ApateAletheia.



| - | | - | - | pookmark |
これが真実? これは幻? 差し出される手が 私を壊す
■挨拶

戻ってきましたとも
新型インフル そんなに毒性強くないとかテレビで言ってましたけど
あれ 嘘じゃん
2日間頭痛いわ熱出るわで最悪でした。

まぁでもとりあえず熱は下がって、あとは咳消えるまで公欠扱いなはずなので
学校公認のニート生活です☆焼け太り?


■ポケモン弱縛りプレイ ルール細則

せっかくなのでちゃんと文章化して取り組もうかと思いました。
コンセプトはローレベ縛り。といっても「Lv5だけでレッドクリア」とかそういうんじゃなくてw

?単騎勝利 禁止
バクフーンなりバンギラスなりをLv100まで育てれば四天王ぐらい単騎制覇できるってのは小学生の頃にやってたので分かってるんですが
…なんかつまらん気がして。
1匹だけ育てるのって…。という訳でローレベ縛りの一環として
「vsトレーナー戦では1体のポケモンのみで殲滅 禁止」としてます。
なのでバトルはいれかえ方式。もちろん野生ポケモンに対してはどうしようもないですがw

?レベル差での火力押し 禁止
簡単に言うと「相手よりレベルの高いポケモンで戦闘 禁止」です。
レベルでは負けていても弱点を突いて美しく勝とうみたいな
これは単なる趣味縛り。
但し 弱点叩けないよっていうノーマルタイプポケモン1体に限り手持ちに入れてOK。縛る意味がないので。

?勝つ為には手段を選ばない
返しのターンで死ぬのが分かっていてもグレイシアを戦闘にだしてカイリューにこおりのつぶてでHPを削ってから死んでいかせる…そういうの大好きです。
ローレベルでハイレベルに勝つ為にはげんきのかけら乱用。
相性的に使わないポケモンは率先して捨て駒役使用 ありです。
敵強キャラを何度みちづれで葬ったことか。

?個体値?知ったことかそんなこと!
性格補正とかまでは選びます。努力値までは頑張ります。
でもゲームにそこまで時間かけてられないんで「目に見えない値なんて知りません」
個体値では選ばない方向で行ってます。


だいたいこんな感じですね…。
対NPCと対人ではやっぱり手持ちが異なってきます。対NPCはローレベにしないとダメなので…。
といっても若干縛り切れてないですけどね。道で急にであったトレーナーとか3人ほどハイレベポケモンで倒しちゃってますごめんなさい…。


■現在手持ちポケモンリスト

さらっとまとめてみるとこんな感じです。

◆ソラン (バクフーン♂)
Lv58 かえんぐるま かえんほうしゃ ブラストバーン ふんか
名前は某ソレスタルビーイングのガンダムマイsいやガンダムから。俺がガンダムだ。

◆キュリオス (メタモン)
Lv37 へんしん
名前は某ソレスタルビーイングのガンダ(ry
メタモンはとりあえず相手コピったら堅いかなーと思って作りました。HP252特攻252素6だったかな?

◆グレイシア (グレイシア♂)
Lv55 こおりのキバ こごえるかぜ こおりのつぶて とっておき
とっておき覚えてる意味が分かりませんがあられ覚えるまでの辛抱です。
…というかこのグレイシアもう使わないかも…。

◆エクシア (グレイシア♀)
Lv42 かみつく こごえるかぜ こおりのつぶて ふぶき
名前は某ソレスタル(ry
かみつくはあられ覚えるまで。こごえるかぜはメロメロ上書き予定。HP255特攻255

◆シュバルツ (ゲンガー♂)
Lv53 シャドーパンチ みちづれ シャドーボール あくのはどう
名前はたまたまCMでヴァイスやっててそれから。意味的にもあってるかも。
学校でひたすら「さいみんじゅつ+ゆめくいだろJK」って言われましたがあんな命中率低いもんに依存してられっかよ!(逆ギレ
シナリオクリア要員として初期にゴース捕まえて育てました。努力値はあとから特攻と素早さに降り始めたかな。

◆ヌケニン (ヌケニン)
Lv57 シャドーボール かげうち あやしいひかり みねうち
カイリューをローレベで倒せるのはグレイシアとヌケニンぐらいなんですよね…。
にしてもヌケニンは気持ち悪い堅さです。いやすぐ死ぬけど。ルビーからツチニン連れてきて育てました。攻撃255特攻255。

◆シュウェザ (ヌオー♀)
Lv60 なみのり たきのぼり ドわすれ じしん
名前の由来は人革連の水中モビルスーt(ry
ヌオー様強いです。でも遅いのがなぁ…。一応タイプ一致のじしん+なみのり打てるので強いことには強いんですよ。HP252特攻129攻撃129かな。

◆ガウェイン (ディアルガ)
Lv62 りゅうのいぶき ドラゴンクロー りゅうせいぐん ときのほうこう
名前の由来はコードギアス反逆のルルーシュのナイトメアフレームより。
ときのほうこう?いいえハドロン砲です。攻撃255特攻255

