション。だから嫁コレ。ノリはパリコレ的な!(元ネタ:触手貴族

奴がやるなら僕もやるさ…ッ!



↓ある種病気(´・ω・`)



・闇の侯爵ベリアル (PP/韓Ultra) 15枚
・闇の侯爵ベリアル (定期購読/日Ultra) 8枚
・闇の侯爵ベリアル (PTDN/米Secret) 5枚

計:28枚

…これは酷いっ!でも俺だー!結婚してk(ry

ベリアルのかっこよさは不滅だと思います…。にしても定期購読を8枚とかよく頑張ったよ僕…。

※趣味に走るとこうなります。

米シクも1stが3枚になりました!ありがとうございます!

思えばベリアルコレクションの始まりは米PTDNの情報が出たときでした…。

それで、シク枠を見てると日本版再録にベリアルの文字があって、
その時ベリアルについてまったく知らなかった僕は画像ググって効果見て一目惚れ。何このイケメン。

そして大金ではありましたが米PTDNを1BOX購入。
ベリアルを引く可能性は単純計算5%でした。(Secret:2Boxに1枚 シク枠は10枚)

まぁ…その5%でもベリアルを当ててしまったんだから愛以外の何者でもないです。
そこから回収スタートでしたね…マジ格好いい。

気がついたら25枚ですよ\(^o^)/
まぁ韓国版はあまり認めてないので個人的には13枚の気分ですが…。

まだまだ集めますよ!w


■嫁コレ!Ver.2.00

そしてこのブログの売りと言えばダルクですよね。

枚数はと言うと…





































この山、全部ダルクなんだぜ…?

・闇霊使いダルク (米Normal) 29枚
・闇霊使いダルク (日Normal) 測定不能

比較用に一枚立てかけてますが、カードの縦の長さより積んだ状態のほうが高いです。
スリーブに入れようとしましたが断念しました…よってカード単体の厚さで積み上げてコレです。

数えられねぇ…。目測ですが400枚ぐらいあるんじゃないでしょうか。

殆ど頂き物によります。自分でも50枚ぐらいは買ったかもですけど…。
結局みんなに支えられてここまで来ました。テラカオス。

この山に加え各デッキのサイドに3枚づつ居るので、総合計はもっとかと思います。
ちなみにダルクは硬質の箱に入れて丁寧に保管してあります。イメージ的には千年パズルの箱みたいな感じの箱に。

ダルク派は一人勝ちとはよく言ったものです…ヒータとかエリアとかはここまで無理じゃないかな!w

これからもダルク・ベリアルは集めていくと思います。

ええと、宿題しなければならないので今日はこのあたりで!

◆タイトル曲 片翼の鳥

| ■Diary. | 10:45 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数