◆E57 (エルレイド♂)
Lv39 サイコキネシス ドレインパンチ めいそう サイコカッター
名前の由来は某ソレスタルビーイングのアレルヤ・ハプティズム。
サイコキネシスって脳量子派なんですよね知ってます。
ルビーからラルトス連れてきて卵培養。攻撃255特功255。

◆ニッチ (マニューラ♀)
Lv19 でんこうせっか だましうち いやなおと れいとうパンチ
名前の由来はテガミバチのキャラクターより。
マニューラはタイプがあく/こおりだから弱点多すぎてryなんですけど、
素早さと物理攻撃がえげつないのでタマゴ遺伝でれいとうパンチもってきて培養培養。
現在鋭意育成中です。攻撃255素早さ255予定

◆ダモクレス (ヨーギラス♀)
Lv16 かみつく いわなだれ すなあらし いやなおと
名前の由来はコードギアス反逆のルルーシュR2より。バンギラスがアホみたいに強いことから。
卵培養していざ育ててみると個体値超低いフラグ。いやまだ進化してないからのびが悪いだけだきっとそうだ。

◆カモネギ (カモネギ♀)
Lv34 つるぎのまい いあいぎり そらをとぶ エアカッター
はいはい秘伝マシンry



まぁだいたいこの中から適当に選んで遊びにでかける訳ですが。
個人的に超期待なのはマニューラ。れいとうパンチ遺伝させるのに超苦労したから…。

あ、あとこんな変態も育成中

◆ねらいうつ (ドーブル♂)
Lv38 キノコのほうし ぜったいれいど
名前の由来はロックオンストラトス。努力値は素早さ255であとはなりゆきで上がっていけばいいよ的な感じですね。
Lv41と51でスケッチを再び覚えるので、これにロックオンと黒い眼差しを覚えさせれば完成です。
素早さはもともとドーブル高いんで、そこ補正して攻撃先出しできるようにします。
キノコのほうしで眠らせて、ロックオンしてぜったいれいどを『狙い撃つぜ!』
発端は「あれスケッチでほうしとぜったいれいど覚えさせたら神じゃない?」でした。
気になってググってみたら同じ発想の人多い多い。参考にさせてもらいつつ作りました。

え?汚い?聞こえないよ何言ってるの?
ノーマルタイプなのでローレベ縛りをすり抜けるということでおひとつ。



まぁそんな感じですね。とりあえずエルレイドを戦えるレベルまで育てて、マニューラは努力値振り切って、ドーブルのレベルあげて、んでからバンギラスですかね…。


…書いてると疲れてきたorz病み上がり過ぎる。
遊戯のことも書こうかと思ったんですがこのへんにしておきます。ごめんなさい。

◆タイトル曲 モノクロアクト
| ■Diary. | 11:17 | comments(33) | trackbacks(0) | pookmark |
どんどん高く もっと高く 天にも届く痛みの塔
■挨拶

今まで軽く倦怠期だったんですけど、
昨日のオフとか今日のSkypeとかで若干すっきりしました。
やっぱ僕の生き方はこれで間違ってない。

もっとも遅い(?)CURURU杯レポ始めるよ!


■CURURU杯

いやーお疲れ様でした。結局門限破ってキレられました^^

まぁそんなことはいいんですが…。

9/21、オフ会行ってきました。
メンバーは
貴朗さん karlさん kanataさん
十六夜ティッシュさん 
ぷぅやんさん テラザィさん doubleTさん

の計8名です。


集合時間ギリギリに現地ついて、

迷うのアレだったのでとりあえず知ってる人探してたら

相変わらずのイケメン貴朗さん登場☆

流石すぎました。誰あの福山雅治。

早速合流してティッシュにティッシュ渡して(文章じゃ意味不)、

会場よろしくカードショップのスペースを陣取りに。


その後集まり、とりあえずデュエるかとスイスドロー方式で開戦。


ティッシュとネタデュエルを極めような!と言っていたので実行しました。


僕のネタは最早一発ギャグ。


まず、デッキくらいのカードの山を2つ置きます。


「えと、エクストラとサイドでこっちがデッキですか?」







「いえ、両方デッキです。」


これぞ見た目からしてネタ、60枚デッキ!(アホですね分かります

中身はアンデロード(アンデットワールド仕込み)。

アンデワールド使えばゾンマスで相手の墓地パクリ放題だなーと思い。これぞあいはぶこんとろーる。

60枚構築には以下の無限の可能性があります。


・見た目で「いや、お前これデッキ2つだよねっていう」というネタさ

・シャッフルしにくい(対戦ではカード効果などでデッキを触る度に相手のカットが入る)

・デュエル中に雪崩れる←重要


というまさにデスゲームなデッキです☆

とくに雪崩は…wもうああああってなります。


そんなこんなでバカ騒ぎしつつdoubleTさんとのデュエル開始。


1戦目 doubleTさん VSアンデカオス 2勝1敗

アンデカオスは、闇竜の黒騎士など光アンデットとゾンビキャリア、ゾンビマスターなどの闇アンデットを駆使してカオスソーサラーみたいな感じでした。


…アンデのミラーとかお互い相手の墓地パクリ放題じゃねーか\(^o^)/


いやーもう壮絶でした。

「いかに相手の墓地を利用するか」みたいな。


特に酷かったのが


僕(異次元からの埋葬でゾンキャと馬頭戻してシンクロして打点が…)

doubleTさん「異次元からの埋葬発動!」

僕(残りLP削りきれるか…順序とシンクロモンスターによるな…ゾンマス使って…)

doubleTさん「相手の除外のゾンビキャリアを墓地へ」

僕「了解っす…って」

doubleTさん「闇竜の黒騎士召喚、相手の墓地からゾンビマスター蘇生」

僕「ちょまてよこれ…」

doubleTさん「ゾンビマスター効果発動、相手の墓地からゾンビキャリア蘇生」

僕「で、ですよねー…。」

doubleTさん「シンクロ、デスカイザー。効果起動で、相手の墓地のゾンビキャリア蘇生、シンクロ」



…いや、ちょ、待てよ(笑)


両プレイヤーの墓地っていつから共有になったんですかってぐらい僕の墓地使われました…。

っていうか考え事してて異次元からの埋葬許したのがそもそものプレミでした。

なんのために賄賂伏せてたんだか…。バカス…。


なんにせよ、光アンデのミラーはエグいですw

楽しいんでいいんですけどねw久々に超考えてデュエルしました。


2戦目の虚無魔神に泣かされました…。何あれ超強い…。



2戦目 karlさん VSライロ 0勝2敗

…純正ライロ多かったですねー(遠い目で

確かにソーラーエクスチェンジと光の援軍が強いのは分かります。墓地アドおかしいことになるしね。

アンデロードには夢が詰まってるのでこれでいいれす。



3戦目 テラザィさん VSライロ 0勝2敗

またライロっ!ここにもライロっ!


テラザィさんはとにかくプレイングが上手かったです。

全然ミスが無くて、どう頑張っても勝てないなーと…。

勉強になりました。面白かったです。そしてまたライロにスト負けしました。



4戦目 福山貴朗さん VSライロ 0勝2敗

とりあえず一言。

…もう、ライロは飽きたよパトラッシュ。


ライコウに割られるライラに割られるケルビムに割られる。

稀に見るフルボッコでした。ナンテコッタ/(^o^)\スト負け余裕でした。



なーんか負けすぎだなーと思いつつ最終結果見てみたら

テラザィさん1位で貴朗さん3位でkarlさん4位…だと…ッ!


めちゃめちゃ対戦カード運ありませんでした☆orz

い、いや楽しかったからいいけどね!?ライロがトップデッキだなって思えたよ!!!!111


やっぱりアンデライロは…楽しいんですけどダメですね。はい。



■トレタイム


大会終わってから、しばらくトレードタイムに。

写真は撮ってないです、ごめんなさい。


◆ティッシュ

ライトエンド・ドラゴン(Ultra)

エクスプローシブ・マジシャン(Super)

マインフィールド(Super)

ティッシュフィッシュボーグガンナー(米1st/Normal)


此方の提供は復讐の仮面ライダーローズ×3、ギガンテックファイター×2、簡易融合×2。

おっふ…いっぱい出たね…。

ローズとファイターはティッシュに脅されて強引にry

ティッシュ怖いry

僕みたいな子から脅し取ってry


※冗談です。



◆karlさん

闇の侯爵ベリアル(米Secret)

E-HERO マリシャスエッジ(米Super)


アンリミですがベリアルのシクが更に増えました…というかそろそろ自重すべき領域かな…?

いや、ベリアルに自重はないのでもっと続けますw

マリサスエッジはベリアルビート復活させるために一応。


提供は紫宣告者の韓レリ、D.D.アサイラントの米Normal×2でした。



お二方、ありがとうございましたー。



■お店涙目。


その後、カードショップの買い取りを見に。

…行ったんですけど、いやいやあれは。



アーカナイトが1枚900円買い取りって何よ。

/バスター涙目価格でしたけどねw


900円…そりゃ、売るわな。

全員合わせてアーカナイト9枚ぐらい。お店涙目じゃないですか(´・ω・`)

みんな容赦ない…w


結局全員合わせて買い取り総計は26kぐらいでした。

…これカードの金じゃないよね\(^o^)/


そんなこんなしてるうちに僕門限になって帰ったんですがその後パック引き勝負とかしてたみたいです。

出来れば参加したかった…w



と、そんな感じで第二回CURURU大阪オフは無事終了しました。

お疲れ様でした、ありがとうございましたー!


さて、書くことが切れたのでこの辺でw

ではでは!

| ■Diary. | 19:39 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
【大阪オフ】お騒がせしました
電話確認もせず「明日行くから」って言っておいて急に予定変えるとかドタキャンと変わらんよねたとえばry

ロジカルアタックしてみたら自分が悪かったと認めて下さいました。

と言うわけで21日空けましたので、そうしましょう!

| ■Miscellaneous. | 09:41 | comments(23) | trackbacks(0) | pookmark |
オフ会とか?
「明日実家帰んのなくなったから。さっき電話したら明日はおらんって。で、明後日行くから。」
…敬愛すべき我がお父上の所為でご破算寸前です。
っていうかさァ?今11時だからね?
明日明後日の予定全部パーじゃないですかこれ。
というより、昼間っから一日中家で酒のんでネット麻雀してたんだからさ、もっと早く電話確認しときゃぁいいんじゃねえの?
明後日はお前…21日は…
計画性無さ過ぎる行動で人振り回すのはやめてほしいなと思いました。
21日だと無鉄砲のせいで大阪行けません。
20日なら行けますが…

親云々以前に大人として、社会人として最低限が成り立ってないように思えるわ。さすが父上。

| ■Miscellaneous. | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
この地球は何億の夜を越え まだ明日を見ようとする
■誰も端っこで泣かないようにと

人は支え合って生きていく、それが強さなのか。
それとも、一人で生きていけることが本来の強さなのか。

ヒトは生物として徒党を組み外敵から身を守るという選択があったからこそ、
現代社会はここまで発達・確立されている。

信じ、支え合うことが美しいのか。
一人でも生きていけるから、それで構わないのか。

いずれにせよ、人間関係で悩むのは辛いということ。


■最近授業中

電子辞書で遊戯王OCGのカードテキスト眺めてますw
遊戯王DOのテキストデータを電子辞書にぶっこんで授業中に。
英単語調べてるようにしか見えないしやってることはデッキパーツ探しというね!。

最近気づいたことと言えば
フィッシュボーグガンナーめちゃめちゃ強いですね!\(^o^)/

…今更orz

いや、ANPRを全然買ってないので!全然疎いんですあのあたり…。
海竜強いだろ…。それでディーヴァ若干高いのか…。

よし、ANPR買ってこよう(

とりあえずシーラカンスシンクロ作ろうかな…。


■7月模試の結果

昨日軽く触れましたが学年順位(232人中)がカオスってたです。

国語:5位
数学:6位
英語:11位
3教科総合:3位

SMに勝った…!(´・ω・`)
こんな成績でもデュエル弱いのはデッキ構築の時に夢積み込み過ぎるからですよね分かります。

(´;ω;`)ブワッ


■その他、遊戯とかの話

猫と墓地BF(ゲイルは違うか?)のせいでとばっちりを喰らって、BFバスターは解体となりました。
使ってるスリーブはアンデロードに投げるか…。


ところで、面白いデュエルをしている方が居ました。


?アームズホール発動、スーペルヴィス手札へ
?墓地の馬頭鬼効果発動、墓地より地獄の門番イルブラッドを特殊召喚
?スーペルヴィス発動、イルブラッドをデュアル扱いに
?イルブラッド効果発動、墓地からゾンキャリ特殊召喚
?シンクロ スターダストドラゴン
?スーペルヴィス効果発動 イルブラッド再び蘇生
?ゾンキャリ効果発動 自己蘇生
?シンクロ ダークエンドドラゴン 優先権行使墓地送りで
?2500+2100=4600


いや、墓地アドとか考えると結構無理あるなぁとは思うんですけど、
何せ格好いいんですよ。あのプレイングめちゃくちゃ格好いい。

スーペルヴィスって怖いなぁと思いました。こええ

ではでは!

◆タイトル曲 閉じた光/RADWIMPS
| ■Diary. | 22:03 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
君が居た夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火
Normal 0 0 2 false false false MicrosoftInternetExplorer4
↑あれなんだろこれ\(^o^)/
IEじゃ対応してませんってか?さすがIE!みんなもFireFoxに乗り換えよう!
 

■挨拶


こんにちは。Mrcana・Feurantです。

え?黙れマルフォイ?黙るフォ(省略されました


今日も健全にマルフォイです。あっセクタムセンプラやめてくださいひぃーっ



■夏祭り


気がついたら明日で終わりです。もうなんか脱力感。

終わる世界って感じです。僕を一人にしないで!(EvaEp25的な意味で


仕方ないので夏祭りに行って最後の思い出作ってきました。


1回500円のクジ屋があったんですよね。


  1番〜25番 はずれ (ちっちゃいおもちゃ)

26番〜50番 当たり (1mぐらいのビニールの玩具)

50番 大当たり (1.5mぐらいのスティッチ人形)


確立1/2!よくあたる!


あまりにも胡散臭いので立ち止まって10分ぐらい見学してたんですが…。



20人に1人しか当たりでないっておま…(´・ω・`)


さすがにこれはやり過ぎですよね。

しかも酷いのが…子供がビニールほしさにやってる訳です。

でも3回やっても当たらない。

親がさすがに「これ当たるの?」と聞いたんですが

「はい、二分の一です^^」と答える訳です。

で、もう一度挑戦して当然外れ。


…これ、詐欺ですよね。不実告知って奴です。

テキヤって怖いなと思いました僕。腹立ちましたけど。

子供が可哀相でした。


その後、どうしてもテキヤに一泡喰わせたかったので知恵比べを試みました。

ちゃんと、ビニール当てれました。カイジ的な意味で。


そんな感じで。やっぱテキヤって怖いです('A

よくもまぁあからさまに犯罪できるよな…。祭の雰囲気って奴でしょうか。

あ、詳しいこと気になること居ましたらMMでも。


うーんしかし宿題がねー。



■『走れメロス』を読んで


案の定2000字じゃ足りませんでした…。

改行とかの特殊事情を鑑みると、大分削らなければなりませんでした。


…結果的に筋が通ってない文章な気がして不安ですorz

前に頂いたアドバイスも含めつつ、ちょっとふざけ、面白い文章を目指したんですけどpq


---------------------------------------------------------------------------------------


 「呆れた王を殺しに行ったら捕まって死罪になってしまった。でも可愛い妹の結婚式には行きたい。という訳で行って戻ってくるから人質として待っていてくれ!」

 貴方は勇者に見えますか、見えませんか。

 作者の太宰治は、どちらかと言えば暗い作風で有名です。その観点で言えば異質な作品である『走れメロス』。愛と真実の勇者メロスが正義を貫く物語。しかし私がこれを読んだ時に最初に抱いた感想は、そんな綺麗なものではありませんでした。

 果たして本当に、メロスは勇者なのか。

正義を掲げても、やっていることは恫喝、衝動的な殺人未遂だと思いました。

 そして、『メロス=勇者ではない』という考えの時、もう一つの重要な要素があります。

メロスが勇者でないとするなら、暴君ディオニスは果たして悪人なのだろうか。

 私は彼も表の役割とは違い、『完璧な悪人』とは違うのではないかと思いました。

 「疑うのは正当な心構え」と「わしだって平和を望んでいる」。どちらもディオニスの、そして一国の王としての言葉です。

 人を疑わないということは、確かに高尚な行為です。ですが時に、それは大変な罪となる。例えば、もし貴方が王家の生まれなら? 暗殺に怯える日々に生きていて、無条件に他人を信じることが出来るでしょうか。このように、極度の人間不信に陥る条件は十分。また、王座に着く者が人を疑うことを知らねば、即座に国は傾くのではないでしょうか。

 そして、人を信じられない王様が何故、世継ぎや賢臣を殺したのか。疑うということは、裏切りを怖れるということ。そして、裏切られれば国や国民は揺らぐ。ディオニスは、王としてそれを避けたかったのでは。

 被害妄想とはいえ、一国の王として国を守るため、という決意を持っていたのです。

 対してメロスはどうでしょうか。

 確かに、「市を暴君から救うのだ」という正義の心からディオニスを殺そうとしました。

 しかし、市を救うという目的は、後述の通り物語が進むにつれて全く諦めています。

 国の崩壊を恐れ殺すディオニス。怒りから即座に殺人を実行しようとするメロス。

少なくともディオニスは、相手について深く考えた上で(または命令に従わぬという反逆的態度を鑑みた上で)、「こういうところが信用ならぬ」として殺しています。

そう考えると、噂に聞いただけの人間を衝動的に殺そうとしてしまうメロスのほうが、よほど恐ろしい人間に思えてくるのです。

そして、衝動的且つ計画性の無い行動の結果、王を殺し民を救うことに失敗したメロスは、その後どうしたかのか。

『市を救うために王を殺さなければならない』ということを自分で言っておきながら、後半には「自分が友を助ける為に戻り、信実が存することを見せつけて死んでやる」という妥協案にすり替わっています。

当然、これではメロスが死んだところで民が救われる訳ではありません。

『メロスはディオニスを改心させる為に死にに戻るのであって、改心すれば結果的に民は救われるのではないか』と、初めは自分もその可能性を考えました。ですが、実はそれもありえないのでした。

もしメロスが最初から改心させることを目的としていたと仮定してみましょう。

メロスが戻ったことによって改心したディオニスはどうするでしょうか。当然この物語の顛末のように、真実を示したメロスを殺す訳がないのです。

 しかし、メロスは「笑って死んでやる」という意志を持っています。つまり改心させることができるなんて期待していなかった。勇者は、民を救うということを諦めていました。

 決意も折れてクライマックスへ。ここが、非常に重要な作者のメッセージと感じました。

間に合う間に合わぬは問題では無い。人の命も問題ではない。もっと恐ろしく大きいものの為に走っている。

恐らく、それがまさしくメロスの言うところの「正義」なのでしょう。

しかし、セリヌンティウス側で考えると、これはたまったものではないでしょう。

なぜなら、「間に合わなくても市に戻れば正義は貫ける。だから、セリヌンティウスの命は問題じゃない」と言っているのですから。

走って戻れば正義は貫けるのかもしれない。でもそれは、メロスの独りよがりの正義。

自分の正義の為に自分の身代わりは殺されたとしても、自分も死ねばそれでよいということです。まったく酷い。

『走れメロス』は、表向きは『正義は悪を正す』という説話的なものですが、私はこの物語の意図する所はそうではないと感じました。正義の大義名分で人を殺すようなことが正しいのか、作者はそれを問いたかったのではないでしょうか。


---------------------------------------------------------------------------------------

せめて2400字なら。ディオニスがいい人ってことをもっとアピールできたのになぁ…。
他に問題点があるとすればリアリズム過ぎる所?
現実主義ニヒリストとはよく言ったものです…。


修☆正☆王 遊戯王
↑元ネタは昨日のSkype。新希さんがこう言ったから!(違

カードショップ行ったらEXPが売ってました。珍しい…んだけど誘惑は準制限だしロンファも今更だしでそんなに魅力ないですよね。
せっかくなので1パック買いましたが剣闘獣オワタ\(^o^)/ビウスとダークパーシでした。
…これ倉人さんに送るのが一番な気がします。あとはユベルか…。

明日は帝デッキを組もうかなと。
レベルスティーラー軸の鉄壁ほいほい蘇生型か次元帝か…。
鉄壁ほいほいは凄く楽しそうなんですよね。キャリア&ヘジホグほいほい。
ライザーさんおかしいしね!あれは解除しちゃダメでした。
氷帝(跡部的な意味で)も積んで遊びたいです。

はー疲れた!寝ます!
おぉ、この記事「笑」とか「w」とか使って無いっすね。疲れてる時はこんなもんか…みゅー。
| ■Diary. | 23:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
黙れマルフォイ
本当にすいません(TOP画的な意味で

やけくそだよねもう…。これはもう…。

マッル/(^o^)\フォーイ
| ■Miscellaneous. | 22:45 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
黙れマルフォイ黙るフォイ.jpg


…文句無しです。

良い壁紙です。


■おまけ




十月十日なんだからね!?勘違いしないでよね!!

朝起きて宿題ヒャッハーテンションでやってみました。宿題はやってません。よくあることです。


読書感想文にお薦めの本を教えて下さい。
いっそのこと走れメロスを超ニヒルに解説文書いてやろうか。


…どう考えても黙るフォイがおまけです本当にありがとうございました。
10000HITまであと800ぐらい!w

| ■Pictures. | 11:49 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
胸をチクリと刺す痛み それを嘲笑う 傍観者達へ背を向け行く
■挨拶

さっそくですが今の携帯の壁紙晒し。



この洗練された感が格好いいですマジで。

…冗談です。

いやしかし黙れマルフォイは子供向け映画にしては名言過ぎませんか
よかったら持って行ってください。僕は使ってませんが^p


■遊戯ネタ…?

このマルフォイの壁紙の話になった後、SMとちょっとデュエル。

【ドローフェイズ六武】(宝札禁止で9月からさようなら)と【ガジェリスクの邪神兵】(混ぜすぎ注意)を持って行ったんですが、が…

強者の苦痛を金華アイスにつっこんでたりでパーツが足りてませんでした六武。

…という訳で古代生物ガジェしか使ってません。メタでごめんSM。

古代生物ガジェは…まだまだ問題点山積みですね…。っていうかオベリスクとアバターいらない。

古代生物はノーコストで止めれるのが優秀ですね。

しかし遊戯ネタはここで尽きる。


■バトン

(苦し紛れに

もらってもやらないことが多いので申し訳ないなと…。

→ 倉人さんから(強奪気味に) →

読書バトン

 

1.雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

雑誌は基本買わないです。たまに月刊遊戯王買いますが今回とかは買ってませんね。

JUMPは3週間に一回ぐらい立ち読みします。話についていけません。



2.最近読んだ本は?

文庫:学園キノ?

カオス過ぎて笑い死にました。どんなって一部抜粋すると


「長い廊下を一人の麻生タロー氏(注:内閣総理大臣。空を飛ばない物だけを指す)が歩いていました。」


…それって描いていいのか時雨沢(´・ω・`)


漫画:LIAR GAME 1〜9

結局最新刊まで買っちゃったっていうね!凄く好きです。



3.どんな漫画が好きですか?

うちにある漫画
・クロサギ
・LIARGAME
・カイジ(ちょっとだけ)

…つまりこういうのが好きです。

あとはうえきの法則、うえきプラスがやっぱり変わらず好きだなあ。知ってる人居ますかー!



4.買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
基本的に古本は値段<内容という満足クオリティになってるので、

今までそういうことを感じたことはないです。

 


5.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
多くても1000円程度だと思います。



6.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
雑誌:買わない

週刊誌:溜まるほど買わない



7.おすすめの本があれば教えてください。
前も書いたけど児童書ならアルテミスファウルシリーズ。

図書館とかにあると思うので興味をもたれたなら是非。


文庫本で言えばキノの旅とか神様ゲームでしょうか。



8.これはよくないよっていう本はありますか?
ありません

人それぞれだと思いますし



9.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
行くだけで楽しいって感じる人間なので学校帰りとかによれたらよります。


10.買ったけど読んでない本ありますか?
あるかな…いやないや



11.バトンを回す5人。

読書感想文終わってる人もってけ!僕終わってないけど。



次もあるだと…!?


→しくれあさんから→


ルール:見たらやる。
●タイトルに「これが恋!?」と設定する。 ←宿題可愛い宿題可愛い(自己暗示
●地雷バトンです!!
●見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
●足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!

 

_________________

【1】好きなタイプを外見で答えよう☆

無☆理


_________________

【2】財布はどんなのを使っていますか?

ベージュと茶色の中間みたいな。

 

_________________

【3】携帯ストラップは?

今はつけてません。

ちょっと前までスーパーアイドルこがみあきr(ryのストラップつけてま…せん。


_________________

【4】バックはどんなのを持ってますか?

ベージュのショルダーバックかな


_________________

【5】バックの主な中身は?

夢と希望とその残骸(パックの空き袋的な意味で


_________________

【6】星に何を願う?

翼を下さい。


_________________

【7】もしクレヨンに生まれ変わったら

売れ残りたいです。


_________________

【8】好きなスポーツは

見るなら野球も面白いかもしれない。


_________________

【9】好きな曜日は?

金曜日。
明日から休みという開放感は至高です。


_________________

【10】最後に観た映画は?

ハリーポッターと吹き替えのルルーシュ。←ここ重要


_________________

【11】怒ってる時にどぅなる?

つま先まで理論武装する感じでしょうか。


_________________

【12】夏と冬どっちが好き?

どっちも嫌いなんですけd…。


_________________

【13】最近泣いたのはいつ?

泣いた…?覚えてないッス。


________________

【14】ベッドの下に何がある?

※布団で寝てます。


_________________

【15】昨夜何をしましたか?

ネトg(ry
ONE OUTSっていうアニメ見てました。めちゃくちゃ面白いです。


_________________

【16】好きな車は?

剣闘獣の戦sy…いやなんでもないです。


_________________

【17】あなたの性格を一言で言うと?

酷い


_________________

【18】あなたの顔を動物に例えると?

人間みたいな顔してるんじゃないかな


_________________

【19】濃い顔?薄い顔?

分かりません。

 

_________________

【20】身長はいくつ?

最近計ってないです。


_________________

【21】自分の身体で嫌いな所は?

走るとすぐ疲れるヘタレさ。


_________________

【22】バターロールは?

…これしくれあさん勝手に問題変えてませんかwwwww


_________________

【23】ファッションは何系ですか?

そこらへんにあった系

服買わないんで

 

_________________

【24】カラオケで何を唄いますか?

この前行った時は最初っからいきなり「彼女を下さい/recog」だったな…。


_________________

【25】カラオケで異性に唄ってもらいたいもの

分からないです。


_________________

【26】着メロは何ですか?

通常着信:ロミオとシンデレラ
Eメール受信:天樂
Cメール受信:初音ミクの消失

あ、自作希望ありましたら言って下さい。


_________________

【27】あだ名は?

委員長。


_________________

【28】彼氏・彼女にするなら

ダルk(ry


_________________

【29】何系の異性が好きですか?

気が合えばいいよ。


_________________
【30】異性の好きな髪型は?

特に好みとか無いです。


_________________

【31】スポーツ派?知性派?

どっちも嫌だな…。

 

_________________

【32】身長は何センチから

どこからでもかかっておいでなさい


_________________

【33】買い物は何処でしますか?

近くのスーパーに買い物袋持参で…立派な主婦過ぎる僕。


_________________

【34】趣味は何ですか?

色々あるかなー。


_________________

【35】特技は何ですか?

口喧嘩なら負けません^p


_________________

【36】ブログで逢いたい人は居ますか?

今はとにかく関東圏の方々。倉人さん僕だーオフ会してくr


_________________

【37】あなたが今1番気になってることはなんですか?

明日のメンテは何時間かかるんだろ…

あ、ネトゲの話です。


_________________

【38】あなたが今1番思ってることは?

宿題が終わらないですね。

バトン長
_________________
【39】好きな人が出来るとどう変わりますか?

分からない


________________

【40】彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?

場合による


______________________

【41】初デートは何処に行きたいですか?

行きたくない


_________________

【42】男女の友情はあり?なし?

なしではない


_________________

【43】夢を持つ異性をどう思いますか?

ものによる


_________________

【44】何て言われて告白されたい?

「好意に値するよ。好きってことさ。」

…あれこれガチホm(ry


_________________

【45】プロポーズの言葉は何て言われたい?

「好意に値すr(ry


_________________
【46】好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

諦める。


_________________

【47】何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?

とりあえず24時間冷静に自分の言ってることがありえないことだと考えさせる猶予を渡す。


_________________

【48】あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?

無理っすサーセン。


_________________
【49】家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と言われたら?

やった!これは魅上から「確認」が来た合図!


※回答が秀逸過ぎたのでしくれあさんのをそのままでお送りしましたw


_________________

【50】好きな人に『〜な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当てはまったらどーする?

あ、じゃぁ嫌われてみます。

 

_________________

【51】好きになるキッカケは?

ぜーれの差し金。


_________________

【52】理想を5つ

黙れマルフォイ。

 

________________

【53】理想の人に会っていますか?

どうなんでしょ。


_________________

【54】恋愛と結婚は別ですか?

定義としては別なんだろね


_________________

【55】あなたの宝物は何ですか?

今まで関わり合いを持ってくれた全ての人達。


…こんなこというと黙れマルフォイコールが飛んでくるんでしょうね!w


ではでは、バトンのみの記事ですいません。黙れマルフォイ。

| ■Graphics. | 23:00 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
【短編読み物】 ある物の使い方 【夏休み課題の処理方法について】
「あーもうっ!」
「え、何?」
「見て分かんねーのかよ!宿題が終わんねーんだよ!」
「あー。量多かったしなぁ。」
「…いや、何その余裕顔?しかもお前なんで人ん家まで来て漫画読んでんだよ?」
「だって宿題終わってるもん。」
「嘘つけ!てめぇ夏休み始まってからずーっとゲーム三昧だったじゃねえか!」
「そうだけど?」
「そうだけど…ってお前なぁ!」
「…プッ」
「ちょ、何いきなり吹き出してんだよ」
「いやだって…あまりにも必死だから…つい…」
「は?」
「いや、まぁいいや。終わってる俺には関係無いし。」
「あんだけ遊んでて終わってる訳ないだろうがよ、それとも答え写したとかか?」
「いや? ちゃんと解いてあるよ。」
「マジ意味わかんねぇ。どういうこったよ。」
「仕方ないなぁ…。俺の策謀、教えて欲しい?」
「なんだよ格好つけやがって。さっさと教えろよ。」
「分かった、教えるよ。…2時間後にな。」
「て、てめぇ!」
「さて漫画の続きーっと♪」


*


「はぁ…はぁ…疲れた…」
「2時間ずっと宿題やってたねー。お疲れさん♪」
「お疲れさんじゃねえよ…てめえさっさと教えやがれ…」
「んーとじゃぁ、ここに問題集があります。」
「? おう、あるぜ。」
「この問題集を前半のAパート、後半のBパートに分けます。この比率は50%ずつね。」
「それで?」
「さて問題。これを例えば2組の村中と2人で分担すると1人あたり何%解かなくてはなりませんか。」
「50%だろ常識的に考えて。…ってかこんなありきたりの作戦を偉そうに言ってた訳か?」
「違うね。この話にはまだ続きがある。」
「ほう?」
「では第2問。この問題集を2組の村中、3組の竹内あたりと3人で分担すると自分は何%解かなくてはならない?」
「そりゃぁ…AパートとBパートとCパートに分けて分担だから33%だな。」
「そう言うと思ったよ。」
「え?」
「そこが凡人の発想の限界かな。うん。」
「…何それ嫌味?」
「33%だと思うんだろ?」
「それ以下になる訳ねーじゃん」


「…答は0%。自分は1%もやらなくていいんだよ。」


「え、何それありえないだろ。」
「ありえる。誰も村中、竹内と3人でグループを組むとは言ってないだろ?」
「何それ。2人だと50%に増えて余計にしんどいだろうがよ」
「いや、それでいいんだよ。村中と竹内、別々に2人グループとして共存する。」
「? 言ってる意味がわかんねえ。」
「…まだ分かんねえの? じゃぁこう言えば分かるよな。いくぜ」


『なぁ竹内、宿題を2人で分担しようぜ。俺はAパートやるからBパート頼む。』
『おい村中、宿題を2人で分担しようぜ。俺はBパートやるからAパート頼む。』


「…あっ!」
「気づいた? つまり、村中には竹内がやったのを写したBパートを見せ、竹内には村中のやったのを写したAパートを見せるってこと。すると合わせて100%。」
「お前これ…」
「別に悪かないだろう? 他の2人だって2分の1で済んで感謝してるはずさ。
この方法の良い点は、答えを写すわけじゃないからリアルな間違いを含んだ答案を提出できる所なんだよ。
…苦し紛れに答えを丸写しする低能とはレベルが違うって訳さ。」
「まぁ確かに名案だよ…」
「だろ? だから今お前が2時間かけてやった宿題を俺は1問も解いてない。でも終わってるのさ。」
「ちくしょう何この敗北感…でもさ、お前課題テストどうすんのさ? 写してる訳だから自分の為にならないぜ?」
「はっ、自分の為にならない、ねぇ。そもそも認識が間違ってる。課題やればテストの点取れる訳?」
「いや、そうとは言えない…うん。確かにな…」
「だろ? 課題テストなんて課題の範囲からしか出ないんだ。と同時に、課題は授業の範囲がメインだ。…つまり課題をやってなくても課題テストは8割方取れるってこと。俺はその自信もあるぜ。」
「まぁお前なら取れるだろうな…」
「そーゆーこと。この戦略があったからこそ、俺は夏休み前半遊び倒して、宿題も完璧♪」
「うん…確かに間違ってないよ。間違ってないけど、ひとつ言わせて貰っていい?」
「? この作戦のどこにケチつける要素があるよ?」



「お前さ…頭は悪くないのに使い方間違ってね?」


---------------------------------------------------------------------------------------

この作戦を考えたのは中1の頃かなぁ。
もちろんこんなやりとりはありません、フィクションです。
ちょっとギャグっぽい話を書いてみたかったので。

まぁ実際問題としてはレポートやら感想文やら分担じゃ終わらせ切れない要素もあるのですが。

僕と同じ発想でこの作戦考えてた人居ましたらコメント下さい。マジ仲間。
| ■Nobels. | 17:18 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

CURURUからの流れ者。
遊戯王関連を取り扱っております。

当ブログについての詳細はTo the Start.をお読み下さい。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
・2009/7/26 CURURUっぽくリメイク
・2009/5/26 サイドバーをリメイク
・2009/5/17 プロフィールを編集
・2009/5/16 レイアウトを変更
・2009/5/15 ブログ設立
累計訪問者数